• 締切済み

3泊4日のプランチェックして下さい。

今週末、新婚旅行で3泊4日で沖縄へ新婚旅行に行きます。 結婚式の準備に追われようやく旅行のプランがなんとなく出来上がったのですが、時間配分等で無理がないかどうかのチェックと、また他にお勧めの場所があれば教えて頂きたく質問致しました。 往路は12時空港着。復路は15時発。アリビラに3泊します。 1日目 12時空港着。空港前でレンタカーを借りDFSへ(車だとどのくらい時間かかりますか?) DFSで買い物-ゆいれーるで国際通りへ(おみやげを購入)-アリビラへ-万座毛で夕日を見てどこかで夕食をとりホテルへ 2日目 美ら海水族館-瀬底島-古宇利大橋へドライブ-アメリカンビレッジで夜景を見る-読谷物語で夕食-ホテルへ 3日目 スノーケリングツアー(半日)-海中道路-《どこかありますか?》 4日目 首里城-空港でレンタカー返却・荷物を預け国際通りorあしびなー なにせ、初めての沖縄なものでこんな感じでいいのか不安です。 大幅な修正大歓迎です。よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

今週から沖縄本島かなり蒸し暑くなっております…DFS配車は基本的には荷物は持って貰います(空港より直通バスあり、もしくは、モノレール及タクシー(早い)僕の考えではそのまま空港で配車(実際には各レンタカー会社の営業所へ送迎ここから契約し、配車になります。時期的に早い時間で配車可能だと思います)し、そのままレンタカーでDFS、国際通り、ホテルへ…2日目~3日目は、そのまま(余裕を持って近くをぶらぶら……)4日目、レンタカー返却もおそらく営業所だと思います…なので、飛行機の出発90分前に返却するような形で首里城、国際通り、アウトレットモールあしびなー(あしびなーからは、空港向け無料送迎バスがあります)ってパターン(基本的には何もいじってませんが……)が、時間的にはゆとりをもって観光できると思います。

• m1917
回答No.1

新婚旅行ですか。いいですねぇ。 まず、初日のレンタカーですが空港で借りることに 決まってしまっているのでしょうか。 DFSで借りるほうが良いのですが。 変更できるなら、空港→ゆいレールで国際通り→ DFSで買い物&レンタカーを借りる、としたほうが 時間的に良いと思います。 空港レンタカーは空港前では借りられず、送迎で近くの お店に行ってそこで手続をすることになるので、 飛行機到着からレンタカー出発まで90分はみておいた ほうがいいですよ。 2日目はちょっと忙しいですがまわれないことはないかな、 という感じです。 私は美ら海水族館大好きなのでほとんど1日水族館で 過ごしてしまいますが(笑) 3日目のスノーケリングはどこのポイントに行くのでしょう? スノーケルは半日とは言っても終わってからシャワー、 着替えなど結構時間がかかります。 そろそろお天気によっては肌寒い時期なのでスノーケルは またの機会にして観光のほうがお勧めです。 アリビラのある読谷付近から海中道路は2時間近くかかりますよ。 最終日、飛行機が15時発ということは車は2時間前に返却。 これまたDFS返車なら先に車を返してゆいレールで首里城 (駅からちょっと歩きますが)行って、余裕があったら 国際通りに行くというのも楽です。 いろいろ書きましたが新婚旅行であればもう少し行く先を 絞ってのんびりしたほうが良いのではないでしょうか。 不可能ではないですがかなり忙しい日程ですね。 NAVITIME http://www.navitime.co.jp/ ←こちらの車ルート 検索で移動のおよその時間がわかります。ご参考までに。

akitake
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 自分的にはこれでもかなり余裕がある方なのかなと思ってました。。 レンタカーはDFS配車に変えてもらいたいと思います。 なぜ、空港前にしたのかというと4日分の荷物を持って買い物はキツイのでレンタカーに荷物を入れて、買い物に行けばいいかなと考おりまして。。。DFSで配車される方は荷物どうしてるのでしょうか?