• ベストアンサー

WMPバージョン9を7にする。

WMPバージョン9を7へ、エンコードを落としたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? WMP7をダウンロードしましたがインストールが出来ませんでした。 何かいい方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

OSがXPの場合WMP10をインストールした方がよいのでは? (OSが 98、 2000 、 Meの場合はWMP7.1ですが) バージョンを落としたい理由は?(コーディックの関係?)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
hikohiko415
質問者

補足

ビビットヴューアというソフトで動画を開きたいのですが、ソフトメーカー曰く、フラッシュに変換するか、動画をWMPバージョン7にしてもらうかじゃないと動かないといわれました。 フラッシュに変換は出来るのですが、画質が落ちるので、動画をそのまま開ければ画質は落ちないのではと思い、バージョンを下げる方法を探しております。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

エンコードを落としたい。 の意味が良く分かりませんが・・・ バージョンを落としたいのであれば ・コントロール パネルで [プログラムの追加と削除] をクリック ・[Windows Media Player9] をクリックして削除。 これで以前のバージョン7.1か6.4にもどります。 (Windowsのバージョンによって異なります。)