• ベストアンサー

この機種にこの機能のソフトは最初から入ってるのでしょうか??

SONY VAIO デスクトップ PCV-HS83B使ってます で、DVDをmpegやaviに編集できるソフトを購入しようと思ってるんですが 友人に「最初から付いてるんじゃないの?」といわれました もう4年か5年前に買ったのですが、その当時にそんな機能のものが本体に内蔵されてるのでしょうか? ちなみに買おうと思ってたのは「TMPGEnc 4.0 XPress」というソフトです >「TMPGEnc 4.0 XPress」は、パソコンで再生可能なMPEGやAVI、WMVにDivX、FLVといった各種ムービーファイルや、家庭用DVDレコーダで録画したDVDを、さまざまな形式に変換・圧縮(エンコード)を行うためのソフトウェアです。独自の動画編集エンジン「Video Mastering Engine(VME)」の強化により、カット編集、フィルター加工機能を大幅強化!使いやすさで定評のあるインターフェイスにも更なる磨きがかかり、お手持ちの映像ソースを手軽に加工し、お好みのフォーマットで出力できます。 こんな感じのソフトって入ってるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

ちなみにWindowsMediaエンコーダーなら無料で手に入りますが。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx こちらも市販のDVDを取り込むといった違法行為はできません。 TMPGencは私も使ってますが、初めての人にも直感的で初めての人にも 大変使いやすいいいソフトだと思います。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>こんな感じのソフトって入ってるのでしょうか? 入っていませんよ。付属のソフトだと内蔵TVチューナーで録画した番組・mpegやaviの動画をDVDに書き込むことが出来るだけです。 >DVDをmpegやaviに編集できるソフト 市販のDVDを取り込むつもりならやめましょう。個人使用目的でも著作権違反になります。DVDの著作権保護の規約は非常に厳しく、傷だらけになったDVDをバックアップするなどの理由でもNGです。市販のDVDはどんな理由でもパソコン内に取り込んだりコピーしたりすることは犯罪です。 >ちなみに買おうと思ってたのは「TMPGEnc 4.0 XPress」というソフトです TMPGEnc 4.0 XPressには市販のDVDを取り込む機能はありませんよ。自作のプロテクトがかかっていないDVDなら取り込めますけど。

• kouta77
回答No.1

ご自分では確かめられないのでしょうか? インストールされているソフトはPCで確認できますし、 説明書等に何がインストールされているとか、書いてませんか?