• ベストアンサー

タモリのジャングルTVの「ジャングルクッキング」のオープニングで使われていた曲を教えて下さい!

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

曲はしらないのですがスチールドラムの曲でしょうか? スチールドラムの音は以下のサイトで聴いてみてください。 また、サイトに情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/happy/koruri/
spirit-of-honda
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました. 残念ながらスチールドラムの曲ではありませんでした. uran3さんにお答えいただいたDeep Purpleの[Burn]でした. 曲は違いまいたが,本当にありがとうございました(^.^). Spirit of HONDA.

関連するQ&A

  • ジャングルTVタモリの法則

     9月3日放送の「ジャングルTV」でタモリが作っていた「アジ」料理。  その作り方を知っている方教えて下さい。  

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • 「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

    7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

  • ジャングルTV

    以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、 変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?

  • タモリのジャングルTVに出てた大入江戸前天丼のたれ

    こんにちは。 昨日タモリのジャングルTVを見ていたんですが、 それに出てた大入江戸前天丼のたれがとてもおいしそうだと思いました。 普通の天丼のたれよりも濃くて多分辛口じゃないかと思うんですが、 ああいった濃いタレの作り方ってご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、見つかりません。 天ぷらの衣もさっくりして、まるでフライみたいでした。 どうすればああいう風になるのでしょう・・。 アドバイスをいただけると嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 昔のカーグラフィックTVのオープニング曲

    車の番組の「カーグラフィックTV」の昔のオープニング曲の題名を教えて下さい。現在のオープニング曲違うものになっている様ですが、確か「Winner」と言う単語が入っていたと思います。 どなたか分かる方教えて下さい。

  • TVのチカラのオープニング曲

    テレビ朝日系列の番組「TVのチカラ」のオープニング曲は「セイブ アウア ソウルズ」という名前の曲らしいのですが、この曲を製作したアーティストの名前を知りたいです。何方か教えてください。

  • サッカー番組オープニング曲が知りたい

    フジテレビ『世界最強リーグ!!FOOTBALL CX』~チャンピオンズリーグ・ダイジェスト~のオープニング曲が知りたいです。 誰の、何て曲ですか?結構、ノリのいい曲です。 何年か前に、テレビ東京『きらきらアフロ』でも、オープニングで流れていました。

  • タモリ倶楽部のオープニング

    こんにちは。 初めての投稿でこんな事を聞くのも気恥ずかしい気もするのですが・・・ タモリ倶楽部のオープニングは、女性達の後姿ですよね。 その中に、一人だけ男性のものが混ざっていると母が言っているんです。 いつも食い入るように見つめているのですが(笑)、段々母に踊らされている気がしてきました。 この話は本当なのでしょうか? 真偽の程、ご存知の方はどうぞ教えてくださいませ。

  • 「笑っていいとも」のオープニング

    いつもは仕事で見れないのですが、先週、今週と何回か「笑っていいとも」を見る機会がありました。 そしたら、今ってタモリさんはオープニングの曲は歌ってないんですね。 たまたまうちの母が、少し前に、これからは歌わないと言っていたところを見たらしいのですが、理由がわかりません。 視聴者から文句が出たとかかなとも思ったのですが、別にヘンな歌詞でもなかったし・・・。 どうしてなのかご存知の方、教えてください。