• ベストアンサー

PS2の置き方

PS2を縦に置くとピックアップが早く壊れるって聞いたのですが、それは本当なんですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピックアップの構造から、縦置き横置きともに問題はないはずですよ。 斜め置きでも大丈夫なようですw ただし、逆さにすると壊れます!

hsm-usa
質問者

お礼

へ~そうなんですか。調べてたらPSの時に使っていくうちにピックが、下にくぼんでいくから使えなくなると聞きました。なのでPS2も同じ用に壊れやすいのかな~っと思ってこの質問をしました。ってことで答えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78183
noname#78183
回答No.1

横に置くとピックアップが壊れやすいという話もありますよ。 つまり置き方はそれほど問題ではないと思います。 大事なのは定期的なレンズクリーニングや、 ほこりやタバコの煙から保護してあげることですね。

hsm-usa
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。ええ~!!横置きにしたら壊れやすいですか。うーん・・・レンズクリーニングは月に乾式と湿式を使ってクリーニングしています!!