• 締切済み

PS2から異音が…

PS2(薄型のSCPH75000)が異音を発するようになりました。 原因は十中八九ピックアップレンズの下にあるオレンジ色のテープがピックアップレンズからちぎれてしまったことからだと思われます。 今ではPS2のディスクを入れてトレイを閉め、読み込ませた瞬間に異音が発生してしまいます。 一応、応急処置としてセロテープでオレンジテープをピックアップレンズの元々ついてあったと思われるところにくっつけてみましたが、やはりダメでした(汗)異音は発生してしまいます そこで相談なのですが、このPS2を以前のように読み込ませられるようには出来ないでしょうか? オレンジ色のテープとはピックアップレンズ後ろの下に付いているやつです。 尚、以前PS2本体を解体したことがあるため、SONYに修理は頼めません。 アドバイスが出来なくとも、どこかPS2を安くで修理してくれるような良いサイトをご存知であれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.2

以前解体したことがあるのでしたら、 もう一度解体して異音がしている箇所を探してみてはどうでしょうか。 またちぎれたとありますが、それですとセロテープでくっつけただけでは繋がっていないのではないかと思いますので、 きちんと繋げる必用があるかと思いますが通電できる状態なのでしょうか。

• nlik765
回答No.1

一度自分で勝手に解体するとなると、当然修理には出せませんし、もう自分で何とかするしかないでしょう・・・自業自得です 新しいPS2を買ったほうが手っ取り早いと思いますよ^^;