• ベストアンサー

PS2

いまだにPS1を使っています。 いつかはPS2を買います。 そこで質問があります。 PS2BBパックを買って、PS2本体のみが壊れたとき、次のPS2にBBパックの移植は可能ですか? あと、PS2のメモリーカードにはいくつくらいのデータが入るんですか? あと、縦置き・横置きスタンドってあった方が便利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manayu
回答No.2

・PS2BBパックを買って、PS2本体のみが壊れたとき、次のPS2にBBパックの移植は可能ですか? BBパックには、一応外付型と内付型があります。 もっとも、これから買われるのでしたら、内付型のみなのですが。 内付型は古いPS2には対応してませんが、 新しく買うのならば問題ないでしょう。 http://www.jp.playstation.com/psworld/online/bb/hard.html ・PS2のメモリーカードにはいくつくらいのデータが入るんですか? 1枚で8MBです。 ゲームによって必要な容量は違いますが、結構入ると思います。 ・縦置き・横置きスタンドってあった方が便利ですか? 横置きは必要ないと思います。 縦置きも必要ないといえばないですが、不安定なのが嫌いならば必要かもしれません。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/online/bb/hard.html
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• others
回答No.1

壊れた時の移植はできると思いますよ。  あと,メモリーカードにいくつ入るかはゲームによると思いますねPS2のメモリーカードは8MBの容量があります。  短い曲ならたくさん録音できるが,長い曲なら少し・・・みたいなMDとかと同じですよね。  スタンドは・・起き方が決まってるんなら併せて買えば良いかと,,,横置きスタンド(ってあるんだ^^;)はいらないけど縦置きはあると便利かも。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。