• ベストアンサー

アヴィニョンが舞台の映画

フランスのアヴィニョンが舞台の映画はありますか? 場所が映らなくても、アヴィニョン法王庁の歴史が絡んでいるとか。 アヴィニョン観光の予習になるような内容の映画があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

「プロヴァンスの贈りもの」には、アヴィニョンの村が出てくるようです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7688 また「プロヴァンスの恋」は、アヴィニョンのタンチュリエ通りでロケがあったそうです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30364/index.html

rolotta
質問者

お礼

「プロヴァンスの恋」好きそうです。見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.provence.fm/litterature/cinema/ 参考サイトが上記です。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。 以外と、歴史物は無いようですね。