• ベストアンサー

チケット代行業者についての質問

12月の年末に某人気男性歌手のライブのチケットを取る為に、今回初めてチケット代行業者を使います。 自分で価格を設定できる「ちけっとガイド」に依頼しましたが、ここの評判はいかがでしょうか?他に考えているのが、「シュシュChou Chou」「サイバーチケット」「チケット119」「ちけっとかむかむ」「F&Cチケット予約代行」などです。お薦めのところはありますか?また逆にここはやめた方がいい!というような業者はありますか?チケット代行業者に詳しい方、いろはを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

○山のカウントダウンかな? だとすると普通の(正業の)代行業者では取れないんじゃないかなという気もします。 技術・能力的があるのは、シュシュChou Chou、スペランツァあたりだと思いますが、こういう技術のあるところは逆にヤフオクで転売してる業者がほとんどだと思います。 良席はヤフオクでさばいて、悪席を代行分に押し付けられる可能性があります。 ヤフオクで席選んで買ったほうが結果的にはいい気がします(もちろん良席はすごい値段になると思いますが)

kokomi8
質問者

お礼

kera_507さん、回答ありがとうございます。 はい、ご指摘通りガリレオ湯川先生のカウントダウンです。 なるほど…、そういう仕組みになっているのですね。 大変参考になります。 折角高額でチケットを代行取得してもらっても、いきなり2階や3階 は辛い…。確かにシュシュは質問したメールにも全てきちんと返信が 来るので、しっかりしたところだな、という印象があります。 うーーん、チケット代行で取得するのはちょっと考えちゃいますね。 なんとかして欲しいのですが…他に手はないものか。