• ベストアンサー

愛知県出発の日帰り旅行(2歳児連れ)

愛知県東部に住んでいる者です。 主人が5日月曜日に急に休みが取れました。 2歳の息子と3人で日帰り旅行でも行こうかと思うのですが、 なにせ急なためどこに行けばいいのか思いつきません・・。 最近出かけたのは夏に名古屋港水族館へ行きました。 (最近と言ってもずいぶん前ですが・・。) 月曜日と言うこともあり、お休みの施設も多く困っています。 どこかお勧めのところはありますか? 今、候補に挙がっているのは 富士サファリパーク&御殿場アウトレットですが子供連れですので2箇所は無理でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。平日の休みにお出かけ。いいですね。 親中心にでかけるなら、紅葉も兼ねて、富士方面もいいでしょうが、 2歳児メインに考えてあげるなら、南知多ビーチランドなんて いかがでしょう。水曜定休でおもちゃ王国併設なので 入場料だけで一日楽しく遊ばせてあげることもできますよ。 屋内施設(パビリオン)が充実しているので、月曜日は雨っぽいですが、 雨でも十分に楽しめると思います。 http://www.beachland.jp/

wanice
質問者

お礼

そうですね! 今日はビーチランドに行ってきます! 今から割引券をゲットしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から御殿場アウトレット&サファリパーク

    名古屋から御殿場アウトレットと富士サファリパークへ1泊2日で旅行予定です。 宿泊先は山中湖付近です。 この場合、アウトレットとサファリパークのどちらを先に回るスケジュールの方が良いでしょうか? 初めてなので土地勘が無く、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 御殿場(静岡)旅行について

    彼の20歳の誕生日である9月3日~4日に、 御殿場に名古屋からレンタカーで高速を使って 旅行に行きたいと思っています。 行きたい場所は、御殿場のアウトレットと、ナイトサファリです。 あとは、富士宮焼きそばも食べてみたいと思っています。 初日はアウトレットとナイトサファリで1日過ごせると思うのですが、 2日目のプランがなかなか決まりません。 ガイドブックにはなかなか詳しく載っていないので、 御殿場、富士あたりで何かいいプランがあれば 教えていただきたいです。 夜までには、名古屋に戻りたいと思っています。 また、2日目のお昼ごはんは富士宮焼きそばが食べたいのですが、 オススメのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山方面への旅行のアドバイスをください!

    2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。 出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、 御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、 ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。 高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、 いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙) 恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか? 日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。 行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。 どなたかいいルートを教えてくださいませ。

  • 愛知県から日帰り、または一泊二日

    とってもかわいい彼女と愛知県から日帰り、または一泊二日ででかけたいと思っているのですがいかがしましょう? 富士急ではしゃぐ? 去年行った京都はたのしかったな。。。夜の町並みやお酒。  ああ。。

  • 名古屋から富士サファリパークなど行きたいのですが・・

    名古屋から1泊2日で富士サファリパーク、箱根温泉、富士山、御殿場アウトレットへ行こうかと計画しています。 どこも初めて行くのですが、名古屋から遠いところから行って戻ってくる感じでまわりたいのですがどういった感じでまわればいいと思いますか?(それぞれの距離がよく分からず1泊2日でまわれるか心配ですが) 箱根温泉は距離的に無理そうならどこかの近くの宿に泊まろうと思いますができれば温泉に行きたいという感じです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県民に聞きたい。富士サファリパーク、行ったこと

    愛知県民に聞きたい。富士サファリパーク、行ったことはありますか?あと、よくCMで流れてくるのはなぜでしょう?

  • 箱根方面へ旅行についてお尋ねします。

    彼の誕生日に1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず箱根方面ということは決めたのですが、旅行を自分で計画することに不慣れなため、詳細を決めかねています。 ●9月中旬の土日、朝名古屋を出発 ●現地付近までは新幹線、現地ではレンタカーで移動の予定 ●箱根で宿泊 ●富士サファリパークと御殿場アウトレットへ行きたい (1)ナイトサファリに行きたいので、位置的に行ったり来たりになってしまいますが、昼間アウトレットに行き、夕方からサファリパークに行き、夜は箱根で宿泊、という流れにしたいのですが、これは物理的に可能な距離でしょうか? 不可能であれば1日目は富士山の辺りを回ったりして夕方まで時間を潰し、2日目にアウトレットという感じにします。 ですから、富士山周辺でおもしろいスポットがあれば教えていただきたいです。 また、(1)が可能であれば、2日目は夕方の新幹線で帰る予定なのですが、横浜観光をするほどの時間的余裕はありますか? このような複雑なプランですが、新幹線や宿の手配だけでも旅行会社を通した方がいいのでしょうか? 旅行に不慣れで無知なため、変な質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方

    河口湖→富士サファリパーク→大阪への行き方 4/18(日)の朝9:00ぐらいに河口湖近くのホテルから出発して富士サファリパークに行き、14:00ぐらいに富士サファリパークを出て大阪の家まで帰ろうと思っています。 河口湖から富士サファリパークまでの道はgoo地図のルートガイドで調べたのですが 御殿場ICが近いのでプレミアムアウトレット渋滞が心配です。 goo地図のルートガイドでは84分と出ていたのですがそれぐらい見ておけば大丈夫でしょうか? また、富士サファリパークから大阪方面へ帰るのに東名で帰ろうと思っているのですが 14:00ぐらいにサファリパークを出ると、最寄りの裾野ICは渋滞しているのでしょうか? 富士ICまで行ってから高速に乗る方が良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • 愛知近辺でふらり日帰りおもしろ旅行をするなら、

    最近バイクを買いました。 そろそろ秋です、どこかへ出掛けたい気分です。 愛知の名古屋市から日帰りで行けるおもしろそうな所や、「ここは行かなあかんやろ~」といった場所はありませんか?

  • 富士周辺と御殿場旅行

    一泊二日で東京からドライブ旅行しようかと思ってます。 一日目は富士サファリパーク 二日目は御殿場アウトレット がメインなのですが、 他に回れる場所はありますでしょうか? ちなみに、食べ物は鰻(魚類)と吉田うどんが気になります。 沼津まで行くには少し遠いのでしょうか? また、泊るところなどお薦めありましたら教えてください。 バーなどがあるホテル(ペンション)だと嬉しいです。

専門家に質問してみよう