• ベストアンサー

これはなんですか?

ブラウザのメニューのとこにファイル(F)や編集(E)ってありますがこのよこについているアルファベットは何ですか?

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

ALTキーを押すとマウスを使わないでもメニュー(のファイル) を押した状態になります(ボタンがへこむ)このときに 表示の横にある括弧でかこまれたアルファベット のキーを押すことで矢印キーを使わなくてもその操作を即座に実行できます。 あとは確認画面が出たときにもOKとキャンセルにアルファベットが 割り当てられていることがあります。 これも同じで、キーボードの該当キーを押すことでも 実行できるというものです。 マウスの操作がうまくできない人でもこれなら確実に その操作を実行できますので、場合によっては便利です。 ためしに、ALTを押したあとにどれでもいいので括弧の アルファベットを押してみてください。実行されます。

1kou
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

それはですね、キーボードに『Alt』ってキーがあると思いますが、そのキーを押した状態で、そのアルファベットのキーを押してみてください。 そうするとすぐに判ると思います。

1kou
質問者

お礼

ありがとう!