• 締切済み

動物のQ&A

動物や昆虫に関するカテゴリーはないのですか? (ペットではなく..)

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

教えて!goo > 学問&教育 > 生物学 http://oshiete1.goo.ne.jp/c393.html ですねぇ。

関連するQ&A

  • 乗りこなしてみたい動物は?

    金太郎さんは熊を乗りこなしていたそうですが、あなたが乗りこなしてみたい動物は何ですか? 尚、昆虫や小動物でも、もしも人間が乗れるくらい巨大化したらという前提で選んでいただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 珍しい動物

    皆様珍しい動物や昆虫など飼っている方いますか? そしてどこが可愛いや苦労する部分などがあれば 教えてください。

  • シートン動物記ともうひとつは何でしょうか

    もしカテゴリー違いならばすみません。 先日、友人から突然 「シートン動物記ともうひとつは何だったっけ?」 と質問されて会話していたのですが、 ・ファーブル昆虫記 ・椋鳩十 ・ドリトル先生 これらは違うと言われてしまいました。 友人いわく、 ・日本人ではない ・動物記である ・シートンと二分するくらい有名 ・シートンと違い明るい内容 とのことですが、検索してもよくわかりません。 自分までもやもやしてきて、なんとか知りたいと思っています。 心当たりがありましたら、友人に確認したいのでぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 昆虫って変温動物?恒温動物?

    個人的知識欲ですが、昆虫は恒温動物ですか?それとも変温動物ですか?

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 1.幼なすぎる動物の販売は許されるか否か?

    1.幼なすぎる動物の販売は許されるか否か? 2.ペットショップは法律で禁止して動物愛護団体のシェルター保護猫犬だけしか飼えない様ににすれば動物にとって住みよい社会になるのだろうか? 3.ペットショップは動物を幼さい頃に親元から離すために問題行動が生じやすいからから禁止すべきなのだろうか? 4, 欧米基準ね8週齢規制(生後56~62日)の販売が日本ペット業界に浸透した場合どのように変化が起きるのだろうか? 5.全国ペット協会、ペットフード協会、ジャパンケネルクラブの三団体は改正動物愛護法に反対しているらしいがそれは何故なのだろうか? ペットカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://t.co/KMyrEMqJJ9?amp=1 https://petlives.jp/love-dog/16852 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/動物の愛護及び管理に関する法律

  • 動物の剥製の作り方

    昆虫や魚以外の動物について、剥製の作り方を教えてください。 おおざっぱなところでかまいません。詳しい方お願いします。

  • 聴覚の鈍い動物または、昆虫

    聴覚の鈍い動物または、昆虫を教えてください。

  • 動物関係の仕事

    このカテゴリーと関係なければすいません。 今、ある大学に通っているのですが、小さい頃からの本当に就きたい職業といえば動物関係の仕事でした。 そこで、ペットショップの店員さんとか、水族館や動物園のスタッフ、ドッグスクールの先生とかのなり方を知っている方がいれば教えてください。

  • 人より動物が好きなのですが

    先日、よく慣れていたペットを突然亡くしました。 悲しみに暮れている時に、夫に「俺より動物が大事なんだろう」と言われ「またか・・・」と幻滅していました・・・。 ペットと家族のどちらが大事だなんて、比べられないと思うのですが、別の見方をすると、夫は一人でも生きていくのに十分な力を持っている。 一方ペットは飼い主の庇護なくしては生きていけない。 だから私が守らなければいけないし、このようにか弱く、見た目ももちろん可愛い動物は夫より「かわいい」ですので夫の言葉はある意味当たっているのです。 でも夫とどっちが云々、より以前に、私は根本的に、人間より動物の方が好きです。 人間の悲しいニュースに対してはとてもクールですが動物虐待のニュースに対しては本心から嘆き犯人に対して憎く思います。  ところで最近、ふと思ったことがあります。 時折犯罪で問題にあげられる、いわゆるロリコンの人は、大人の女性に相手にされないから自分の思うようになる幼い子供を好む、と言われていますが、そこの「大人の女性」を「人間」、「幼い子供」を「動物」に置き換えたら、ロリコンと自分は一緒ではないか!? (ロリコン趣向の人が皆、非社会的行動に走っているとは思いませんし、趣味趣向は基本的には他人がどうこう言うべきものではないと思っています) もしかしたら、私は夫に言われるように本当に頭がおかしいのか?  4~5歳の頃から動物が好きだった記憶があります、生き物は昆虫も爬虫類も好きです。 しかし、私の育った家庭環境はいわゆる機能不全家庭でした、そこに何か原因がある気もします。 しかるべき医療機関に診てもらったほうがいいのでしょうか?  以前心療内科通院歴ありますが、ただ薬を頂くだけで病院選びの難しさを実感しました。  動物のことは本当に好きで生きる希望といっても過言ではないのですが、家族や世間との意識のズレを感じとても苦しいです。