• ベストアンサー

乗りこなしてみたい動物は?

金太郎さんは熊を乗りこなしていたそうですが、あなたが乗りこなしてみたい動物は何ですか? 尚、昆虫や小動物でも、もしも人間が乗れるくらい巨大化したらという前提で選んでいただいても結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.15

カピバラ 飼っているモルモットだと小さすぎなので。。。 それの大きい版で。 りゅうぐうのつかい 深海魚ですが、竜宮城に連れて行ってくれそうなので。。。 (魚類ですみません;)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ちょっと大きなカピバラなら乗ることが出来るかもしれませんね。 出来れば、モルモットの方が乗り心地はよさそうですけどね~ りゅうぐうのつかいは、乗りこなしていると言うよりも、背中におんぶされてあやしてもらっているように見えそうですけど・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (18)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.19

物理的に私の体重だと乗せられる方が圧死しかねませんが・・・ http://nazo-style.seesaa.net/article/112543849.html (米オバマ大統領のコンパニオンアニマルの意の)コンパニオンアニマルから外れた、ラプラドルレトリバーを選びます。 本音は・・・ですが、オーバーに言えば米国政府から圧力が掛り兼ねませんし。

be-quiet
質問者

お礼

物理的に圧死の可能性がある場合には、「乗りこなされてみたい動物」でも結構ですよ~ オバマ大統領の選択から外れたラプラドルレトリバーがご回答者を乗りこなせたら、きっと米国政府から表彰されることでしょう(笑)。 ありがとうございました!

回答No.18

イルカです。 水族館のイルカショーでイルカに乗ってジャンプしているショーの人みたいに乗りこなしたいです。 尾びれにつかまって一緒に海の中を泳いで・・・気持ちいいでしょうねぇ。水上スキーなんて目じゃないですね。

be-quiet
質問者

お礼

イルカは、人間が乗りこなすには最適な海の動物かみしれませんね。 イルカショーを見ていると、友達にもなれそうですしね~ ありがとうございました!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.17

飛竜。

be-quiet
質問者

お礼

飛竜・・・ドラゴンボールを集めて、神龍にでも乗せてもらいましょう(笑)。 ありがとうございました!

noname#107966
noname#107966
回答No.16

サイです。 人が頑張れば乗れそうな気がします。

be-quiet
質問者

お礼

サイの巨体なら、人間が乗るくらいは何でもなさそうですしね。 しかし、角にでも捕まらなければ、直ぐに振り落とされるかも?(笑) ありがとうございました!

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.14

パンダですね。 パンダ1号RC見たいな感じ。

be-quiet
質問者

お礼

パンダを乗りこなせたら、もう街中の人気者になれますね。 パンダ1号RCのように、旗を掲げて練り歩きましょう(笑)。 ありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。 馬。 できたら、鞍なしで。 自分が馬を乗りこなすというより、 完全に意気投合できて、一緒に広いところを自由に駆けてみたら、 どんな良い気持ちになれるのかなとおもいます。 モンゴルの草原とか、牧草地とか、森とか、海辺とか。 ツバメか渡り鳥。 様々なところを紹介し合いたいし、互いの旅話を交換してみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

裸馬を乗りこなすのは、大変でしょうけど魅力もありますよね。 それこそ、馬と一体化する気持ちになれるでしょうね~ モンゴルの草原を失踪したら、気分は朝青龍?(笑) ツバメや渡り鳥は、いろいろな場所に行くことが出来て、旅行好きには最高ですね。 ありがとうございました!

noname#94548
noname#94548
回答No.12

牛さんです。 ボス牛(そんなのいるの?)を乗りこなして、 子分牛達(そんなのいるの?)をズラッと従え列をなして街中を行進したいですね。 その光景を目の当たりにした人々はこう叫びます。 「OH~!モー列っ!!」 ・・くだらないと自覚しつつ書いてしまう私って勇者ですかね? でもバッファロー系は怖いですから、乳牛さんでお願いしたいヘタレな私です・・・。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=b5dgWaRsjI4
be-quiet
質問者

お礼

あのゆったりとした牛の背中は、乗るにはよさそうですよね。 昔の西部劇に出てくるような牛の群れを従えて街中を行進したら、確かに「OH~!モー列っ!!」ですね(笑)。 ダジャレを乗りこなすのも、なかなか難しそうですけど・・・(笑) ありがとうございました!

noname#97992
noname#97992
回答No.11

ゾウです。以前タイに行った時、普通に道をゾウが歩いていてびっくりしました。ゾウに乗って買い物に行ってみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

日本でゾウに乗って買い物に行ったら、さぞ驚かれるでしょうね~ 小さいコンビニなんぞは、踏み潰してしまいそうです(笑)。 ありがとうございました!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

美女。

be-quiet
質問者

お礼

逆に乗りこなされてしまいそう・・・ ありがとうございました!

noname#102281
noname#102281
回答No.9

こんにちは。 マルチーズさんには申し訳ないですが、「ボルゾイ」というでかいマルチーズみたいなイヌに乗ってみたいです。 昔写真でみたことあるんです。巨大なボルゾイ。ないかなと思って画像検索してみたんですが、いろんなボルゾイがいるなあ。。。

be-quiet
質問者

お礼

ボルゾイ・・・知りませんでしたが、格好いい犬なんですね。 スマートですけど、毛がふさふさしているので、乗り心地もなかなかよさそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お爺さんと暮らし馬を恐れる金太郎

    昔何かで読んだ金太郎は山でお爺さんと暮らしており、お爺さんは常々「熊は大したことない」など色々な野生動物を侮るような発言をしていました。それを真に受けた金太郎は熊や野生動物と遊ぶようになりました。それを見たお爺さんは肝を冷やし、「このような恐れ知らずではいつか命を落とす、何か他に教えていない動物はなかっただろうか」と考え、ただ1つ教えていなかった動物が馬だったので「馬は恐ろしい動物だ」と金太郎に教え込みました。 そしてある日、金太郎は馬に乗った源頼光に出会い「恐ろしい馬に乗るなんてすごい人だ」と源頼光の家来になりました。 このバージョンの金太郎の詳細をご存知の方はいますか? 近代の創作なのでしょうか?それとも金太郎伝説の1つとして存在しているのでしょうか?

  • 日本の昔話に出てくる動物たちには、何故名前が付いていないんですか?

    「ウサギとカメ」の、兎と亀 「サルカニ合戦」の、猿と蟹 「桃太郎」の、犬と猿と雉 「金太郎」の、熊 日本の有名な昔話に出てくる動物には、名前や愛称がついていないんですけど、何故なんでしょうか? 動物に名前がついている昔話は、あるんでしょうか? 又、海外の昔話の方が、愛称をつけているように思うんですけど、どうなんでしょうか?

  • ウツボカズラは動物ですか?

    一見植物のようですが、可動式の弁を持っているそうです。 昆虫や場合によってはネズミも捕獲するそうです。動物なのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 素晴らしい特技のある昆虫、または動物を教えて下さい!

     人間から見れば驚異的な力、特技を持つ昆虫や動物を教えて下さい。 例えば、「ホタル 光る」なんてものです。

  • 野生動物と人間の共生は可能か?

    熊、イノシシ、猿など、人や農作物に害を与える恐れのある野生動物。 これらの野生動物と人間との共生は可能だと思いますか?

  • 熊に餌をあげられる動物園

    教えてください。 熊に餌をあげられる動物園をご存知ではないでしょうか? 子供の頃に餌を購入し、熊にあげることのできる動物園に行った事があるのですが、どこの動物園か覚えていません。 ご存知の方、お願いします。

  • なぜ動物の頭はハゲないの?

    タイトルどおりなのですが、人間、特に男性の頭は、人によってツルッパゲになる人がいるのに、動物にそんなのがいると見た事も聞いた事もありません。 例えば、髪の毛が抜け落ちて頭がピカピカしている熊とか羊とか ・・・ 想像しただけで笑ってしまいます。 一九分けしている猿とか ・・・ 人間の場合は、髪の毛は女性ホルモン(?)の強さで、禿げるかどうかが決まると聞いていますが、女性ホルモンなんて動物でも条件は同じではないでしょうか? 頭が禿げるのは人類だけですか? それはどうしてでしょうか?

  • 珍しい動物

    皆様珍しい動物や昆虫など飼っている方いますか? そしてどこが可愛いや苦労する部分などがあれば 教えてください。

  • なんで動物には目があり口があり鼻があるのでしょうか

    人間には目があり鼻があり口があり耳があり、手や足もあります。 動物にも同様なものがあり、昆虫、魚にもあります。 なんででしょうか?

  • 動物の夫婦に関して

    鳥や昆虫を含め,動物の家族の形態は様々だと思いますが,人間のように「夫婦」という形態を重視する動物はいますでしょうか? ちなみにオシドリは「おしどり夫婦」という言葉があるように,つがいが仲良し(つまり夫婦の形態を重視)と思っていましたが,「繁殖期ごとに別の相手と結ばれることも普通にある。」とウィキペディアに載せられていたので,オシドリもちょっと違うかな,と感じています。 繁殖期ごとに交尾する相手をあまり代えることのない動物は人間以外にありますか?