• ベストアンサー

エクセル・ワードで…

教えてください!エクセルかワードで文字(漢字とか数字)に〇を付けたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 現在は外字でいちいち作ってるんですけど、すごく時間ばかりかかります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fat01ton
回答No.1

Wordについては 1.書式→拡張書式→囲い文字を選択 2.文字を入力してスタイルを選択する 以上の作業で作成できます。 ただ、EXCELについてはそのような機能は ないと思いますので外字で作るしかないと思います。

bousaiman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。早くて解りやすく助かります。 早速ためしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ワードならばツールバーの「囲い文字」(字を丸で囲んでいるボタン) で作れます。(Office XPの場合)

bousaiman
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャレンジしてみます。

noname#148733
noname#148733
回答No.4

ワードの場合、「書式」→「拡張書式」→「囲い文字」で、できます。 Excelでは、そういう機能はない筈です。 なお、「上」「中」「下」「左」「右」の各文字や1から20までの数字は、最初から丸で囲った文字があります。IMEの文字一覧で探してみてください。

bousaiman
質問者

お礼

ありがとうございました。 エクセルでは、そういった機能はないんですね。 一生懸命探しちゃいました。

noname#5545
noname#5545
回答No.3

WORDの場合は、「囲い文字」で出来ます。 (1)囲う文字を選択する。 (2)書式設定ツールバーの「囲い文字」アイコン(円の中に”字”が入っている)をクリックします。 (3)囲い文字ダイアログボックスが表示されますので、スタイルや囲いの形を選択し、「OK」ボタンをクリックします。

bousaiman
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャレンジしてみます。

• KYAKYAKYA
回答No.2

英数字であれば普通に変換すれば出てくると思いますが、それ以外だと  挿入>記号と特殊文字 で選んでください。これで無ければ外字になるかも知れません。

bousaiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 外字で作っていると、気が遠くなります。残念ですけど、ワードでやってみます。