• ベストアンサー

立ち上がりのエラー

昨日まで普通に使えていたパソコンが、急に立ち上がるまでに時間がかかるようになり、その後エラーメッセージが表示されるようになりました。 メッセージには「問題が発生したためVzCdbSvc.exeを終了します」と書かれています。一度立ち上がると普通に操作できるのですが、電源を通常通り切ってもまた同じ状態になってしまいます。 何が原因なのでしょうか。どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vaioをお使いですか? そのプロセス名は、検索で出てきました。 何の問題が発生しているのか不明ですが、Sonyのサイトでアップデートがないかチェックして、なければスタートアップから削除して様子をみるのでしょうか。 最終的には、サポートを受けられた方が良いかも知れませんが。 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=50277 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111909851

sion_521
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の通りVAIOを使っております。 すぐに参考URLにある方法を試してみようと思います。 最悪、サポートを受けようと思います。