• ベストアンサー

沼津IC~柿田川公園 ランチ

車で出かけるのですが、沼津ICから柿田川公園のあたりで、お勧めのランチはありませんでしょうか? 出かけるのは火曜日なんですが、いろいろ調べて目を点けていたところが、ことごとく火曜日定休で…。 和・洋・中は特に問いませんが、あまりランチに時間を取っていられないかもしれないのです。 でも、(全国展開をしている)ファストフードやファミレスは避けたいので、オススメをご存知でしたら、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.3

#1の方も紹介していますが、柿田川で”あまりランチに時間を取っていられないかもしれないのです”ということであれば絶対バッカスのへそです。他の店を見向く必要はありません。他にもおいしい店はありますが柿田川からは遠いです。 柿田川を見るのであれば柿田川の対岸の蕎麦屋からも見てもらいたいと思います。ここからの柿田川が1番だと私は思っています。ただ、ここには蕎麦屋の駐車場しかなく、そこへ車を入れると蕎麦屋のおばさんが出てきて蕎麦を食えと言われます。柿田川公園から歩いても10分位で行けますので時間があったら是非行って見てください。

Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 『バッカスのへそ』に2票目ですね。 同行する友人の好みにも合いそうです。 柿田川の対岸の蕎麦屋からの景色はぜひ見てみたいのですが、蕎麦は同行の友人が食べられないので断念するしかないですね…。

その他の回答 (3)

• misimaya
回答No.4

#3です。歩いて行けば蕎麦屋に入る必要はありません。ここから見るといかに大量の水が湧き出ているかが実感できます。

Domenica
質問者

お礼

再びの回答をありがとうございました。 同行する友人にこの質問を見せたら、「『バッカスのへそ』に決定~!」と言っていました。 そして、 > ここから見るといかに大量の水が湧き出ているかが実感できます。 「こういうところが見たかったから、絶対に歩いて行く!!」と言っていました。 本当にありがとうございました。

• e-luck
回答No.2

インターのすぐそばに、ぐるめ街道という食べ物屋が並ぶ道があるので、その中から選んだらどうでしょうか?方角的にも、国道一号線に向かう途中なのでちょうどいいかと…。 弥富とか、沼津ぼんどーるとか、天神屋、和風食事処こがね…などなどせっかく沼津に来てくださるのなら、(ちょっと予算が高めになってしまうかもしれませんが)やっぱり海の幸を楽しんでいただきたいです♪ 他にもたくさんあるので、「沼津ぐるめ街道」のサイトのURL書いておきますね~☆

参考URL:
http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/index.html
Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 インターをおりてすぐに『ぐるめ街道』などという便利な造りになっているのですね。 今回同行する友人の好みから、今回は#1さん、#3さんがお勧めの『バッカスのへそ』になりそうですが、次回以降の参考にさせていただきます。

• mochappi
回答No.1

柿田川公園のフレンチレストラン「バッカスのへそ」。 実際に食事をした事もありますし、ケーキを食べた事も ありますが、なかなかいけますよ。 ともかく、柿田川公園にあるのですから、余計な道草を しなくて済むし、公園の駐車場に止めれば良いし便利 ですよ。

Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 実際に利用された方からの『お勧め情報』をいただけて助かります。 「公園にも食事をするところはあるのだろうけれど、もしなかったら…。」と心配をしていたんです。 店名で検索をしたら、ハーフコースなどもあり、これならば時間を取られなくても済むかな…と思いました。