• ベストアンサー

沼津IC~柿田川公園 ランチ

車で出かけるのですが、沼津ICから柿田川公園のあたりで、お勧めのランチはありませんでしょうか? 出かけるのは火曜日なんですが、いろいろ調べて目を点けていたところが、ことごとく火曜日定休で…。 和・洋・中は特に問いませんが、あまりランチに時間を取っていられないかもしれないのです。 でも、(全国展開をしている)ファストフードやファミレスは避けたいので、オススメをご存知でしたら、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

#1の方も紹介していますが、柿田川で”あまりランチに時間を取っていられないかもしれないのです”ということであれば絶対バッカスのへそです。他の店を見向く必要はありません。他にもおいしい店はありますが柿田川からは遠いです。 柿田川を見るのであれば柿田川の対岸の蕎麦屋からも見てもらいたいと思います。ここからの柿田川が1番だと私は思っています。ただ、ここには蕎麦屋の駐車場しかなく、そこへ車を入れると蕎麦屋のおばさんが出てきて蕎麦を食えと言われます。柿田川公園から歩いても10分位で行けますので時間があったら是非行って見てください。

Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 『バッカスのへそ』に2票目ですね。 同行する友人の好みにも合いそうです。 柿田川の対岸の蕎麦屋からの景色はぜひ見てみたいのですが、蕎麦は同行の友人が食べられないので断念するしかないですね…。

その他の回答 (3)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

#3です。歩いて行けば蕎麦屋に入る必要はありません。ここから見るといかに大量の水が湧き出ているかが実感できます。

Domenica
質問者

お礼

再びの回答をありがとうございました。 同行する友人にこの質問を見せたら、「『バッカスのへそ』に決定~!」と言っていました。 そして、 > ここから見るといかに大量の水が湧き出ているかが実感できます。 「こういうところが見たかったから、絶対に歩いて行く!!」と言っていました。 本当にありがとうございました。

  • e-luck
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

インターのすぐそばに、ぐるめ街道という食べ物屋が並ぶ道があるので、その中から選んだらどうでしょうか?方角的にも、国道一号線に向かう途中なのでちょうどいいかと…。 弥富とか、沼津ぼんどーるとか、天神屋、和風食事処こがね…などなどせっかく沼津に来てくださるのなら、(ちょっと予算が高めになってしまうかもしれませんが)やっぱり海の幸を楽しんでいただきたいです♪ 他にもたくさんあるので、「沼津ぐるめ街道」のサイトのURL書いておきますね~☆

参考URL:
http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/index.html
Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 インターをおりてすぐに『ぐるめ街道』などという便利な造りになっているのですね。 今回同行する友人の好みから、今回は#1さん、#3さんがお勧めの『バッカスのへそ』になりそうですが、次回以降の参考にさせていただきます。

  • mochappi
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

柿田川公園のフレンチレストラン「バッカスのへそ」。 実際に食事をした事もありますし、ケーキを食べた事も ありますが、なかなかいけますよ。 ともかく、柿田川公園にあるのですから、余計な道草を しなくて済むし、公園の駐車場に止めれば良いし便利 ですよ。

Domenica
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 実際に利用された方からの『お勧め情報』をいただけて助かります。 「公園にも食事をするところはあるのだろうけれど、もしなかったら…。」と心配をしていたんです。 店名で検索をしたら、ハーフコースなどもあり、これならば時間を取られなくても済むかな…と思いました。

関連するQ&A

  • 沼津から修善寺までの道

    このたび修善寺まで旅行します。 10月の土曜日の14時に沼津ICに着く予定です。 何度か行っていますが、沼津ICから伊豆中央道までの渋滞が大変で苦慮しています。 沼津ICから国道1号線を三島方面に向かい直ぐ渋滞です。 仕方無しに柿田川手前の県道144号線を右折して、狩野川手前で左折し県道141号線に入り、県道140号線を右折し、またしても狩野川手前を左折して伊豆中央道に入っています。 が、沼津卸団地の辺りが以外に混んでいて大して有効ではありません。 国道1号線も大変な混みようです。 地元の方々、申し訳ありませんが、渋滞しない道を教えて下さい。

  • 沖縄のランチ

    火曜日に沖縄に旅行に行きます。ランチに「いじゅの花」を予定していたのですが、今日、予約を入れたら、火曜日は定休日とのこと、どこかそれに代わる、那覇周辺の良いお店をお教え下さい。 予算は1500円から2000円くらい、食べたいのは、ラフテー、ミミガー、テビチなどです。 国際通り付近は運転に自信がないので、避けたいです。 女性4人ですので、雰囲気が良いところが希望です。 色々申しますが、宜しくお願いいたします。

  • この食べ残しのメニューは?

    ランチ・タイムの食事中画像。ファストフード店かファミレスか、はたまた牛丼家か? どこの店の何のメニューか分る方いらっしゃいますか。

  • 横浜でおススメ☆ランチを教えてくださいっ!

    こんにちは。 今度の日曜日に東京の友だちの家に泊めてもらい、 月曜日、横浜へ移動します。 宿泊は山下公園近くのホテルの予定です。 夜は東京で元同僚たちと食事をするので、 月曜日と火曜日のランチをどこかよいお店がないか 探しています。 女性一人ですので、入りやすいお店が希望です。 予算は\2000以内で収めたいと思ってます。 月曜日はホテルから歩いて行ける距離がよいので 山下公園から徒歩圏内でお願いします。 火曜日は新横浜から新幹線に乗るので、 山下公園~新横浜までの間でどこか立ち寄れる場所が希望です。 横浜はもう10回近く遊びに行っているので 少しは慣れてはいますが、 いつもランチは中華街の同じお店だったりするので 今回は一人だし、いつもと違ったお店に行きたいなぁ と思って質問させていただきました。 宜しくお願いしますっ!

  • 薬師寺から橿原のあいだでランチのお店教えてください

    午前中、薬師寺に出かけて午後から橿原の十市町にあるツインゲート橿原に行きたいと思っています。途中でランチをとりたいのですが、おいしいランチのお店を教えてください。 当初、薬師寺のリストランテAMRITでと思っていましたが当日(火曜日)定休でした;宇宙茶廊soraでと思いましたが閉店していました(涙)イタリアンでも和食でもなんでもいいので(中華以外)お願いします!

  • 東北で展開している高級レストランのチェーン店

    東北または北海道で展開しているチェーン店を探しています。 東北・北海道だけでなく、全国展開しているものでもかまいませんが、ファストフード系ではなくある程度高級感のあるレストランやカフェで、20~30代女性がメインターゲットだと助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

  • 宮城でピクニックできる場所教えてください。

    宮城圏内もしくは隣県でも結構ですが、ピクニックに最適な公園ご存知ではないでしょうか? 明日(火曜)行こうと思ったのですが、みちのく公園に行こうと思ったらあいにくの定休日でした。 彼と二人でできるおすすめのピクニックスポット教えてください!

  • 六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー

    六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナーをするおすすめのお店など きょう六本木ヒルズ周辺で同い年の女の子とランチかディナー、またはその両方を食べる可能性があるのですが 恥ずかしながら女の子と二人で食事なんて中学生のころにファストフードに行ったくらいで、勝手がわかりません。 年齢はお互い大学生です。以下が質問です。 ・会計は割り勘が自然だと考えています(仲が悪いわけでも、そこまで仲が良いわけでもない)。それを前提に、相手に負担にならない適切な予算はいくらくらいですか? ・↑を考慮のうえ、知っていれば六本木ヒルズ内もしくはごく周辺でおすすめのお店を教えてください(火曜日に空いていて、予約がなくても入れて、5分以上並ばない) また、知っておくべきマナーも添えてお願いします。 (相手を先にテーブルの奥に座らせるのか、自分が座るのかなど、こまかく) (あと、「会計は別々で」に対応しないお店は存在しますか?その場合どうすれば良いのか)

  • 品川近辺で時間をつぶしたいです

    金曜日の9時に品川待ち合わせです 11時からランチして12時から水族館に行くつもりです 空白の2時間 晴れなら公園でもいいのですが どこかないでしょうか? ファミレスでおしゃべりしかないでしょうか・・・

  • ファストフード・喫茶店・ファミレス等で、勉強・仕事・読書・etc...をしてる時、追い出されます?

    ファストフード・喫茶店・ファミレス等で、 勉強・仕事・読書・etc...をしてる時、 追い出されます? 店名・曜日・時間帯等を含めて、 追い出された・追い出されてない問わず、 情報をお願い致します。 僕は土曜日夕方のジョナサンで、 ドリンクバーとフライドポテト(?)でやってたところ、 2時間くらいで追い出されましたね。 混んでるからでしょうけどw