• ベストアンサー

グッチの香水について

ラッシュとラッシュ2の香りの具体的な違いを教えていただけないでしょうか? 友人は「やっぱりラッシュ2のほうがいいよね!」なんて 言うのですが、私には違いがよくわからないのです。文章では難しい質問かも知れませんがどうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 具体的な違いですか~。難しいですね・・・ 私はrushの方を持ってますが、友達は 「なんで2(rush2の方ですね)の方を買わなかったのー!?」 と言ってきます。(人の勝手だよ・・・と思いますが ̄o ̄) 私の周りの人は2の方が好きみたいです。 専ら、私はrushの方が好きなんですけどね。 他の方がおっしゃってるようにrush2はrushより 軽めの香りです。 あまり飽きがこない香りだと思いますよ。 rushはちょっと飽きてくるっていうか・・・ 鼻に溜まってきますね(-_-;) お気に入りの香りなんですがね!ちょっと充満してしまうと キツイかな~って感じです。 それに比べてrush2は爽快です。 香水嫌いな人にとったらどっちも同じだと思いますけど どっちの香水をつけた人と長時間いっしょにいられるか、となると rush2になりますかね・・・?周りの人の意見を聞くと。 私はrush派なんですが。 でも人それぞれですし、参考までに♪

urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!とても参考になりました!鼻に溜まってしまうのは・・・ちょっと大変ですよね・・やはりみなさん同意見でラッシュ2は軽めの香りなんですね!よくわかりました!

urupuri
質問者

補足

私の友人もそうですが、お友達のご意見も含め、やはりラッシュ2のほうが人気が高いということになると思われますか?よろしければお答えお待ちしています。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! #4の者です。 そうですね~・・・私の周りの意見からみると、rush2の方が 人気は高いみたいですね!

urupuri
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。rush2のほうがやはりrushが進化したかんじの香りなんでしょうか。もちろんrushの香りの良さもあると思いますが・・・ありがとうございました!とても参考になりました。

回答No.3

urupuriさん、こんにちは。 香りの感じ方は人それぞれなので難しいのですが、あまり具体的ではないかもしれませんがわたしの感想では... ラッシュのほうはフルーツのような甘さにちょっとクセがある感じがします。 わたしは昼間や仕事場はちょっと重いかなって思います。 うまく自分のものに出来る人はいいかもしれないけど、下手するとデートでも軽めが好きな男性には少し敬遠されるかも... ラッシュ2はとても今風の香りで若者によく似合う香りだと思います。 ちょっと茶目っ気があって退屈しない香りで夜遊びのイメージなんですけど... でも昼間でもあまり嫌味がないのですよ意外にも。 そこが前作より「軽め」と表現されるところなのかなあと思います。 まあそのへんは直感でいいと思う香りを選べばいいんじゃないですか? とくにまわりのお友達もつけているような香りだと、よほど自分のものにしないと個性が薄くなってしまうかも...。 わたし自身は、周りで使ってる人もいないみたいなのでラッシュ2をかなりの頻度でつけています。 そろそろ若者じゃないかもしれないけど...(笑)

urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはりラッシュのほうが香りに軽さがあって使用頻度も高そうですね!茶目っ気のある退屈しない香り・・・何だか私も使ってみたくなりました!参考にさせていただきます!

回答No.2

こんな感じですかね~

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~marive/f-agreer/gucci.html#rash
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!参考URLにも行ってみますね!

noname#2189
noname#2189
回答No.1

urupuriさん、今日は^^ 良く言われるのは、2の方が、従来の物より、軽く、爽やかに為った、といった所でしょうか^^ TPOを選ばずに、毎日、使える様な香りだと思います^^

urupuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!軽く爽やかな・・ かんじなんですね!毎日つかえるような香りってことはきつくないってことも言えますよね?参考になりました!

関連するQ&A

  • こんな香水探しています。

    20代後半の女性ですが変に甘くない、セクシーな香りを探しています。 お菓子系の甘い香りは苦手です。 万人受けは、ねらってません。 ラッシュやエタニティーが好きです。 宜しくお願いします。

  • シトラス系の香水教えてください

    昔、BODYSHOPのオードトワレで「シトラスラッシュ」というのがあり、普段香水を買わない私が唯一好きな香りでした。 もうほとんど残っていないので買いたかったのですが既に絶版となっており、似たようなものでもいいので欲しいなと思っているんですが、全く知識がないので相談させてください。 うまく説明できないんですけど、グレープフルーツに砂糖をかけたような香りです。 (シトラスラッシュはピンクっぽい色をしていますが、色はあんまり関係ないのかな?) あんまり実店舗に買いにいけないのでネットで買えるような物がありましたら教えてください。 ちなみにシトラス、で検索をかけたところエスカーダのロッキンリオが出てきましたが、以前お店で嗅いでみたら苦手な香りでしたので他でお願いします。

  • グッチの香水『ラッシュ フォーメン』

    グッチの「ラッシュフォーメン」が2005年に廃盤になってしまったようなのですが、どこか手に入るサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか? また、これに似た香りの香水があれば教えてください。

  • 香水に詳しい方お願いします。

    たまたま電車で隣に座った方がつけていた香水が強烈に印象に残りました。 なんとか探そうとお店で手当たりしだい香りを試したのですがよくわかりません。 そこで、その方の特徴などからある程度絞り込むことはできないでしょうか。 まず、香りは特定の花や柑橘系のものではありませんでした。 甘い香りではなく、キリッとした香り。 つけていた方は30代後半くらいの女性。 平日の午前中、大都市のターミナル駅で降りられました。 スーツ姿でしたが、OLというよりは経営者か高級ホステスさんのような雰囲気。通勤ラッシュの時間も過ぎていましたし。ある程度地位のある方だと思います。専業主婦ではないと思います。 香りも男好きのする香りではなくいかにも仕事のできるキャリアウーマンといった香りでした。 イメージとしては「外資系に勤める杉本彩さん」といった感じです。 これだけで難しいとは思いますが、少しでも範囲を限定できれば探しやすいので何かヒントがあればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 重めの香水をオフィスで使う方法はないですか?

    甘い香りのオードパルファンを、オフィス(事務職)で使いたいのですが、少々重めに感じます。 軽く使う方法があれば、教えてください。 ラッシュ2です。

  • 香水について

    香水の選び方について質問です。 見た目とか服装で選んだ方がしっくりくるんでしょうか? 例えばとても童顔で可愛らしいなら、セクシーだったり渋い香りをつけるよりも、フローラル系のチャーミングな香りを選ぶ方が良いなど

  • 香水(ブルガリ)の香りの持続時間について

    香水に興味を持ち始め色々な香水を試しています。 最近ではブルガリの香水を3種類購入し香りの違いを楽しんでいます。具体的には「プールオム」「ブループールオム」「ブラック」ですが、「プールオム」はつけてもすぐに香りが無くなってしまうような気がします。ブルーやブラックは朝つければ夜までずっと香りが持続するのですが…。香水によって香りの持続時間というのは違うのですか?もしそうだとすればどういう理由でそうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか

    香水を探しています。いろいろ香りを試していますが、お気に入りはなかなか見つかりません。中でも、ジェニファーロペスの「still」やニナリッチの「レベルドュリッチ1」がいいですが・・。stillは、周囲の人に とっては香りがきついそうです。ニナリッチは、甘いけれど爽やかなところが良いです。廃番になってしまいましたが・・。 他には、ミラクやクロエ、ラッシュ2、クリーンなども試しましたが、イメージが違いました。何かおススメはありませんか? 爽やかな中に、甘さのあるものがいいです。

  • 探している香水があります。

    こんにちは ちょっと雲をつかむような質問ですが ずっと探している香水があります。 街中で、ごくごくたまにしか出会わないのです。 つけている方は男性が多かったです。 オレンジの皮や、タバコのような香りが混じって、秋~冬を連想させる香りですが、ヘアケアのメーカー、シュワルツコフのクセ毛用の洗い流さないトリートメント 「シュワルツコフ クセ毛 プロテクションクア」(最近リニューアルされて香りが変わってしまったようです)の香りととても似ています。 香水は、つける人によって違うし、つけてからの時間や気候によっても違うものですが・・・・もし、ひらめく方がいらっしゃれば、教えてください!! 宜しく御願い致します。

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。