• ベストアンサー

グッチの香水について

ラッシュとラッシュ2の香りの具体的な違いを教えていただけないでしょうか? 友人は「やっぱりラッシュ2のほうがいいよね!」なんて 言うのですが、私には違いがよくわからないのです。文章では難しい質問かも知れませんがどうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 具体的な違いですか~。難しいですね・・・ 私はrushの方を持ってますが、友達は 「なんで2(rush2の方ですね)の方を買わなかったのー!?」 と言ってきます。(人の勝手だよ・・・と思いますが ̄o ̄) 私の周りの人は2の方が好きみたいです。 専ら、私はrushの方が好きなんですけどね。 他の方がおっしゃってるようにrush2はrushより 軽めの香りです。 あまり飽きがこない香りだと思いますよ。 rushはちょっと飽きてくるっていうか・・・ 鼻に溜まってきますね(-_-;) お気に入りの香りなんですがね!ちょっと充満してしまうと キツイかな~って感じです。 それに比べてrush2は爽快です。 香水嫌いな人にとったらどっちも同じだと思いますけど どっちの香水をつけた人と長時間いっしょにいられるか、となると rush2になりますかね・・・?周りの人の意見を聞くと。 私はrush派なんですが。 でも人それぞれですし、参考までに♪

urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!とても参考になりました!鼻に溜まってしまうのは・・・ちょっと大変ですよね・・やはりみなさん同意見でラッシュ2は軽めの香りなんですね!よくわかりました!

urupuri
質問者

補足

私の友人もそうですが、お友達のご意見も含め、やはりラッシュ2のほうが人気が高いということになると思われますか?よろしければお答えお待ちしています。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! #4の者です。 そうですね~・・・私の周りの意見からみると、rush2の方が 人気は高いみたいですね!

urupuri
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。rush2のほうがやはりrushが進化したかんじの香りなんでしょうか。もちろんrushの香りの良さもあると思いますが・・・ありがとうございました!とても参考になりました。

回答No.3

urupuriさん、こんにちは。 香りの感じ方は人それぞれなので難しいのですが、あまり具体的ではないかもしれませんがわたしの感想では... ラッシュのほうはフルーツのような甘さにちょっとクセがある感じがします。 わたしは昼間や仕事場はちょっと重いかなって思います。 うまく自分のものに出来る人はいいかもしれないけど、下手するとデートでも軽めが好きな男性には少し敬遠されるかも... ラッシュ2はとても今風の香りで若者によく似合う香りだと思います。 ちょっと茶目っ気があって退屈しない香りで夜遊びのイメージなんですけど... でも昼間でもあまり嫌味がないのですよ意外にも。 そこが前作より「軽め」と表現されるところなのかなあと思います。 まあそのへんは直感でいいと思う香りを選べばいいんじゃないですか? とくにまわりのお友達もつけているような香りだと、よほど自分のものにしないと個性が薄くなってしまうかも...。 わたし自身は、周りで使ってる人もいないみたいなのでラッシュ2をかなりの頻度でつけています。 そろそろ若者じゃないかもしれないけど...(笑)

urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やはりラッシュのほうが香りに軽さがあって使用頻度も高そうですね!茶目っ気のある退屈しない香り・・・何だか私も使ってみたくなりました!参考にさせていただきます!

回答No.2

こんな感じですかね~

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~marive/f-agreer/gucci.html#rash
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました!参考URLにも行ってみますね!

noname#2189
noname#2189
回答No.1

urupuriさん、今日は^^ 良く言われるのは、2の方が、従来の物より、軽く、爽やかに為った、といった所でしょうか^^ TPOを選ばずに、毎日、使える様な香りだと思います^^

urupuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!軽く爽やかな・・ かんじなんですね!毎日つかえるような香りってことはきつくないってことも言えますよね?参考になりました!