• ベストアンサー

ゼファー400・750ついて質問です

ゼファー400・750の純正ウインカーですが、前後(計4個)とも全て同じものですか?それとも前後でウインカーの種類が違うものなんですか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 750kun
回答No.2

ウインカーの中身の電球(バルブ)が、 前はダブル球(電球内部で発光するフィラメントが二本あり、合図を出していない時はポジションランプが点灯する)、 後はシングル球で、合図の点滅のみ。 見分け方は、配線が前3本・後2本です。 あと、うろ覚えですが、純正ウインカーの場合、 ウインカーステーの付け根の部分に、ウインカーの空回りを防止するような突起があり、この位置が左右で違ったような覚えがあります。 最近のゼファーはどうか知りませんが、750と400のウインカーは、互換性があったと記憶しています。 1100については知りません。

その他の回答 (1)

• ebitann
回答No.1

ゼファー750ですが、見た目は似ていますが 前と後ろでは違うものです。 400は知りません。 下記パーツカタログで確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/