• 締切済み

ホテルにおいてあるゴムは安全ではない?

質問はタイトルの通りです。ご相談させて下さい。 生理は28~29周期です。 先月の29日、ゴムをつけ挿入し、ゆっくり2~3回 動いたところで抜き、射精せずに終わりました。 ですがそのゴムがホテルの備え付けだったので、 少し不安です。射精はしていないものの、 ゴムの中は濡れていたのでカウパーが出たのだと思いますが、 カウパーと同時に精子も出ている時もあるときき、不安です。

みんなの回答

• venus2367
回答No.5

ホテルに限らず、コンドームに安全性を求めない事だと思いますが・・

• kodami
回答No.4

サイトを載せておきますので、生理周期と日数、前回の生理開始日を入力して排卵日を調べてみてください。 ホテルのゴムは、昔「針で穴が開いている」という噂があり、 100%安全とは言い切れません。 というか、ゴムの避妊率は100%ではないです。

参考URL:
http://www.ekaze.com/i/index.cgi
回答No.3

こんにちは! ご質問: >ホテルにおいてあるゴムは安全ではない? ご質問の心配はごもっともです. ゴム:避妊用コンドームには, 古くから国家検査基準がありました. 当初の検査法は,コンドームに煙を吹き込み洩れ出る煙を確認する方法でした. ところが! ゴム膜で遮断する対象サイズは下記の大きさなのです. 数値後ろの単位『μ』は「ミクロン」と読み, 『1ミリの1000分の1』と言うことです. 精    子:2.0μ~3.2μ×3.6μ~4.8μ. 淋    菌:1.0μ~1.3μ×0.6μ~0.8μ 軟 性 下 疳 菌:1.1μ~1.5μ×0.6μ 第四性病 ウイルス:0.485μ~0.391μ(電子顕微鏡で見える)      ウイルス:0.120μ~0.180μ(濾過採集できない) 大   腸   菌:0.6μ~2.5μ と,言う驚くべき極小サイズなのです この精子や細菌などのサイズからわかるように, たとえ大きな精子でも,2μと言う非常に小さいサイズなのです つまり1000分の2ミリメートルの穴があっても, 精子はゴム膜を通過することが可能でなのです! このような極小の穴を検査するには, 煙による検査法では,限界がある事は明白でした. そこで, 厚生省は『ラテックス製コンドーム基準』を定め, 昭和30(1955)年6月3日以降は, 下記の検査基準に従ってチェックするように定めました. (注)これに関しては,tibikotanが学んだ,昭和40(1965)年当時の基準です. 最新の情報については,自己責任として各自が確認してください. 検査法:  電気抵抗によって検査を行う. 摂氏0~30℃の1%食塩水中に2本の電極を入れ, 一方の電極に,同じ食塩水を入れたコンドームをはさみ, コンドームの内と外の食塩水間で電気抵抗を計測し, 「電器抵抗の値が200キロオーム以上であること」と, 規定されています. 絶縁抵抗数値が200キロオームの場合, ゴム厚が0.1ミリとしても, ピンホールは,10億分の76ミリの極小の穴と言うことになります. この規格に合格した製品であれば, 目的の『避妊から性病予防』まで,充分に応えることができます. ただし! 流通過程でゴムが老化しもろくなっている場合があります. すなわち! コンドームの最大有効期間は,製造後の5年間といわれるが, 実際は製造から半年以内の製品が一番安全であると言う. つまり! ホテルなどに置いてある避妊具:コンドーム類は, 経営的な面から,製造後から年数を経た安い商品が, 室内に置かれていることが充分に考えられるので, 自己責任で使用する覚悟が必要である. 一番の対策は, 常日頃から信頼の置けるメーカーの製品を,メーカーから直接購入することです. または信頼の置ける店頭で,製造期日が確認できる製品を, たとえ高価であっても,そのような製品を購入・使用する方が賢明です. 最後に 先述の規格品を使用し, その上で製品の取り扱いや, SEX時の装着するタイミング時期, 及び装着の手順を間違わなければ, もっとも安全な避妊具であり, それに伴い性病予防の効果が最も高いのが, コンドームです! 正しい知識を基に, 性を謳歌する幸せなひと時を満喫してください. 参考にしていただければ幸いです.

回答No.2

まず、排卵の時期であったのかも疑問です。 周期が28~29で、きちんと予定どうりに来ている方なのであれば、理想的な周期の方なので、 前の生理の開始日から2週間後に排卵日です。 性交はそのあたりでしょうか? 排卵前後5日間でなければさほど心配いりません。 ホテルのものはたまに前のお客さんがイタズラしていきますからね・・・ 穴の空いていた。だのよくあるみたいですよ? でも、質問の文章だけ見ますと、これで妊娠しているのであれば、めずらしいくらい非常に子どもの出来やすい人なんだと思います。

huhu55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 8月の生理は7日~10日 9月の生理は4日~9日 10月の生理は4日~7日です。 挿入をした日は先月の29日です。 今現在も生理が来ないので少々不安であります・・

回答No.1

♂です。 >ホテルにおいてあるゴムは安全ではない? そうかも知れません。 そもそも、『コンドーム=完全避妊』ではありません! 『コンドーム≠万能』と考えて下さい。 また、コンドームにも消費期限があります。ゴム製品には劣化がつきまといます。ですので、『消費期限切れコンドーム≠安全』です。 だたし、『消費期限切れコンドーム=妊娠』でもありません。 で、ホテルにおいてあるゴム・・・ですが、どちらとも言い切れません。 ご心配ならば、病院へ行かれることをお勧めします。 まぁ、個人的な意見を言わせてもらうと、『限りなくシロ』とは思いますけどね^^;