• 締切済み

ホテルにおいてあるゴムは安全ではない?

質問はタイトルの通りです。ご相談させて下さい。 生理は28~29周期です。 先月の29日、ゴムをつけ挿入し、ゆっくり2~3回 動いたところで抜き、射精せずに終わりました。 ですがそのゴムがホテルの備え付けだったので、 少し不安です。射精はしていないものの、 ゴムの中は濡れていたのでカウパーが出たのだと思いますが、 カウパーと同時に精子も出ている時もあるときき、不安です。

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

ホテルに限らず、コンドームに安全性を求めない事だと思いますが・・

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.4

サイトを載せておきますので、生理周期と日数、前回の生理開始日を入力して排卵日を調べてみてください。 ホテルのゴムは、昔「針で穴が開いている」という噂があり、 100%安全とは言い切れません。 というか、ゴムの避妊率は100%ではないです。

参考URL:
http://www.ekaze.com/i/index.cgi
回答No.3

こんにちは! ご質問: >ホテルにおいてあるゴムは安全ではない? ご質問の心配はごもっともです. ゴム:避妊用コンドームには, 古くから国家検査基準がありました. 当初の検査法は,コンドームに煙を吹き込み洩れ出る煙を確認する方法でした. ところが! ゴム膜で遮断する対象サイズは下記の大きさなのです. 数値後ろの単位『μ』は「ミクロン」と読み, 『1ミリの1000分の1』と言うことです. 精    子:2.0μ~3.2μ×3.6μ~4.8μ. 淋    菌:1.0μ~1.3μ×0.6μ~0.8μ 軟 性 下 疳 菌:1.1μ~1.5μ×0.6μ 第四性病 ウイルス:0.485μ~0.391μ(電子顕微鏡で見える)      ウイルス:0.120μ~0.180μ(濾過採集できない) 大   腸   菌:0.6μ~2.5μ と,言う驚くべき極小サイズなのです この精子や細菌などのサイズからわかるように, たとえ大きな精子でも,2μと言う非常に小さいサイズなのです つまり1000分の2ミリメートルの穴があっても, 精子はゴム膜を通過することが可能でなのです! このような極小の穴を検査するには, 煙による検査法では,限界がある事は明白でした. そこで, 厚生省は『ラテックス製コンドーム基準』を定め, 昭和30(1955)年6月3日以降は, 下記の検査基準に従ってチェックするように定めました. (注)これに関しては,tibikotanが学んだ,昭和40(1965)年当時の基準です. 最新の情報については,自己責任として各自が確認してください. 検査法:  電気抵抗によって検査を行う. 摂氏0~30℃の1%食塩水中に2本の電極を入れ, 一方の電極に,同じ食塩水を入れたコンドームをはさみ, コンドームの内と外の食塩水間で電気抵抗を計測し, 「電器抵抗の値が200キロオーム以上であること」と, 規定されています. 絶縁抵抗数値が200キロオームの場合, ゴム厚が0.1ミリとしても, ピンホールは,10億分の76ミリの極小の穴と言うことになります. この規格に合格した製品であれば, 目的の『避妊から性病予防』まで,充分に応えることができます. ただし! 流通過程でゴムが老化しもろくなっている場合があります. すなわち! コンドームの最大有効期間は,製造後の5年間といわれるが, 実際は製造から半年以内の製品が一番安全であると言う. つまり! ホテルなどに置いてある避妊具:コンドーム類は, 経営的な面から,製造後から年数を経た安い商品が, 室内に置かれていることが充分に考えられるので, 自己責任で使用する覚悟が必要である. 一番の対策は, 常日頃から信頼の置けるメーカーの製品を,メーカーから直接購入することです. または信頼の置ける店頭で,製造期日が確認できる製品を, たとえ高価であっても,そのような製品を購入・使用する方が賢明です. 最後に 先述の規格品を使用し, その上で製品の取り扱いや, SEX時の装着するタイミング時期, 及び装着の手順を間違わなければ, もっとも安全な避妊具であり, それに伴い性病予防の効果が最も高いのが, コンドームです! 正しい知識を基に, 性を謳歌する幸せなひと時を満喫してください. 参考にしていただければ幸いです.

回答No.2

まず、排卵の時期であったのかも疑問です。 周期が28~29で、きちんと予定どうりに来ている方なのであれば、理想的な周期の方なので、 前の生理の開始日から2週間後に排卵日です。 性交はそのあたりでしょうか? 排卵前後5日間でなければさほど心配いりません。 ホテルのものはたまに前のお客さんがイタズラしていきますからね・・・ 穴の空いていた。だのよくあるみたいですよ? でも、質問の文章だけ見ますと、これで妊娠しているのであれば、めずらしいくらい非常に子どもの出来やすい人なんだと思います。

huhu55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 8月の生理は7日~10日 9月の生理は4日~9日 10月の生理は4日~7日です。 挿入をした日は先月の29日です。 今現在も生理が来ないので少々不安であります・・

回答No.1

♂です。 >ホテルにおいてあるゴムは安全ではない? そうかも知れません。 そもそも、『コンドーム=完全避妊』ではありません! 『コンドーム≠万能』と考えて下さい。 また、コンドームにも消費期限があります。ゴム製品には劣化がつきまといます。ですので、『消費期限切れコンドーム≠安全』です。 だたし、『消費期限切れコンドーム=妊娠』でもありません。 で、ホテルにおいてあるゴム・・・ですが、どちらとも言い切れません。 ご心配ならば、病院へ行かれることをお勧めします。 まぁ、個人的な意見を言わせてもらうと、『限りなくシロ』とは思いますけどね^^;

関連するQ&A

  • ゴム無しのセックス、生理周期について

    私は20代前半の女です。 2月25日、彼氏とセックスをした時、彼はゴムをつけずに膣へ挿入しました。彼がいきそうだと申告してから ゴムをつけてもらって、彼はゴムの中で射精しました。 この時、精液の漏れはありませんでした。 しかし、中だししなくてもカウパー線液の中にも精子が入っているんですよね。 自分でも愚かだとは思いますが、その事を知っていつつも、ゴムをつけずにセックスをしてしまいました。 なんとなくその場の流れから「して」とは言えなかったのです。 私は痩せているせいか、生理周期が不安定なので排卵がいつおこっているかがよくわかりません。 2005年は8月20日~28日、9月23日~10月2日、10月13日~20日、11月は無く12月9日~27日、2006年に入ってからは2月1日~2月10日に生理がありました。ゴムをしなかった日は2月25日です。 もしカウパー線液の中に精子が生きていたら、また排卵が起こっていたら妊娠する可能性はあるのでしょうか? 彼氏ができてからまだ1年も経っておらず、保健体育についてはほとんど知識がありません。(それまで自分には必要でないと思っていたので…)できれば生理の周期・排卵の仕組みについて詳しく知ることのできるサイトも教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴムが破れてしまった…。

    こんにちは。 今週の木曜日、sex中にゴムが破れてしまいました。 異変に気付いたのか、彼女のほうが「ちょっと離れて」と言ってくれたので、射精する前に気付けたのですが…。 しかし、カウパーにも僅かとはいえ精子は含まれていますよね?それがとても心配です。 低容量ピルなどを用意していなかったのが悔やまれるのですが、今更後悔しても遅いですし…。 その日は少なくとも危険日ではなかったとは思いますが、現在大変不安です。性交からかなり時間がたってしまいましたが、なにか避妊の方法はないでしょうか?お願いします。

  • ゴムがずれた??

    こんにちは。 避妊希望の19歳です。 先日彼と仲良ししました。 11/30→ゴム有り射精なし ゴムはホテルのを利用 穴、傷、破け等なし 12/7→ゴム有り射精あり(中出し) 彼持参のゴムを利用 穴、傷、破け等なし 7日の仲良しの際、ゴムが小さかったのか、 仲良し中に何度もずれてしまい、 根元から5センチ程ずれたまま 行為をしてしまいました。 ずれたところからカウパーが 漏れていたらと心配でたまりません。 最後の生理は11/14で、 やや不順ではありますが 毎月生理は来ます。 PMSなのか妊娠兆候なのか、 ・肌荒れ ・時たま起こる吐き気 ・眠気 ・寒気 ・下腹部のだるさ ・下腹部からポコポコという音 などの症状があります。 基礎体温はつけていません。 おりものはいつもより少なく、 匂いもきつくありません。 おりものシートについている限り おりものは黄色っぽいです。 お腹の痛みもとくになく、 胸の張り等もないので、 妊娠兆候なのか何なのか 不安で仕方ありません。 私は学生で彼は社会人です。 こどもは望んでないのに 仲良しをしたのは 本当に反省しています。 このような思いをするなら もうしないと心に決めました。 このようにずれた状態のゴムから カウパーは漏れたりするのでしょうか? わたしが就活中ということや 寒さからストレスを感じ、 生理が遅れているのか 妊娠しているのか不安で、、、 お手数おかけしますが 回答宜しくお願いいたします。

  • ホテルのコンドーム

    先日、彼女とSEXをしました。生理が終わった直後(1日か2日後)にSEXをしたんですが最初は自分で持参したコンドームを使って中で出しました。ちゃんと挿入前につけて終わった後もゴムが破れたり漏れたりはしてませんでした。それからシャワーで自分のを洗ってその日はホテルに泊まりました。 次の日の朝にまたSEXをしたんですがゴムがなくなったのでホテルのゴムを使って挿入しました。ちゃんとゴムをつけてから挿入して、この日は射精しませんでした。 そこで気になったんですが、もしイタズラでホテルのゴムに穴が空けられていて射精してなくてもガマン汁が穴から漏れて妊娠する可能性はありますか?一応、穴がないか確認したんですがちょっと今になって不安になったので質問させていただきました。また生理直後は妊娠しにくいと聞いたことがあるんですが本当ですか?

  • カウパー液で妊娠?

    3月7日に性行為をしました。 妻の先月の生理は19日に始まりました。約30日周期です まだ経済的な理由から妊娠は望みません。 性行為の内容ですが、初めからゴムをつけて挿入しました。 ですが、ゴムがずれてしまって(完全に抜けたわけではありません) その際にカウパー液が外へ出てしまって直したあと後も挿入をしたために、液に含まれる精子によって妊娠してしまうのではないかと、心配しております。 この場合妊娠はしてしまうのでしょうか?

  • ゴムが外れていました。

    とても不安なのでここで質問させていただきます。避妊は一応していたので叩くような回答はやめてほしいです。 今月21日に彼女と行為がありました。違和感がしたのでぬいてみるとゴムが取れていました。射精はしておりませんでしたがその日2回目の行為だったので前に出た精子が残っていたかもしれません。 挿入してあまり動かしていませんがとても危険ですよね? 彼女は生理不順で今月の3日くらい(かなりアバウトです)に生理が来ていたみたいです。次の生理が来月の4日くらいの場合は排卵が行為と重なってとても危険と推測しました。 やはり確率は高いですかね? 未成年です。

  • ゴム破ける

    生理終了した2日目あたりに性行為したのですが。 騎乗位で挿入してすぐにゴムが破けました。 すぐに抜いたのですが精子が出ていませんでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 不安です。 回答お願いいたします。

  • ゴムからはみ出た?

    昨日、彼女とセックスをしたんですが、ひさしぶりだったので、 たくさん出たような感じはしたんです。もちろんゴムはつけてます。 射精のあと抜いてみると、根本がベチョベチョなんです・・・。 彼女は濡れやすい方だとは思うのですがそこまでは、という感じです。 いままで使ってたゴムだし、サイズもちょうどよいのでまさか、とは思うのですが、 射精する量が多すぎて精子がゴムからはみ出るというのあるんでしょうか? 射精したあと1分以内には抜いたのでそんなに萎えてはいないと思います・・・。 もしはみ出ていた場合、妊娠する、という可能性はありえるのでしょうか? 彼女はかなりの生理不順で、毎月ビクビクしながら待っています。 今月もまたビクビクしながら待つのか・・・。 よろしくお願いします。

  • 途中でゴムが・・・

    先月の18日に生理がきて27、28日と彼と仲良くしました。(周期は28日です。) その時にゴムを付けていたのですが彼が射精した後に抜いてみるとゴムが8割くらい抜けていました。 途中で抜けはじめている事に気づいたので、私が何度か戻そうとしたのですが完璧に装着できてなかったみたいです。しかもその時に爪で傷つけたんではないかと・・・ 妊娠の可能性はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ゴム無しでしてしまいました。危険ですか?

    今日、セックスとまではいかないのですがゴム無しで1回挿入して抜くという動作をしてしまいました。 その30分くらい前に自分は射精していて、拭いて乾燥はしてたとはおもうのですが残っていたり尿道に精子が残ってたりすることがあるというのを調べて解りとても不安です。 妊娠の可能性は高いですか? 彼女は生理不順で最後に来たのが10月頭くらいなので排卵日はまだ遠いかもしれません。 あとここ最近自慰を1日2回ほどしてたんですけど、精子の力がそのせいで弱まってるとかありますか?おねがいします