• ベストアンサー

<インド>デリー → バラナシ

MMM510の回答

• MMM510
回答No.2

デリーからはバスでアーグラーに向いました。 タージマハルを見たかったからです。 アーグラーからは、宿泊所で知り合った日本人と一緒に、 列車でバラナシです。 バラナシ(バス)⇒ポカラ(バス)⇒カトマンズ(バス)⇒ カカルピッタ経由(バス)⇒ダージリン(バス)⇒カルカッタ (当時、現在コルカタ)⇒国内線でボンベイ(当時・現在ムンバイ)⇒ 国際線でアフリカ方面です。 インドのバスはTATAのバスで、暑くて狭くて騒音がうるさくて 疲れますが、それがまた心地よい旅の疲労感でもありますね。