• ベストアンサー

海外旅行のトキの服装

世界中(先進国)流行って一緒なんですかね? 日本にいるトキみたいな服装で行って浮くみたいなコトってありますか? 因みに行き先はシンガポールなんですケド、ワンピにデニム、レギンスとかって今、日本では流行してるカラ何とも思わないケドどうなのかな?って考えてしまって(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j11_2007
回答No.1

似たような服装が流行っている国もありますが、まぁ、国によって違いますね。 色んな国に行きましたが、そんなに気にする事はないと思います。 私も気にしたことありませんし、行き先の流行に合わせた服を準備する方が難しいです。 旅行者の多い観光地などに行くと、日本人をはじめ、世界中色々な国からの観光客がいますが、服装はやはりバラバラですね。その国に合わせた服装を着ている人はほとんどいないと思います。 というか、シンガポールも日本人旅行客がたくさんいます。日本人は日本で流行ってる服装で来ている人も多いので、あなただけが浮いて見えることはないと思います。 ただ、結構前に「厚底サンダル」が流行った時期がありますよね。その頃、イタリアに行ったのですが、日本人の若い女性観光客の多くがそういった靴を履いていて、イタリア人に「何だあれは?」と質問されたことがあります。「日本ではあれが流行っているんだ」と答えましたが、その時はさすがに、同じ日本人として、少々恥ずかしかったです。 そういう、ある意味奇抜な格好をしていなければ、大丈夫です。 旅行、楽しんできてください。

noname#199301
質問者

お礼

すごい参考になり、安心し、厚底には笑いました(笑) ありがとうございました☆