• ベストアンサー

初めての海外…教えてください!

3月に初めて海外にいきます。行き先はシンガポールです。 比較的、治安もよく快適な国だと聞いていますが、 恥ずかしながら飛行機に乗るのさえも初めてでわからないことが多々ありますので 教えていただきたいです。 まず、フライトについてですがシンガポール航空を利用します。 荷物検査は、スーツケースの中もするんですか!?液体(化粧水等)、剃刀やハサミなどは全部スーツケースに入れておけばシンガポールに持ち込めるのでしょうか? あちらに持ち込むもので特にだめなものがあれば教えてください! 次に、現地でのことですが お金は日本円で持って行って現地で換金すべきでしょうか? 3月ですがむこうは暑いですよね。望ましい服装はどんな感じでしょうか!?基本的に日本の夏の服装と同じ感じで大丈夫でしょうか?露出しすぎたらダメとか、そういうのってあるんですか? 質問ばかりですみませんが教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54102
noname#54102
回答No.9

No3です。 皆さんの回答で、ほとんどの疑問は解消されたかと思います。 少し、補足いたします。 No5の方の仰るとおり、お金は分散して持つのが基本です。 一般的には、支払日までの利息にもよりますが、クレジットカードによるキャッシングの方が現金両替よりもお得です(シンガポールで調査したWebページが閉鎖されてしまいました)。 国際キャッシュカードは、クレジットカードよりやや率が悪いですが、引き出した段階で口座から引き落とされますので、使い勝手はいいと思います。ただし、日本の都市銀行の国際キャッシュカードはお薦めできません。カード作成に1050円、1回引き出すごとに210円の手数料を取られるからです。それに対し新生銀行のカードは、カード作成・引出しとも手数料無料です。正確にはVISAのレートに3%の手数料が掛かっていますが。CITIも手数料無料ですが、残高30万円以上ないと口座手数料を取られます。 シンガポールには至る所ATMがありますので、必要なとき要るだけ引き出すことが出来ます。英語に堪能な方でも、初めて海外でATMを使用すると、戸惑うことがあります。次の単語ぐらいを頭に入れておけばOKです。PIN CODE 暗証番号、CONFIRM 確認する、FAST CASHING、ACCOUNT 口座、SAVINGS 普通預金、WITHDRAWAL 引出し。 私自身は、バンコクで自称シンガポールから来たという人に財布から2万円抜き取られた経験があり、それ以来、小額の現金とキャッシュカード中心で、予備にクレジットカードを使います。 また、東南アジア全般にスキミング詐欺が広まってきているようです。信用あるお店以外で、クレジットカードによる買い物は避けた方が良いようです。 ついでに、余計なことかもしれませんが、初めて海外に行ったときのことを思い出し、経験しなければ分からないことを書いておきます。 海外旅行傷害保険は、万が一のことに備え、予め、または空港で入ります。その際、セットになっているものより、バラで加入した方がお得です。セットには、必要としないものまで保険の対象になっていますので。クレジットカードによっては海外旅行傷害保険が自動付帯されているものがありますので、確認されることをお薦めします。 手荷物検査ですが、腕時計、小銭、金属製アクセサリーなどはトレーに載せてX線検査を通します。トレーにむき出しで載せるのは、何か心配になります。小袋を用意しておいて、バッグの中にしまった方が安心です。液体物の持込制限があることは、ご存知のことと思います。 機内で手荷物は、頭上の収納棚か前の座席の下に置きます。収納棚に載せる場合、搭乗の順番が遅いと、自分の座席の収納棚を他者に占領されてしまう場合があります。デイパックなどを手荷物とされる場合は、座席下の方が何かと便利です。いつでも必要なものを取り出せ、また引き出して足置きとして使うことができます。長いフライトでは、足の位置を変えられることは、結構重要です。 機内で、ボーペンは必携です。入国カードに記載するためです。入国カードは機内で配られますが、成田ではSQ(シンガポール航空のことです)のチェックインカウンターにも置いてありました。入国カードには、パスポート番号と滞在するホテル名、行き返りの便名を記載しますので、パスポートと旅程表のコピーをポケットに入れておくと、楽です。また、パスポートのコピーは、滞在中、必携です。 シートベルト着用のサインが消えても、席にいるときは必ずシートベルトを着用します。たまに、「突然の乱気流で重傷者」などのニュースが流れますが、運悪く通路に立った人か、シートベルトを着用していなかった人達です。大きな乱気流は、滅多に起きませんが。 空気の吹出し口は、回転式で開閉させることが出来ます。寒いとき、閉にすると、結構暖かくなります。 主翼より後方では、空気の擦過音とエンジン音でかなり喧しいです。慣れればどうということは無いのですが、初めてでかつ機内で睡眠するつもりなら、耳栓を用意した方が良いのかもしれません。 SQの機内設備・サービスは、世界No1とされています。座席ごとに液晶モニターがあり、たくさんのチャンネルの中から自分の好みの映画などを見ることが出来ます。それでも、7時間のフライトは退屈してしまいます。お友達と行くなら、簡単なゲームを持っていくと、時間をつぶすことが出来ます。 最後に私の意見ですが、海外に出ると、日本人は正確な英語を話さなければいけないという意識を持つ人が多いようです。英語がうまく話せない人は、ダンマリになってしまいます。正確な英語に越したことはありませんが、それよりは意思を相手に伝えるという意識を強く持つ方が大切だと思います。そうすると、程なく、相手と自然にコミュニケーションを取れるようになると思います。現地の人も「シングリッシュ」という英語を使っています。

ichinokura
質問者

お礼

ありがとうございました! とても詳しい回答で助かりました。

その他の回答 (8)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.8

観光目的でツアーで行くと考えてよろしいのでしょうか? #3さんが紹介してくれているサイトが非常にわかり やすいので(タクシー代が値上がりしたので動物園へ の料金が現在では正しくないのですが)そちらを見る だけでも十分だろうと思いますが、(重複する部分も ありますが)付け加えます; >あちらに持ち込むもので特にだめなものがあれば教えてください 「だめ」ということではありませんが、タバコは 1箱から課税対象です(ということになっています) から、申告が必要です。 そういうタバコですが、帰国時には問題なく免税店で 購入できます。もちろん、JTの製品もあります。 免税と言えば、チャンギ空港では、預け入れ荷物を 受け取るバゲージ・クレームの手前に、アルコール類 を売っている免税店があり、ホテルで飲むビール等を ここで買って持ち込むことができます(日本の空港では、 帰国時に免税店は利用できません、一応、念のため)。 もちろん、カードが使えます。 >お金は日本円で持って行って現地で換金すべきでしょうか? はい、そうすべきです。 ツアーであれば、ホテルへ行く途中の車の中などで 現地ガイドが両替してくれることもあります。 空港の両替店は、店(窓口)によって若干レートが 違います。(人が並んでいる方がレートが良いと考えて まず間違いないとは思いますが)レートが掲示されて いますから、お得な方を利用した方がいいですよね、 もちろん。 ホテルがどこなのか補足していただければ、レートの 良い両替店(のある場所)を教えられます(例えばオーチ ャード界わいであれば、ラッキープラザ、というように)。 (ショッピングに関しては質問にありませんが) 買い物をすると、条件を満たせば帰国時に空港で税金の 還付をうけられます(手続きがちょっと面倒)。 ヴィトンなどはなにも言わなくてもその書類を用意して くれますが(多分)、こちらからその旨告げないと やってくれないところもありますから、S$100以上の 買い物をした時は、タックス・リファンドができるか どうか聞いてみることをオススメします。 帰国便が夜便ですと、機内はかなり寒いので、なにか 羽織るものがあった方が絶対にいいと思います(余分に ブランケットを借りることはできますが)。 シンガポールは“ファイン”シティですので、さまざま なファイン(罰金)が課せられる場合があります。 別にへんなことをしなければいいわけですが、まぁ、気を つけるにこしたことはないだろうと存じます。 観光局は無料でガイドブックを送ってくれますから、もし まだでしたら請求してみてはいかがでしょう。 https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.html

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
ichinokura
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.7

ほぼ回答が出揃ってますが、気になる事項がありましたので、、 >ライターなどでもスーツケースに入れれば問題ありません。 これは、だめです。ライターは可燃危険物とみなされ、預入荷物に入れることはできません。経験上、日本の空港のX線検査で、100%発見されています。自分で入れた覚えもないので、どこら辺にありましたか?って聞いて、取りだした、と言う事もままあります。 液体物の預けい入れ荷物への規制はありません。(可燃性のガスとか、シンナーとかは別ですが) 帰国時の手荷物検査ですが、シンガポールは日本とはちょっと違ってます。 チェックインカウンターで預け入れ荷物の検査のご、ターミナル入口で、セキュリティ検査が一応あります。これは日本と同じですが、ここでの検査の内容は、まったく簡単なものです。 ターミナルの中を移動して、搭乗ゲートへ向かうわけですが、搭乗ゲートの入口で、しっかりしたセキュリティ検査が行われて、ゲート待合室に入ることが許されます。出発間際まで、ターミナルで買い物などをしてると、この検査を受ける時間がなくなり、搭乗拒否されることもあります。出発案内のモニター画面に、ゲートオープンの時間がかかれています。これは、ゲート待合室へのチェックを開始する時間ですので、この時間にあわせて、ゲートへ向かってください。 (ゲート待合に入った後は、ターミナルへは戻れません。) シンガポール航空での帰国便は、ほとんどが深夜発の夜行便ですが、ターミナルのお店は24時まではほとんど開いてます。それ以後も一部の店が閉める程度です。買い物に夢中になり、ゲートへ遅刻しないようにご注意ください。 両替は、皆さん言われているように、現地の方がレートが良いようです。が、クレジットカード払いを基本にして、現金は小銭程度の1-2万円の両替であれば、為替の差はそれほど大きくないので、心配であれば、日本で両替しておいてもよいでしょうね。

ichinokura
質問者

お礼

ライターはだめなんですね~!私は使わないのでこれは大丈夫かと思います。 帰国時の注意点も参考にさせていただきます! ありがとうございました!!!

noname#125540
noname#125540
回答No.6

>荷物検査は、スーツケースの中もするんですか!? 空港でスーツケースのX線検査はありますが、危険物が無いかどうかのチェックです。 液体(化粧水等)、剃刀やハサミなどは、入れておいて大丈夫ですよ。 針金ハンガーとかハサミとかがモニターにくっきり映りますが(笑)、ハサミと判れば何も言われません。 機内手荷物は液体持ち込み制限がありますが、何もかも持ち込み禁止というわけではありません。 まあ、預けてしまえば何も考えないでいいので楽ですけれど。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html シンガポールにはチューイングガム持ち込み禁止というのはよく聞くのですが、「扇動的、反逆的な物品」だったのか・・・・知りませんでした! (ゴミになるからうるさいのかと思っていた) お金は現地のほうがレートがいいとのことなので、現地でOKでしょう。 もし心配だったら五千円分ぐらい日本の出発空港で両替してもいいかもしれません。 私は何度も海外旅行しているくせに日本側でも少しだけ替えて行くことが多いです(必ずではないけれど)。 心配性なんですね。 >露出しすぎたらダメとか、そういうのってあるんですか? サルタン・モスクは短パンだとダメです。 でも、簡単な造りの(ただ長いだけみたいな)イスラム服があって貸してくれるんですよ。 私は長ズボンを履いて行ったんですが、白人の若者たち(観光客)が着て記念撮影してました。 チャイナタウンにあるヒンドゥー寺院なんかは別に服装制限はなかった。 アラブ街のモスクだけだと思います。 服装は日本の夏と同じでよいです。冷房が寒い場所があるのも日本と同じ。 自分が行ったのは2月でしたが、昼間に雨が降ってきて折り畳み傘を使いました。 ザーッと降って、すぐ止みました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2432119.html?ans_count_asc=0
ichinokura
質問者

お礼

ありがとうございました!! スーツケースに入れて預けてしまえば問題ないのですね。安心しました。 あと、モスクでの服装さえ気をつければ良いのですね!わかりました! とても参考になりました。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.5

預ける荷物検査はX線で検査しますが、機内に持ち込む手荷物に入れて置かなければ大丈夫です。 爆発物ならびに麻薬関係がなければOKです。 以前初海外の知り合いが来るというので(他のアジアの国ですが)レイトが低いから日本の空港で換金しないように行ったのですが、不安になったのか一万円ほど換えてきました。 空港に換金場所(Exchange)がありますが、1~2万なら初心者は精神安定的にも当座の資金として換金されては如何ですか? また、現金(複数個所に保管)、海外のATMで利用出来る銀行カード(CitiBank、新生銀行、三井住友銀行・・・)、クレジットカードを持参し、分散することを推奨します。 向こうは暑い代わりに冷房もきつく、上に羽織る薄めの長袖上着も持って行った方が良いでしょう。 アジアでも仏教国は寺院などに行く場合服装の問題があり、露出度が 高いと中に入れない場合がありますが、シンガポールは特にありません。 また機内でシンガポールに到着前、帰りに日本に到着前に機内で夏服、冬服に着替え万全の体制をとって下さい。 以前出張でシンガポールに1月に1ヶ月余り行きましたが、帰国後早速風邪をひいてしまいました。

ichinokura
質問者

お礼

ありがとうございます! 服装気をつけますね~。 換金もむこうでしようと思います。 カードも持っていったほうがいいですよね!

noname#54102
noname#54102
回答No.4

No3です。 成田から行かれるものとして書いてしまいました。違っていたらすいません。

ichinokura
質問者

お礼

ありがとうございます!! 残念ながら成田出発ではなかったのですが・・・ 参考になりました!

noname#54102
noname#54102
回答No.3

下記のURLに、シンガポール短期旅行者のための詳細情報が書いてあります。 初めての海外なら、空港に早めに行くことをお薦めします(3時間ぐらい前)。まず、チェックインカウンターに行き、荷物を預けるとともにボーディングパスを受け取ります。その際、座席の希望を聞かれますが、早く行くと希望の座席を取れます。その後、手荷物検査、出国審査を経て搭乗になります。余裕時間で、手荷物検査に入る前にショッピングモールや展望台を見て回ると、いろいろ発見があると思います。シンガポール航空は第1ターミナルになります。第1ターミナルの展望台は滑走路が一望できます。出国審査後は、免税店を見て回るとよいでしょう。 それと、成田の両替は恐ろしくレートが悪いですから、向こうで両替された方が良い思います。向こうでも場所によってレートの差はありますが、多額でなければ気にするほどの差では無いと思います。 後のことは、参考URLを見てください。 では、

参考URL:
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 シンガポール航空利用なら預ける手荷物の検査はありませんから、 液体類や刃物などはスーツケースに入れておけば問題ありません。 また、シンガポールに持ち込めないものでチューインガムがありますので、 食べる習慣があるようでしたらお気をつけ下さい。詳細は↓です。 http://www.stb.or.jp/ed/0101.htm お金に関しては現地での両替で十分です。 最近行っていないので詳しく分かりませんが、リトルインディアや、 アラブストリートにある両替商のレートがよかったようです。 とはいえ、街中のあちこちに両替商はありますから、 必要なときに便利なところで両替すればいいでしょう。 服装に関しては基本的に夏服でよいのですが、 室内や乗り物では冷房が効きすぎているため羽織る物は必需品です。 それから、帽子やサングラスの他、スコールもありますので折畳傘もあると便利です。 それから、イスラム教の寺院を訪れる場合は肌を露出した服装は避けるべきです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
ichinokura
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました!! やはりガムはダメなんですね~ 普段ほとんど食べないですが、気をつけます。 お金も現地で両替しようと思います。

  • swe-y
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

手荷物以外のもの(スーツケース等)は基本はX線検査だけです。稀に開けられることもありますが。 >液体(化粧水等)、剃刀やハサミなどは全部スーツケースに入れておけばシンガポールに持ち込めるのでしょうか? これは問題ないでしょう。ライターなどでもスーツケースに入れれば問題ありません。 換金については、どちらでもいいと思います。自分は現地でしか換金しとことないです。換金率は多少変わるのかもしれないですが。 シンガポールは行った事がないのでなんとも言えませんが、自分はグアムに行く時でも上着を必ず持って行きます。 ホテルが結構寒かったりするので。 これぐらいしかアドバイスできませんが、どうか良い旅を。

ichinokura
質問者

お礼

わかりました! 助かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海外旅行~金属などの質問

    もう少しで、研修旅行でグアム、サイパンに 行きます。 初めての海外旅行なので、分からないことが あります。 まず、持って行っていけないものです。 はさみや、カミソリなどは スーツケースに入れれば、 問題ないと聞いたのですが、 本当ですか?? ある時はダメと聞いてどっちが本当か 分からないんです;;; それと、持って行ってはダメなもの があったら教えてください。 次に、貴重品管理です。 スリなど危ないので身肌離さずと 聞いたんですが、カバンにいれるのが 危ないならどうやって持って行けばいいんですか?? アドバイスお願いします。

  • 初海外!シンガポールはどんなところ?

    今年の8月か9月に海外旅行を計画しています。 行き先は『シンガポール』でほぼ決定なのですが、 分からないことばかりなので教えて下さい! 1、行き時は何月? 2、日本語は通じる? 3、治安はよい? 4、物価は安い? 5、行っておいた方がよい場所は? 6、名物は? 7、チキンライスのおいしい店は? 8、おみやげはどんなものがいい? 9、ブランド品は安く買える?そのお店はどこ? 10、メリタス・マンダリンホテルはきれい? 以上、よろしくお願いします。

  • 海外旅行のトキの服装

    世界中(先進国)流行って一緒なんですかね? 日本にいるトキみたいな服装で行って浮くみたいなコトってありますか? 因みに行き先はシンガポールなんですケド、ワンピにデニム、レギンスとかって今、日本では流行してるカラ何とも思わないケドどうなのかな?って考えてしまって(^-^;)

  • 英語に挑戦の海外一人旅

    こんにちは。 現在、大学4年のものです。 学生生活最後に、初めての海外一人旅に挑戦しようと思っています。 友達や家族と海外に行ったことはありますが、いずれの時にも英語や現地の言葉に堪能な人がいたため、今まで自分の英語力をしっかりと試す機会がありませんでした。 (渡航歴はNZ、シンガポール、ドイツ&ベルギー、グアムです) 4月から社会に出ることもあり、しっかりと時間をもってやりたいことをやるのも最後だと思います。 そこで、自分の英語力をためし、かつ見聞を広めたいと考えて、海外一人旅をしようと思っています。 そこで行き先について、諸先輩方にアドバイスをいただきたいのです。 ・日本語は基本的に通じない ・英語はほぼ100%通じる ・比較的治安が良い ・期間は1~2週間 という条件だとすれば、行き先はどこがお勧めでしょうか? 予算に関してはこのために貯めてきたので、ぜいたくをしなければ問題ないくらいはあると思います。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • シンガポールの服装制限について

    12月にシンガポールへ高校の修学旅行で行ってきます。 そこでアブ バカール モスクやハブジレーンなどに行きます。このモスクでは見学時間は約25分くらいで、そこのどこで何をするかは分からないのですが、服装制限について知りたいです。 アルタンモスクのようにアブバカールモスクも服装制限が厳しいでしょうか?JTBの方はミニなど極端に短くなければスカートでも大丈夫だと言っていました。私は今のところ膝上か、マキシ丈の物を履いて行きたいと思っています。私が行くところもこの丈はダメでしょうか? ハジレーンに関しても、露出の多い服装はダメだと何かパンフレットのようなものに書いてありました。 シンガポールに詳しい方、回答お願いします。

  • 機内持ち込み荷物について【海外から日本】

    私は、旅行の際に機内持ち込み荷物の制限を 守っています。重さや縦横高さの制限もクリアーしています。 しかし、中国や台湾やシンガポールから帰ってくるとき 明らかに制限を上回るお土産を機内に持参したり 転がすスーツケースで大きめのケースを機内に持ち込んでいる のを目撃しています。不思議に思って、制限を超過したときに 支払う料金を払っているのか?と聞いても、特にそのようなことは 無いようです。 航空会社は、現地の会社なのですが、結構機内持ち込みの制限 はアバウトなのでしょうか? 日本からの出国のときは、そのような 光景はあまり見たことはありませんが、実際のところを教えてください。 割れたらダメという荷物は、機内持ち込みにしたいのは 誰しも同じだと思います。

  • シンガポール・バンコク旅行についてアドバイスください!

    11月下旬から12月にツアーで“シンガポール”と“バンコク”に行きます。 行程としてはこのようになっています。 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?store=&to=1&brand=IN&course=B41500N 母(46歳)と参加するのですが、アジア方面が初めてで分からないことがあり、教えていただけませんか? 色々検索したのですが思うようなものが出てこなかったので・・・。 (1)ツアーでほぼ食事がついています。買いたい物は現地らしいお土産でブランド物などは買うつもりはありません。不必要な金銭を持っていくのが不安です。  カードは持っていきますが現金としてはどれくらい持っていったらいいでしょうか? (2)日本円からの両替は日本でした方がいいのでしょうか?  シンガポールの空港には24時間の両替所があると聞きましたが、ツアーで行く場合でも両替している時間はありますか?  バンコクはどこで両替が出来るのでしょうか?二カ国でそれぞれいくら位両替すればよいのでしょうか?  現地で両替するとしても、日本から現地のお金を少しは持っていかなくてはいけないのでしょうか? (3)現地は暑いとのことですが、服装としてはTシャツとパンツ、スニーカーで冷房対策のカーディガンと折りたたみ傘を持っていけば大丈夫でしょうか?  スーツケースを持っていくつもりなのですが、シンガポールやバンコクではどうですか?スーツケースはあまりよくないのでしょうか?   (4)5日目にバンコクで半日自由行動がありますがどんな所がお勧めですか? 他にもこれには気をつけたほうがいいよ!とかここは是非行った方がいいよ!などどんなことでもいいので教えてください! 母と2人で久しぶりに旅行することになったので思いっきり楽しみたいと思っています。たくさん質問して申し訳ありませんが、是非皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • 海外赴任に伴うクレジットとマイレージカードの選定

    1月からシンガポールへ海外赴任(2年くらい)することになりました。 これまでとは状況が変わるので、クレジットカードとマイレージカードを見直したいと考えています。 これまではよくJALを使っていたので、JALゴールドカード(Master)を使っていました。 今後はアジア・日本間の移動、アジア内での移動が多くなるため、シンガポール航空やタイ航空などスターアライアンス系列の航空会社を多く利用することになりそうです。 (想定される頻度はアジア内の移動が月2~3往復、アジア・日本間の移動が2ヶ月に1往復です) また、現地ではクレジット決済が頻繁に発生するので、クレジットカードは可能であれば現地通貨建て(現地通貨口座引き落とし)でいきたいと思っています。 (想定される利用金額は年間200万円程度、給与は現地通貨と日本円の半々で支払われます) JALの「JAL USA CARD」のような現地通貨決済可能な日系マイレージのクレジットカードがあると、要件にフィットするのですが、残念ながら、シンガポール版はないようです。 主な要件は、マイルを効率よく貯めたい(フライトマイル、クレカ決済還元マイル)、クレジットカード決済で損したくない(為替手数料)、頻繁に移動するのでラウンジは利用したい、JALマイルから他マイレージへの移行も辞さない、マイルは帰任後も意識したい、カードは複数枚保有でもよい、です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ジャマイカ9日間

    10月に予定しています。かなり忙しい旅になりますよね?因みに場所はキングストン、モンテゴベイを考えています。ほかにお薦めありましたら教えてください。 質問したいことは現地の治安、物価、航空券、フライト時間等です。 航空券は人気路線のため早めにとらないとだめですよね?? わかることがありましたらご回答をお願いします!!

  • シンガポール旅行

    今度初めてシンガポールに旅行に行きます! そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。 フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。 (1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。 (2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。 (3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね?? 開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか? (4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか? (5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。 友達夫妻と3人で行きます! シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。