• 締切済み

楽天KC 取引履歴が途中からしかありません。告発すべきでしょうか

いつも質問ばかりですみません。 前回家族の借金で履歴に関して質問した者です。 前とは別の会社の楽天KCから取引履歴が送られてきました。 こちらも空白や金利も書いてませんでした。 しかも企業名が履歴に記載されてませんでしたから心配です。 そして履歴が途中からしかありませんでした。 一度あちらが送ってきた履歴とは明らかに違っていて、 今回の履歴は払った金額が80万ほど少なかったです。 借りた金額も書いてません。 私がお金を借りたわけではないのに、馬鹿にされていて非常に悔しいです。 ちゃんとした履歴を送ってこなかったので、 弁護士に行く前に告発したいのですが 弁護士に依頼するのでしたら、告発は無駄でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

法定保管年数は10年ですから・・それ以前が無くても違反にはないません 何年前から無いのですか?

1011001
質問者

補足

8年前から3年前くらいが消えてました。 最近電話でいろいろ言いましたが、ちゃんとしたのを送ると言ってました。 ちゃんと送ってくるようなのでよかったです。 どこの履歴かもわからず、どのカードかもわからない、金利も残高もないので すべてわかるように送れ!と言いました。 ちなみに機械のトラブルで消えてましたと言われました。 おそらく嘘でしょうね。