• ベストアンサー

どのコンビニの中華まんが1番美味しいと思いますか?

寒くなってきて、中華まんやお鍋が美味しい季節になってきました。 最近は色々な種類の中華まんが発売されていますよね。 かぼちゃプリンクリームが入ったリラックマんに、抹茶クリームまんなどを目撃しましたが、 王道の肉まんやあんまんなど、どこにでもある中華まんってありますよね。 そんな定番中華まんだと、どこのコンビニが1番美味しいと思いますか? 食べ比べてみようかなとも思いますが、カロリーも気になりますし、皆さんの意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.1

こんばんは。今日の回答ありがとうございました。 では質問の回答を。ローソンです。 というか田舎なのでセブンとローソンの2択です。 セブン酢醤油が酸っぱい。それに肉が合う感じです。 ローソンなら酢醤油なしでもおいしく食べられるように思います。 カラシ貰わないので、参考になれば。

31icegirl
質問者

お礼

なるほど・・・着眼点が酢醤油とは凄いですね。 実は私のところもちょっと田舎で、ローソンが1番遠いんですよね・・・(ーー; 明日、行ってきます! 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• ru-ru-ru8
回答No.2

はじめまして、こんばんは♪ 中華まん、大・大・大好き主婦です^^ 私はあまり変わったのは食べません、肉・あん・ピザあたりですね~。 定番ものならやっぱりセブンーイレブンの中華まんでしょう!一番ベーシックな味なので。 パートを5年半していたこともあり、冬場は必ず毎日どれかしらを食べていました。 変わったところでは、ミニストップのベルギーチョコまんを食べましたが、私にはNGでした・・・。 やっぱりベルギーチョコはソフトクリームに限ります。 きっとこの冬も中華まんはたくさん食べると思います。

31icegirl
質問者

お礼

私も色々試すのですが、結局は肉まんかあんまんに戻ってきちゃうんですよね~ セブンイレブンの中華まんは、比較的大きいところが魅力でもありますが、 カロリーが高いのもまた気になるところだったりします(^^; 私もチョコはソフトクリームに限りそうですね~・・・ アイスのチョコ以外のチョコレートは苦手なのです(ーー; でも、チョコレートが好きな人には美味しい中華まんかもしれないですね。 回答有難うございました。