• 締切済み

EXEMODEのDC567について

george_mackenzieの回答

回答No.1

Amazonで約8000円ですね。買わない方がよいと思いますよ。 このデジカメを買うくらいなら、中古の国産デジカメを購入した方が何倍もマシです。この性能は3世代前の国産デジカメよりも劣ると言っていいでしょう。 まずオートフォーカス(AF)機能が無いように見受けられます。マクロ機能は付いているようなのですが、この性能では16cm~1.5mの間にあるものを撮影するとピンボケになるでしょう。商品撮影には全く向かないと思います。 さらにレンズは44.7mm(35ミリ換算)の単焦点で、ズームなどは付いていません(デジタルズームというのはPC上の加工処理と同じですから、この際無視します)。この点は商品撮影のみならず一般的な用途にも使いにくい性能です。 個人的にはもう少し予算を追加して、フジフイルムのA800やペンタックスのOptio E30あたりを購入した方が後悔しないのではないかなと思います。

akina-eva
質問者

お礼

再度検討してみます。ありがとうございました。