• ベストアンサー

新婚旅行でモルディブに行きますが

今月下旬に新婚旅行でモルディブに行きますが、ビーチに持って行くのに適したもので、3万円前後でおススメの機種を教えくださいませ。 カメラは防水の為のプロテクターというのはあるのでしょうかね・・・ また、同時に3万円以内でデジカメも購入しますので、互換性等も考えて何かおススメはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

あの・・・PanasonicのFT3はハイビジョン動画も撮れますし、水深12mまでの防水ですから、スキューバ以外ならそのまま潜ってもオッケー、基本はFX77とかと同じ画像処理エンジンを使っているので、あらゆるシーンで「それなり」の画像を作ってくれます。それより何より、「これ一台ですべてが済む」という点がお勧めの理由です。だって荷物は少ない方がいいでしょ。 http://panasonic.jp/dc/ft3/

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モルディブでシュノーケル 水中カメラについて

    来月新婚旅行でモルディブを訪れる予定の者です。 そこで質問なのですが、シュノーケルをするにあたり安くてオススメの水中カメラがあれば教えていただきたいです。 また、モルディブの海で使うだけなので、防水カバーでも良いかな、とも思うのですが、使用感などどうでしょうか。 出来るだけ費用を抑えたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • リゾート旅行に水中で使えるデジカメを持っていきたいのですが・・・。

    リゾート旅行に水中で使えるデジカメを持っていきたいのですが・・・。 こんにちは、30代女性です。 新婚旅行でモルディブにいく予定があります。 ダイビングをしたいので、水中でも使えるデジカメが欲しいと思っています。 本格的な水中カメラではなく、気軽な遊び程度で考えています。 以前から使っていたデジカメが不調なため買い替えもしたいし、 普段も使えるコンパクトな防水デジカメと、ハウジングを購入したいと思っていますが、 カメラに全然詳しくないので、何がいいのかさっぱりわかりません・・・。 調べてみたところ、 SonyのTX9、PentaxのOptio W90、オリンパスのuTOUGH-8010などが 手ごろな価格で良さそうなのですが、 外見以外のそれぞれの特徴とか、違いがわかりません・・・。 上記3つ以外でもかまいませんので、 お勧めやアドバイスなどありましたら、ご教授くださいませ。 詳しくなくてもいいです。 使ってみた感想とか、人から聞いた話とか、 一言でもいいのでお寄せいただけましたら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ハネムーン(モルディブ、ハワイ、バリ・・??)困ってます><

    7月に結婚し、8月下旬に新婚旅行を考えています。 ただ、まだどこへ行こうか本当に迷って迷って、、決まらないのでみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。 希望 (1)綺麗なビーチでアクティビティをたくさん楽しみたい (2)買い物をしたい (3)予算は二人で50万以内(買い物や現地費用も含めて) (4)日本人スタッフは特に強い要望はなし(だんなさん共に英語が話せるので) (5)期間はmax8日間 以上ですが、8月下旬という時期なども含めてお勧めを教えてください。

  • モルディブでのハネムーン

    4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

  • 新婚旅行、おすすめの行き先

    6月に結婚式をします。その後、新婚旅行を考えているのですが、もう、日が無いにもかかわらず悩んでしまい行き先が決まりません。 現在の候補はハワイ・フィジー・バリ島です。 希望はビーチリゾートなのですが、海だけではなくいろいろ買い物(ブランド品ではなく)ができたり、食事がおいしい所を探しています。 予算はおこずかいや食事代も含め二人で50万円以内です。 上記の3つを含め、他にもおすすめなところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 防水カメラはオリンパス?

    父が防水カメラを欲しがっています。 海に潜って写真を撮りたいらしいのです。 いろいろと、Yahooやココで調べた結果、 オリンパスが防水カメラではいいかな?と思っております。 今のところμ720SWが生活防水もついているし、強度も高いと言うことで最有力候補です。 もちろん生活防水では水中は無理なので、防水プロテクタも一緒に購入します。 全額約6万円 聞きたいことは、 本当にオリンパスは防水カメラとしてよいのか。 また、他の会社でも変わるようなものは存在するのか? 何か気をつけなければいけないことはあるか、 と言うことです。 予算は6万円前後です。 回答よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行の行き先について悩んでいます。 こちらの回答を拝見したり、インターネットやパンフレットを参考にしていますが、なかなか決めかねております。 是非、皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。 ①彼が飛行機が苦手なので、フライト時間が短い海外 (10時間程度が限界だそうです。ならば国内というご意見もおありかと思いますが、せっかく慶休として長期休暇が取れる機会を活かしたいです。) ②ビーチリゾート (観光などに追われず、ゆったりと二人で過ごせるところ) ③グアム、サイパン、ハワイ、バリ島以外 (わたしが以前行ったことがありますので、できれば違うところを希望しています。) ④6月に一週間前後の日程 上記を鑑みて タヒチ、プーケット、モルディブ、セブ、ボルネオ、ニューカレドニア のいずれかを考えています。 もちろん他にオススメがあればお教え下さい。 当初わたしはヨーロッパを希望しておりました。 しかし彼との話し合いでヨーロッパは絶対ないと結論を出し、納得しておりますが、10時間我慢出来るのであれば、もう少し頑張ってイタリア、スペイン、トルコへと欲張りたくなります。 そういった意味でも、なるべく飛行時間が短い場所がお互いにとって幸せです。 悩み過ぎて分からなくなってきましたので、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア新婚旅行 どの都市に?

    今年のGWまたはその前後に、 オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。 期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。 また、予算は2人で100万円です。 オーストラリアは初めてで、 どの都市に行こうか悩んでいます。 (1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク (2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ (3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ (4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ (5)エアーズロック…登山 などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、 優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか? (どの都市に行けばいいでしょうか?) 以上、よろしくお願い致します。

  • おすすめの新婚旅行先(海外、10月下旬)を教えて下さい

    10月下旬頃に海外新婚旅行を考えていますが、場所がなかなか決まりません。みなさんのおすすめを教えて下さい! 時期: 10月下旬~11月上旬 期間: 一週間程度 予算: 1人当り20万円程度 希望条件: ・ のんびり過ごせる ・ 暖かく、雨季ではない ・ コストパフォーマンスが良い(物価が安い/そこそこの予算でリッチな気分を味わえる) ・ 政情が安定していて、治安が良い ・ 英語が通じる ・ 米国文化が強すぎない ・ キレイなビーチがあると+1点 ・ 世界遺産など観光名所が近くにあると+1点 いろいろわがままに希望を書いてみましたが、必ずしも全希望条件を満たさなくてもOKです。よろしくお願い致します。

  • 初めてのモルディブ。ホテル選びに悩んでいます

    こんにちは。 来年の春に新婚旅行でモルディブへ行こうと思っています。 たくさんあるホテルはどこも魅力的ですが、正直、予算の壁が高くて(泣)、 予算内で良いホテルがないかと苦戦しております・・。 出発日:2010年4月中旬 予算:2人で50万円(できれば滞在費を入れても60万円以内に抑えたい) 条件:とにかく水上コテージは必須、バスタブ有りで海が眺められたら最高! その他言ったらキリないのですが、 アットホームでカジュアルなリゾートの方がいいと思っています。 予算内ではいくらも選べないのかと思いますが情報お待ちしております。 オススメリゾートや、専門の旅行会社(STワールドには問合せ中)など、 初心者へのアドバイスをよろしくお願い致します。

精神科医がボケ老人?
このQ&Aのポイント
  • 精神科医の高齢化と突然のヒステリー騒ぎに疑問
  • 診断書の紛失と料金の上乗せへの不満
  • 地域の精神科医の質に疑問と不安
回答を見る