• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スティッチのランチショーについて

初めまして。 今度11月7日に友達とディズニーランドへ行くのですが、 今回頑張ってスティッチのランチショーを見ようかと考えています。 私が行く日は、ディズニーストアで来客予想を見てもらうと Cランクらしく比較的空いている様なのですが、 クリスマスイベントの初日ですしそれなりに多いような気がします。 夜行バスで行くので、ランドへの到着が7時過ぎ頃になるのですが、 それから並んでもチケットは取れるものなのでしょうか?? 皆さんの口コミを見ていると、開園10分でチケット売り切れとか書いてあったので、 やはり厳しいのかな??と思っています。 ホテルもビジネスホテルに泊まるので、残念ながら事前予約は出来ません。 もし、チケットが取れなかった場合はトイストーリーのランチに行こうかとも考えているのですが、 こちらも混んでいるのでしょうか?? ディズニーランドに詳しい方是非教えて下さい。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)

10月30日(8時オープン)に行ってきました。込みようの比較がわからないので 参考になるかどうかわかりませんが・・・ 夜行バスで7時少し前に着きました。 すぐにゲート前に並んで 前から3,4組目ぐらいに並んでました。 (チケットは30分前にツアコンから渡されるので 一度並んでからまた駐車場までとりに行きました。 朝の身支度はゲートに並んでから順番に行きました) で、オープンすぐに予約に行ったのですが 充分間に合いました。 が、あっという間に列ができ しばらくすると 後ろの方で●時の回は完売です~っという声が聞こえてました。 (別の回ならまだOKということですが・・・) 詳しい時間(何分ぐらい)とか説明できないのですが 印象としてこんな感じです。 いつも夜行バスで行くのですが 朝ゲートで並ぶのに後ろの方になることは 有りませんでした。 (もちろん身支度等でゲートに行くのが遅かったらダメですが) 当日の込み具合にもよりますが8時半オープンですよね。 普通に頑張れば予約取れると思います。 今まで夜行バスで行って予約が取れなかった事は 有りません。 あと、皆目的地に一目散・・・って感じですので ポリネシアンがダメならそれから ダイヤモンドホースシューと行っても もう遅いんじゃないかな・・・って思います。 心配ならお互い別に走って携帯で連絡というのも手だと思いますが 窓口よりもっと手前の時点で予約の内定してしまいますので ダブルブッキングにならないように注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも夜行バスで行かれてるんですね。 ものすごく参考になりました。 私は大阪からJRバスで行って、ディスにー予定到着時刻が7時5分なので、ちょっと間に合うか分かりませんが、荷物係と並ぶ係に分かれて頑張ってみます。 詳しく教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

平日ですし、前の方に並んでいれば大丈夫だと思います。 入場したら走ってください(笑)ただし、転倒には注意です! 絶対に見たいのであれば、参考にしてください。 (1)ポリネシアンテラスは入場ゲートを入って左手なので、できるだけ左よりのゲートに並ぶのがよいでしょう。 (2)ゲートがあいたら、とにかくはやく入場すること! 一番先頭に陣取るのがベストですが、すでに他の方が並ばれている場合、並んでいる人が少なくても、あとから連れが合流する場合もありますので、人数を聞いてみるとよいです。 (小さい子供やベビーカーがあると、入場までに時間がかかります) 朝の開園時間には退場ゲートからも入場できますので、そこは割とすいています。 ただし!閑散期には開かないゲートがあるやもしれませんので、キャストに確認しましょう (3)テラスの中の席順は、支払順で決まります。 ですから当日の朝イチに予約&支払を完了すれば、前の方の席につける可能性は高いかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

凄い豆知識ですね!! 退場ゲートからも入場できるとは…。 頑張って走ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

今でも、平日でも5~10分で完売してしまうので、到着して前から何番目ぐらいに居れるかというのと、開園してからの足次第だと思います。 前から10組目ぐらいまでに並べれば可能性はあると思いますが、それ以降だと… また、いくら先頭にいてものんびり歩いてたら難しいと思います。 それから、希望の時間があるかないか、にもよるかと。 7時前の到着だったらなんとかなるとは思うのですが、それ以降だとホントに運によると思います。 自分より前に沢山並んでいたり、キャストがゲート開けるのに手間取ったりすることもあるでしょうから、絶対大丈夫とは言い切れません。 ダイヤのランチは、ポリのキャンセルを確認してからだとちょっと遅いかもしれません。ダイヤディナーで時間を気にしないなら取れると思いますが。 二手に分かれるのなら取れると思いますよ。 ただ内容は全く別物で出るキャラも違いますので、私なら「取れなかったらダイヤ…」はないなと思います。 もし代わりに行くとしたらアンバサダーホテルのシェフミッキーかシーのホライズンベイかな…。 どちらもキャラクターダイニングで、ショーはないですがポリと同じで一緒に写真撮れるし、ミッキーミニーも出ます。 ダイヤは出るキャラもトイストーリーだし、一緒に写真を撮ったりおしゃべりもできないので、もはや全く別物です。 私ならですが、代わりに行くには消化不良になるかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディズニーにはあまり行ったことが無く、全然分からなくて困っていたので、大変考になりました。 トイストーリーは写真も何も無いのであれば、あまり興味が無くなったので、やはりスティッチを優先に走ります。 ありがとうございました