• 締切済み

関東の女子高生・制服に、いつからタイツはく?

来年から高校生になるんで。 何月何日から何月何日まではく? そして、普段、制服に、紺ハイソはいてた人は、タイツはくときは、 何色のはく? それと、どこのブランドのタイツはく?

みんなの回答

noname#44779
noname#44779
回答No.2

制服でタイツは変なような… スカートの丈が長ければいいと思いますが ミニスカ(制服)にタイツをはいている人を見かけるときがありますが、すごく変です。 黒が無難だと思います。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

う~ん、そのときの気候と学校のみんなに合わせればいいと思いますが…行く高校の 先輩に聞いてみたほうが確かですよ。 てか私が行ってたところ(鎌倉●●院っていう中高一貫の女子校)はセーラーだったので 冬は黒ストッキングか黒タイツと決められていましたが(確か始めと終わりに各1週間 ずつ猶予期間がありました)、街で見かける普通の女子高生のかっこ?の学校の人は タイツなんて履いていたっけ…?生足で頑張っていたような…横浜市の人しか知らないけど。 ちなみに母が適当にイトー●ーカドーあたりで買ってきてくれたものを履いてました。 あと質問するときはそれなりの言葉遣いにしましょうね。 特にこの質問は年上(高校生以上)限定ですし。

関連するQ&A

  • タイツについて。

    現在、高校1年の女です。 最近寒くなってきたのでタイツを穿きたいなーと思います。 制服が黒のブレザーなので黒のタイツを穿きたいと思います。 が、今どきタイツってOKなのでしょうか・・・? 雑誌とかも多少は読む方ですがあまり見かけません・・・ あと、タイツを穿くと足って太く見えるのでしょうか? それとも細く見えるでしょうか? 私の足はひざより下の形が悪く、ひざより下がかなりのO脚です。 また細い方でもなく、かといってそこまで太くも無いです。 もし太く見えるのなら今までどおりハイソにしておこうと思います。 また、80デニールと110デニールを売っているのを見かけたのですが、 どちらがオススメなのでしょうか・・・? 最後に、タイツを穿いて黒のハイソを穿く。 と言うのは止めたほうがいいのでようか・・・? どうか教えて下さい!!

  • 女子中高生にお聞きします

    制服に合わせる紺のハイソのブランドは どれを持っていますか? ・イーストボーイ ・ラルフローレン ・プレイボーイ ・ノーブランド・その他

  • セーラーに合うハイソとローファーは…

     私は四月から高校生なんですが、制服がセーラーでねずみ色なんです。  なのでハイソとローファーは似合わないと思ったのですが、  諦めることができません。  似合うためには何色のハイソとローファーを買ったほうがいいですか?  できれば参考にできるURLも教えてください!

  • 高校の制服にタイツってアリですか?

    22歳、東京の大学4年の女です。 今度サークルのイベントで、高校の制服を着ることになりました。 しかし私は最近っぽい女子高生の格好などしたことがなく、制服を着ると友達とかなりの差ができてしまうので困っています。 (地方出身、制服は50年以上変わっておらず、校則も厳しかったです) この制服にタイツってありでしょうか? 関東圏の現役女子高生、数年前まで女子高生だった方、アドバイスよろしくお願いします。 また、男性から見てどうなのかも知りたいです。 ちなみに以下のような制服でした。 ・黒ブレザー(かっちりしたダサい感じ) ・黒プリーツ(膝中央から膝上5~7センチ程度の丈) ・白シャツ、赤ネクタイ ・冬は黒タイツ、他の時期は白靴下 ・ローファーかスニーカー (カーディガン、ローファー、白靴下は捨ててしまいました) 当日はスカートは膝上5センチ程度で、黒タイツ、黒ハイカットスニーカーで行こうかと思っています。 出来れば、新しくカーディガンや靴下は買いたくないです。 (ただし、この着方が有り得ないほどださいのなら買います・・・。) あと、スカートを折って短くすることは可能ですが、タイツにミニスカって似合わない気がして・・・。 どうなんでしょう? ネタっぽい感じで関東出身の友達との差が多少あるのはいいし、ダサい制服自体はどうしようもないと思うのですが、この着方ってすごくダサいんでしょうか? タイツにスニーカーは有りか無しかと、もっとこうした方がいいなどのアドバイスもお願いします。

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • 現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性

    現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。 パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。) そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。 1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか 2 主にどこで買ったか 3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか 4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など) 5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。 以上です。よろしくお願いします。

  • こげ茶ローファーと紺ハイソ、制服以外の服装で使うには?

    現在高3の女子です。春から芸短大に進学が決まっています。 高校の通学ではHARUTAのこげ茶のローファーと、紺のワンポイントハイソックスを履いていました。私服ではどちらも使った事がありません。 しかしローファーは買い替えたのが最近で、紺ハイソも新品同様のものが数足あります。このまま靴箱で永眠、もしくはポイ、は嫌だなぁと… ローファーは普通、女性は制服以外ではどんな服に、どんな風に合わせるものなのでしょうか?同じく、紺ハイソは?フォーマル、カジュアル、ベーシック、どんなテイストでもいいので教えて下さい。 また、ちょっと変わっていたり個性的な履きこなしでも、こんなのがあるよ、というのがあれば是非教えて下さい。進路が芸大で周りは個性的な人が多いし、自分も色んなファッションにチャレンジするつもりですので(・∀・) よろしくお願いします。

  • タイツと言えば誰?

    こんにちは~ 11月2日はタイツの日。 タイツと聞いて、真っ先に思いつく人は誰ですか? 実在、架空、問いません。

  • 制服にパーカー

    高校生です。 紺色のブレザーに紺色スカートです。 中にパーカーを着たいとおもってるのですが、 何色がいいのでしょうか? またチャックはしめておくものなのでしょうか?

  • 高校の制服

    私は4月から高校生になる女子です。 私の高校の制服のスカートが緑と紺のチェックなのですが・・・ その柄にあうセーター(ベスト)の色は何かわからないんです・・・ とても小さな悩み(?)なんですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう