• 締切済み

関東の女子高生・制服に、いつからタイツはく?

来年から高校生になるんで。 何月何日から何月何日まではく? そして、普段、制服に、紺ハイソはいてた人は、タイツはくときは、 何色のはく? それと、どこのブランドのタイツはく?

みんなの回答

noname#44779
noname#44779
回答No.2

制服でタイツは変なような… スカートの丈が長ければいいと思いますが ミニスカ(制服)にタイツをはいている人を見かけるときがありますが、すごく変です。 黒が無難だと思います。

• ov_vo
回答No.1

う~ん、そのときの気候と学校のみんなに合わせればいいと思いますが…行く高校の 先輩に聞いてみたほうが確かですよ。 てか私が行ってたところ(鎌倉●●院っていう中高一貫の女子校)はセーラーだったので 冬は黒ストッキングか黒タイツと決められていましたが(確か始めと終わりに各1週間 ずつ猶予期間がありました)、街で見かける普通の女子高生のかっこ?の学校の人は タイツなんて履いていたっけ…?生足で頑張っていたような…横浜市の人しか知らないけど。 ちなみに母が適当にイトー●ーカドーあたりで買ってきてくれたものを履いてました。 あと質問するときはそれなりの言葉遣いにしましょうね。 特にこの質問は年上(高校生以上)限定ですし。