• ベストアンサー

タヒチとモルディブへ新婚旅行

来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidepuku
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

こんばんは。 私は新婚旅行でタヒチに行きましたよー。 お金持ちさんならタヒチはまたの機会に。でもいいかもしれませんが、私達的には「新婚旅行じゃないと行けない額だわ!」だったので(2人で100万円くらい)。 タヒチ、すごくよかったです。 3月に行ったのですが、雨にもふられましたが「雨もおつだわ~」と思いつつ、水上コテージでのんびりしました。 ちなみに3月に行くにあたり、9月に申し込んだ時点で「残り4席」だったので、11月に行くなら5月頃旅行会社に行った方がいいと思います。 ホテルは「ボラボラ・ヌイ」に泊まりました。 「ホテルボラボラ」と迷ったのですが、新しい方がよかったので。。 とてもステキなコテージでよかったのですが、大きなホテルなのでホスピタリティがいまひとつかなぁ。と思いました。 次行くなら、ホスピタリティがいいという、ホテルボラボラに行きたいですねー。(行けるとき、あるだろうか。。)

YUKI5yuki5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろんお金持ちさんではないので、新婚旅行ぐらい、一生に一度の贅沢を!! ぐらいで考えています。 タヒチよりモルディブのほうがリーズナブルなんですよね やはり申込は早いに越したことはないですね しかし半年前で残り4席とはびっくりです!! 『ボラボラ・ヌイ』と『ホテルボラボラ』早速調べてみます。 『ホスピタリティ』は結構重視したいですね。 日本で旅行する時も、わりと大きなホテルより、お部屋10室とかの小さな旅館などを選んでしまうことが多いので。

その他の回答 (2)

  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

こんばんは。 昨年モルディブとタヒチに行きました。 1月にモルディブ10月下旬にタヒチです。 私の感想から言うとモルディブのほうが良かったです。 1月はモルディブのベストシーズンで1日も雨は降りませんでした。 10月のタヒチは一応乾季と言われていましたが滞在中2日ほど雨が 降り、曇りの日もありました。 お天気ってホント大事ですよね。正直言って11月はどちらも微妙な シーズンではありますが11月も下旬に近いようなら私はモルディブを お勧めします♪ あくまで天気は運になりますがより確実をきするのであれば本当に ベストシーズンに行くことですよね。 でもどちらも本当に素敵なところですよ~。 予約の時期としては11月の旅行なら7月半ばぐらいからパンフレットが 出始めます。旅行代金がここでわかりますから出始めたらすぐに 予約するのがいいのではないでしょうか? 水上コテージは部屋数も少ないですから早目の予約が必要です。 旅行会社によっては早割りでお得なプランもありますよ。

YUKI5yuki5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。 タヒチ、モルディブとても迷うところです。 今のところちょっとタヒチに気持ちが傾いているのですが、 ちょうど来週から知り合いがモルディブに行くことになったので、 そのお土産話なども聞いてみてまた考えてみようと思っています。 そして、予約の時期は早いに越したことはないと言うことですね。 7月ぐらいになったら旅行会社聞いてみようと思います。 まだまだ先ですが…。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 >季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 お天気はある意味運ですから一概には言えませんが、 色々な意味で大きく外さないのはタヒチのような気がします。 よく雨季でも『雨季でも雨が降り続くことはありません』なんて聞きますが、 過去二回のモルディブではかなり降られましたから。 お天気ばかりをアテにするのではなく、『天候に恵まれなかった場合の過ごし方』 も考えてみてはいかがでしょうか? >またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? これも何とも言えませんねぇ。ホテルやカテゴリーによっても違いますしね。 いずれにしても早いに越したことはない、としか言えません。 特に人気の高いリゾートで水上コテージに泊まるなら尚更ですね。

YUKI5yuki5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 確かにお天気は『運』ですよね。 『天候に恵まれなかった場合の過ごし方』を考えてみる このお言葉にはっとしました。 気候のことしか気にしていなかったもので…。 ちょっと調べてみるとモルディブは1島に1リゾートしかないようなので、きれいな海のみを楽しむ感じなのかなっと思いました。 2人でのんびりも理想なのですが、新婚旅行で行くためにお土産の事なども考えるとタヒチのほうが良いのかな~と考えています。 ちなみにタヒチやモルディブでお勧めのホテルはありますか?

関連するQ&A

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • タヒチかモルディブか

      6月に新婚旅行先として、タヒチかモルディブのどちらかを考えております。 モルディブはちょうど雨季にあたるようですが、どちらかというとモルディブに興味があります。 実際に雨季に行かれた方、天候はいかがでしたか?

  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • 7月中旬からのモルディブ(新婚旅行)

    既に似たような質問が出ているかと思いますが、改めてご教授頂ければと思います。 7月中旬から6日間程度、新婚旅行を計画しております。 南の島で水上コテージに泊まりたいというのが二人の希望でした。 当初は乾季のタヒチ(ボラボラ)を検討したのですが、 予算的に合わず今はモルディブがいいなぁと思っています。 しかしながら雨季であり、実際の所、新婚旅行としてどうなのか という点が気になります。 (1)天候は運と言えばそうですが、実際7月中旬・下旬に行かれた方  はいかがでしたか? (2)雨が続いた場合、どんな過ごしかたになりますか?  (それでも楽しめましたか?海のきれいさはいかがでしたか?) (3)シンガポール航空とスリランカ航空はどちらが良かったとかありますか? 海外旅行は大学の卒業旅行のオーストラリアしか行った事がなく、 ど素人ですので皆様のご経験をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • モルディブとタヒチ、どっちがいいでしょう?

    4月に1週間くらいで、新婚旅行を計画中です。 私が南の島好きと言う事で、モルディブとタヒチが有力候補です。 どちらも行った事がないので、決めてに欠けて困っています。 どちらかでお薦めのホテルやオプショナルツアーなどがありましたら、教えてください。 私達のコンセプトは、 (1)海がキレイ (2)カラっとした気候 (3)マリンスポーツにチャレンジ (4)水上コテージ泊 (5)出来れば日本語が通じる方が安心 (6)のんびり南の島を満喫したい ・・・と順不同ですが、こんなかんじです。 ホテルによっては、ブランチを波打ち際のテーブルで食べれたり、カヌーで朝食を運んでくれたり・・・と色々あるみたいで、せっかくだから、そんな事もしてみたいなぁと思っています。 経験者の方から、回答がいただけると嬉しいです。

  • 新婚旅行をタヒチかモルディブか迷っています。

    とても優柔不断な性格で決めれずに迷っています。 7月前半から半ばから7~8日間程の新婚旅行を予定しています。 海の綺麗な水上コテージに行くというのは二人で決めているのですが、タヒチかモルディブにするか迷っています。 迷う原因は、元々私はタヒチに行きたかったのですが、物価が高い事や、旅行費がどうしても高くなってしまうこと。 タヒチにあこがれる理由はフランス領なので食事がとてもおいしそう(食べる事が大好きなので。。)で、雰囲気もおしゃれな感じがする事。 モルディブは海はボラボラより白い砂浜で綺麗なイメージですが、アジアなのでどうしてもアジアンな雰囲気になりそうな事(私にとっての新婚旅行のイメージは勝手にアジアではなく西洋だったので)と、食事がビュッフェ形式が多いみたいで、二人でおしゃれに食事はできなさそうな気がする事。 食事はエスニック系がおいしいだろうからそれ系中心になりつつある事。しかし、実際に言った人の話を聞くと海はどこでも一緒だから 今回安く行ってまた次の旅行に回したほうが賢明だよと言われてしまいます。 モルディブには今後生行けそうですが、タヒチにはそんなにお金を使って旅行に行けなさそうなので今いくべきなのか。。 でも結婚準備でかなり使ったのでできれば安い方がいいのですが。。 どちらも行かれた方、もしくはどっちかに行かれた方、良かった点、悪かった点教えてください。(特に食事や雰囲気など)どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

    40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。 タヒチとモルディブで迷っています。 大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。 私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。