• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:flv2pspでmpeg2データを作ったのですが・・・)

flv2pspでmpeg2データ作成後、ディーガが読み取れない問題について

このQ&Aのポイント
  • flv2pspを使用してmpeg2データを作成した後、ディーガでの再生において問題が発生しています。
  • 作成したデータの拡張子はmpgであり、パソコンではWindows Media Playerで再生することができました。
  • しかし、DVDプレイヤーであるディーガにSDカードを挿入しても反応がなく、正常に再生することができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gu-ta
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

ひょっとして、flv2pspでmovからmpg(mpeg、表記が違うだけで、意味は一緒なので気にしないでください)にコンバートした後 「mpgファイルをDVD-video形式に変換してから」 DVDメディアに焼く、という手順を踏んでいないのではないのですか? 雰囲気的に、どうもDVD-video形式への変換、という手順が抜けていそうなので、念のため、DVD-video形式に変換できるソフトウェアのリンクも貼っておきます ・DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 使い方について解説しているサイトは沢山あるので、「DVD Flick 使い方」などのキーワードで検索してみてください

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。 単にmpeg2になればいいんだと思ってましたが DVD-video形式に変換しないとダメだったんですね。 DVD Flickを使って見ましたが 途中でエラーになってしまってできませんでした。 使い方のサイトでこれが原因かな?と思うことがあるのですが 時間がすごくかかるのでまだやり直してません。 またやり直して見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • flvからmpegへの変換で・・・

    ニコニコ動画にある動画を保存してmpegに変換したいのですが、動画を保存するまでは上手くいっても、それを変換することがどう頑張っても出来ません。 窓の杜にある「flv2psp」(ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html)や、 「FLV Extract」(ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flv2others.html) など、この他にもいろんなものを試したのですが、変換出来ませんでした。 出来ても、中身が0バイトだったりします。 どなたか、教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでみるには?

    拡張子がmpgやmpegのファイルは、MPEG-1又はMPEG-2の動画ファイルです。 MPEG-1は、Windows Media Playerが標準で対応しているためそのまま再生でき ます。Windows Media Playerを使用して、拡張子がmpg(mpeg)のファイルが再生 できない場合は、MPEG-2ファイルの可能性があります。 MPEG-2ファイルは、標準のWindows Media Playerでは再生できません。 という説明をみましたが、Windows Media Playerで再生するためのコーデック?はあるのでしょうか?よろしくお願いします

  • オンラインでのMPEGファイルの再生方法

    flv形式の動画ファイルをflv2psp/flv2dvd でMPEG形式(28MB)に変換し、 HTML で<a href="XXX.mpg"></a>と記述してサーバーへあげたところ、ウェブ上で再生されません。 具体的には Quick time の壊れたアイコンが表示され、"ダウンロード中のファイル(Quick time control object)は規定のプログラムで開けません"と表示されます。(OS:Windows XP ブラウザ:Internet Explorer 6) ローカルフォルダ内のXXX.mpgをクリックするとWindows Media Player が立ち上がり、問題なく再生されるのですが…。 なお、規定のメディアプレイヤー=Windows Media Player に設定してあります。 閲覧するのはWMPユーザーが多いので、できるだけWMPで開けるようにしたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか解決策をご教授いただけますよう宜しくお願いいたします!

  • MPEG4という動画を再生したい

    古いカーナビがあります。 SDカードに入れたMPEG4という動画を再生できると能書きに書いてあります。 このMPEG4とはなんですか? .mp3 .mpg .aviなどいろいろ入れてみましたが、認識すらしません。 どんな拡張子のものを入れればいいのか? あるいは どう変換したものを、入れればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • mpegとmpgの拡張子の動画が再生できません

    どなたかお教えください。 メディアプレーヤーでmpegとmpgの拡張子の動画が再生できません。 wmvやaviは問題なく再生できます。 メディアプレーヤーがおかしいのかと思い、いろいろなソフトで再生しようとしましたが、やはりmpg、mpeg形式のものは再生できません。 どのような問題によるのかお教えいただけませんでしょうか? お願い致します。

  • PSPでFLVファイルを直接再生する。

    PSPの現在のバージョンではswfの再生は可能とのことですが、flvを直接メモリースティックに保存し、再生することは可能でしょうか。 やはり、MPEG-4に変換をしなければならないのでしょうか。 もし可能でしたら、詳しいやり方も教えてください。

  • GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生

    GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生されなくなりました。 Media Player Classicを使って全ての動画を再生しているのですが以前見ることができたファイルが音声のみしか出なくなりました。 ちなみにファイルの拡張子はflvの一部とmpegです。 同じファイルが GOM PLAYERでは問題なく再生されるので おそらくコーデック関連だと思うのですが以前と同じように戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • MPEG2をムービーメーカーで編集するには?

    SONY HDR-SR8で撮影した動画を、ムービーメーカーで編集したいと思っています。 理由は、編集初心者のためわかりやすい物で行いたいという思いからです。 HDR-SR8付属の「picture motion~」ソフトで、MPGに変換したのですが、問題が2件発生しました。 1:メディアプレーヤーで確認したところ、音声が無くなっていた。 2:ムービーメーカーで読み込もうとしたら「コーデックがありません」というエラーが出て読み込めなかった 自分で調べた結果、原因は 音声のエンコード?(5.1chの変換)ができていないから、ということと ムービーメーカーではMPEG2は読み込めないというところまでわかったのですが このMPEG2データをどうにかムービーメーカーで編集するにはどういう作業が必要でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 また、ムービーメーカーで無理であれば MPEG2でいけるなにか同レベルのソフトを教えていただけるとありがたいです。

  • 【avi】 【MPEG】 の拡張子を 【flv】 に変換する事のできるツールってありますか?

    【avi】 【MPEG】 の拡張子を 【flv】 に変換する事のできるツールってありますか?

  • FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

    FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう