• ベストアンサー

LINUXからMS SQL Serverに接続する方法は?

仕事上でLinux RedHat73からPHPを使い、別サーバのMS SQL(Windows)に接続したいのですが、方法が分かりません。  最初はODBCを介して接続しようとしていたのですが、その為のODBCが見つからない為難航しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

「iODBC」は、どうでしょう? ほかにも、直接SQL Servrと通信する「freeTDS」というのが、あるみたいです。

参考URL:
http://www.iodbc.org/,http://www.freetds.org/
Zephyranthes
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。やってみます。