• ベストアンサー

九州旅行について(門司、九重、阿蘇、天草、えびの、隼人、指宿、宮崎)

ddmixの回答

• ddmix
回答No.2

旅行、いいですねー 九州に住んでいる者のアドバイスとして、、、、 3日目の行程は、すごく運転もたいへんだろうし、 大半が移動時間になってしまうと思いますよ。 九重周辺→九酔渓 だけでも2日間設定しても良いくらいです。 九重周辺・・と言ってもかなり見所ありますから・・ せっかくの旅行。ゆっくりする・・というのが大事でしょうから。 運転だけで疲れ果てて、さらに時間に追われると・・・。 九州在住のファミリーで一日~二日間の予定で九重に、、というのが 多いと思いますが、時間は話にならないくらい足りませんw 私なら、朝、門司港から九重に直行してそのまま九重で一日過ごして・・・ 耶馬溪は削除シマスw

morikorox
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます^^ やはり3日目は無謀でしたか…伺っておいてよかったです。 高速で九重まで行っちゃった方がよさそうですね。 見所がいっぱいとは…また楽しみになってまいりました。 やっぱり耶馬溪はカットの方向でいきます(笑)。 ありがとうございました!