• ベストアンサー

ZEN MICRO PHOTOのデータをSONY NW-A808に移せますか?

CreativeのZEN MICRO PHOTOを使っていたのですが、先日故障してしまい、 SONYのNW-A808を購入しました。週末にでもデータを入れ直そうと思っていたのですが、 1500曲近くも入れ直すのは少し面倒に思い、PC内にあるZENのデータを移し変えられたら 楽でいいな、と思ったのですが、そんなことは可能でしょうか? ネットで検索しようにも、なんと打ち込んだらいいのかすら分かりませんでした。 どなたか回答していただけたら大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> SONYのNW-A808を購入しました。 SONY 製品は SonicStage を使って、パソコンから楽曲ファイルを転送しますので、 その SonicStage へ、一旦、取り込みをすれば良いです。 ZEN MICRO PHOTO が扱っていたファイル形式は分かりませんが、 それらファイルを SonicStage へ取り込んで下さい。 その具体的な操作手順については、SonicStage のヘルプ等で確認なさって下さい。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html

kiyudu
質問者

お礼

無事に転送することが出来ました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリエイティブメディア・Zen Micro Photoについて

    はじめまして。長文で申し訳ないです。質問させていただきます。 クリエイティブメディアのZen Micro Photoを使用しています。 この間自宅のパソコンを買い替えてOSがwindows xpからvistaのホームベーシックに変わりました。 そこで付属のCDでソフトをインストールし直そうとしたのですが… 「このOSは対応しておりません」と出てインストール出来ませんでした。 クリエイティブのHPでvistaの対応表を確認したら「OS標準ドライバで動作」とありました。 これはvistaでもそのままインストールできますよーって事なのでしょうか…? 今CDからmp3形式への変換はwindowsメディアプレイヤーでやっているのでCreative Media Sourceは無くても大丈夫なんですが… (一応クリエイティブのHPからCreative Media Source5はダウンロードしてあるのですが… mp3に変換しようとしたらmp3に変換する為には別のソフトが必要…というような英語ページが表示されました。) Zen Micro Photoエクスプローラが無いとプレイリストの編集が出来ないので…とても困ってます。 Micro Photoを使用しているvistaユーザーさんがいらっしゃったらどうしているかぜひ教えていただきたいです。 長文ですみません!よろしくお願いします。

  • SONYのNW-A608って…

    先日、私が使ってたMP3プレーヤーを落として壊してしまいました。 これを機に新しいのに買い換えようと思っています。 そこで、今一番の候補がSONYのNW-A608なんですけど、色々サイトを見て不安なところがあります。 1.ConnectPlayerの代わりにSonicStageが使えるのでしょうか 2.隙間から砂埃が入るらしいですが、都会で使う分には問題ないレベルなのでしょうか 3.本体に"MADE IN CHINA"と刻まれているという情報を見たのですが、どの辺に書いてあるのでしょうか 以上3つです。 近くに電気屋が無い為、簡単に見本を触れないのでここに来ました。 回答宜しくお願い致します。

  • iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へ 

    先日、SONY NETWORK WALKMAN NW-E507 を購入しました。 早速音楽を取り込もうと、いろんな音楽ダウンロードサイトを検索してみましたが、お気に入りの曲が無く、他いろいろ探してみたら iTunesのサイトに目的の曲が見つかって早速PCへダウンロードしました。それから、NETWORK WALKMAN NW-E507へ取り込みましたが、再生しませんでした。iTunesからSONY NETWORK WALKMAN NW-E507へは取り込めないのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

  • SONY NW-E400

    SONY製NW-E400シリーズを使っています。 PCで中身を確認すると、ちゃんと曲が入っていて、CDからの転送も問題ありません。 でも、USBをPCから引っこ抜くとデータアクセスの後、「NO DATA」と表示されてしまいます。 これはもう修理しかないでしょうか?

  • ソニー製NW-E5のドライバ

    先日友人より、ソニー製のNW-E5をもらいました。 しかし曲を出し入れするドライバがなく、困っております。 どなたか掲載サイトをご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Sony NW-A608を買ったのですが・故障でしょうか?

    SonyのNW-A608というウォークマンを買ったのですが、評価の更新というのがやたらと長くてものすごい不便です。10時間くらい曲を聞いた後は評価の更新に10分からそれ以上掛かります。 これって故障でしょうか? サポートセンターの指示を受けSonicStageを4~5回再インストールしたのですが、改善しません、サポートセンターではなかなか解決しないのでみなさんの意見をお聞かせください。 CPUはPen3-1Ghz メモリは512です。 OSはWin2Kでクリーンインストールしたばかりです。 スペックは低めですが、いくらなんでも10分以上というのは更新に時間が掛かりすぎると思います。20分くらい掛かる時もあります。一回更新してしまうと曲を聴かなければ再接続した時は30秒くらいですみます。 よろしくおねがいします。

  • ソニーのNW-X1050を使用しています。

    ソニーのNW-X1050を使用しています。 検索のときにアルバムで探すとアーティストは違うのに、アルバムのタイトルが同じということなのか一緒に入っているんです。 (例) ¢HOME£を探すとミスチルとHOME MADE 家族の曲が混ざってる;; この場合2つに分けることは出来ないんですか?

  • gigabeatF20とsony NW-HD3どちらが良い?

    SONYのNW-HD3とgigabeatF20の どちらにしようか迷っています… 音はどちらも良いようですが (1)文字の大きさ・見やすさ (2)操作のしやすさ (3)イコライザーの良さ (4)曲の検索のしやすさ (5)付属ソフトの使いやすさ についてこの2機種を比べ?るとしたら どちがいいですか? 一つの項目だけでも教えて頂けると幸いです。 ただしNW-HD3には「“Hi-MD”ウォークマン用リモコン RM-MC40ELK」をつけ、gigabeatF20にはリモコンをつけないものとします。

  • 11月17日発売の「NW-A919」について

    来月17日に、ソニーから「NW-A919」が発売されますよね。 それで公式サイトを見てたのですが、ちょっと分からない事があったので質問させていただきます。 1、「SonicStage」というソフトを使って、曲を転送するらしいのですが、これは、iTunesみたいに、パソコンと同期させるのでしょうか? つまり、パソコンから、転送済みの曲を消してから同期させると、「NW-A919」内の曲も全部消えちゃうのですか? 2、限定(?)のカラー「NW-A919/BI アイスブラック」というのがあるみたいなのですが、これは普通に電気店や通販で買えるのでしょうか? 3、Amazonでは予約できないのでしょうか? アマゾンで検索しても出てきません>< よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンのNW-A846を使っているのですが、ポーチに入れ

    ソニーのウォークマンのNW-A846を使っているのですが、ポーチに入れて半日ほど鞄の中に入れっぱなしにしていて聴こうとしたところ、どのボタンを押しても画面が真っ暗で見えなくなっていました。 ためしにいろいろとボタンを押してみると、音は出ましたが、ジャケットが見えないので聴きたい曲を聴くことができません 原因は鞄に入れていたときに何かの拍子に変なボタンを押してしまったのか、 ずっとHOLDになっていたから反応しなくなったのか しか思い浮かびません 充電が原因だと思って3時間ほど充電しましたが直りませんでした(;;) 昔のパソコンで入れたデータもあるので、リセットは避けたいです 解決法やアドバイスや原因が分かる方、教えて下さい(;;)