• ベストアンサー

パケホーダイの解約について教えてください

パケホーダイのプランに契約時から加入しています。もう必要なダウンロードを全て済ませたので、今月で解約したいと思っているのですが、今日解約すると今月中にダウンロードした分の料金の取扱いってどうなるのでしょうか?  もしパケホーダイに加入していなかったら、10万以上のパケット料金がかかるくらいダウンロードしたので、今日解約してその金額が請求されたら怖いなぁと思いまして。

noname#29019
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_0726
回答No.2

パケホーダイ契約中のパケット通信料はすべて定額支払い分になります。解約しても、契約中のパケット通信料が定額でなくなることはありません。 今日解約すると、解約手続き後から明日までのパケット通信料がパケホーダイ定額料3900円とは別に取られますが、月末を指定して解約の予約を入れておくこともできます。 パケホーダイは日割計算ができませんから、今月末でのパケホーダイ解約予約を入れておけばよいのではないでしょうか。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/notice.html

質問者

お礼

月末指定解約というのがあるのですね。これなら解約し忘れがなくて便利かも。今までダウンロードしたパケット代金が定額料金でOKと言うことが分かり安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

月単位の契約になるので、何時解約しても同額です。 ネットの解約設定で、「月末解約」に設定しておけば自動的に処理してくれます。

質問者

お礼

翌月に解約しないとダメなのかな?と思っていたのですが、今日解約しても今までのダウンロード代金は定額でいけるんですね。これが分かって安心しました。皆さんありがとうございました。

回答No.1

今日、解約の手続きをしても月末に解約になります。 だから明日、使ってもパケホーダイが適用になります。

質問者

お礼

月末解約なのですね。ありがとうございます。