• 締切済み

カーオーディオでmp3がまともに再生できない

KENWOODのU727というオーディオを使用中なのですがmp3、というかipodがまともに再生できません。フラッシュメモリなどにも対応してるんですがフラッシュメモリにフォルダを作って曲を数曲入れて再生みたところ問題なく操作、視聴もできました。フォルダ名もファイル名もちゃんと日本語で表示されました。 しかしipodを接続してみると、なぜか「F01」「F02」と番号ごとに無数に意味の分からない振り分けをされてしかもファイル名も文字化けして何がどれやら… そして最悪なのがフォルダがアルバム、アーティストごとではなく1つのフォルダに別々のアーティストが入っているというめちゃくちゃな状態でした。 これではまともに操作もできません…どうにかならないでしょうか? ちなみにipodは第5世代のものです。 KENWOOD U727 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-u/u727/index.html

みんなの回答

• dolby_cnr
回答No.1

こん○○わ 通りすがりです 該当機種を所持しているわけではありませんが、失礼ながら別売りの「KCA-iP200」で接続されていますか?症状からするとヘッドユニット側がipodではなく、外付けHDDとして認識しているようです。ipod付属のケーブルを使っていませんか? ipodをPCにつないで、中の不可視ファイルを見ると、そうなっているのが分かると思います。itunesに転送する際そのようなファイル名、フォルダ名に変換して転送されます。appleのささやかなコピー対策ですかね でもU727、HDDでも使えるってことですね! では、健闘を祈ります!(^^ゞ