• ベストアンサー

カーオーディオの購入で悩んでいます。。。

あってほしい機能としては、 ・日本語表記 ・USB動画が再生可能 ・iPod対応 ・音声がデジタル接続 ・フロントUSB なのですが原稿機種をある程度調べましたが見つかりません^^; 購入を考えている機種は ・KENWOOD VDR-77 (日本語表記対応ではない) ・KENWOOD I-K99 (USB動画再生不可?・フロントUSBではない・アナログ接続) なんです。。。 無名のメーカーならあったんですが音質的にどうなのかな?と・・・ この条件に当てはまる機種を探しています。 1DIN・2DINどちらでもかまいません。 切実に探しています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-sha
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

こんにちは。 カロッツェリアで「DEH-650」という機種があります。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p650/ フロントUSB、iPOD対応、おそらくデジタルで出力していると思いますが…。 価格も\22,500とそれほど高価でもないと思うので(量販店などならもう少し値下げしてあるはず…と思います。) あ…動画の再生がないようですね。 または、アルパインのiDA-X305Sという機種もありますが。 http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2010/ida-x305s.html こちらはフロントUSBに対応していないようで…。 背面に接続してあるUSBケーブルを前面にもってくればフロントUSBとして使えるとは思いますが。

holynight0
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます~^^ カロのDEHは自分もいいなと思ったのですが、やはり動画再生目的なのでどうにも・・・^^; DVHのほうは動画再生できるみたいなのですが、英数字表記・・・ iDA-X305Sはアートワーク表示されるし魅力的だなと思ったんですが、おそらくUSB動画には対応していませんね~^^; リアのUSBは最悪延長ケーブル使用すればどうにかなりますね。 やはりUSB動画再生+日本語表記がほしいです。。。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カーオーディオを買い替えたいと思いまして

    私は、ナビやTV等は必要にしておらず、オーディオのみで考えているのですが、自力で色々調べていてもイマイチ判断しにくいので投稿させて頂きました。 ・1DIN・2DINは、どちらでも良いです。 ・USBとCDを使用したいです。(USBはi-pod等ではなく、フラッシュメモリ。) ・音質は、そこそここだわる方です。(そんなに繊細な音質を聞き分ける自信は無いので、そこそこ、という表現にしました。) ・日本語表記対応の方が嬉しいですが、絶対条件ではありません。 ・そして、やはり操作性は重要ですね。 あと、ランダム演奏機能に細かい好みがあるのですが…文章で説明するのは難しいなぁ…(^^;)。もしランダム演奏機能にお詳しい方がいらっしゃったら、「こんな事ができるよ」と教えて頂けたら非常に嬉しいです! 漠然としたイメージで、KENWOODを好んでいるのですが、実はあまり比較した事がないので、単なる思い込みです。 KENWOODのI-K700を有力視したのですが、「操作性が悪い」という意見もありまして…。 以上の様な条件で、良きアドバイスを頂けないでしょうか? どうかお願いします。

  • カーオーディオ

    kenwood mdv-x500でxperia is11sに保存してる音楽を聴きたいのですが usbケーブル接続しても聴けません 対応してないのでしょうか? 再生できる方法教えてください

  • カーオーディオで

     下記のような条件のカーオーディオを探しています。 国内で販売しているメジャーなメーカーであるでしょうか? ・形状:1DIN ・DVD、CD プレイヤー ・USB又はSDが使え動画再生サポート ・AM/FM チューナー付き ・フロントAUX付き

  • カーオーディオについて

    現在使っている機種の調子が悪く、交換を考えております。車もだいぶお年寄りなので全て自分でやろうと思っております。そこで質問なのですが・・・ 現在のカーステ KENWOODのチューナー・カセット・アンプ内蔵型 +DSPの1DIN+1DINにCDチェンジャーです。 スピーカーは同じKENWOODの6スピーカーです。 たぶん外部アンプもどこかにあると思います。 希望はスピーカーはそのままに、チェンジャーは取っ払って、デッキだけ交換したいのです。 この場合、デッキはKENWOOD以外のメーカーでも接続できますか? デッキはCD&MDを考えています。 それと外部アンプって通常どこに設置してあるものなんでしょうか?? お恥ずかしいですが、この手の話に疎いので宜しくお願いいたします。

  • お勧めのカーオーディオ

    車種変更とともに、カーオーディオの変更を考えています。 現在使用しているのがcarrozzeriaのDVH-P530です。 必要な機能(仕様)としては ・1DIN ・日本語表示機能 ・イルミネーション変更可能 ・USB(MP3)対応 ・CD対応 候補としては ・U737  \18000 ・U929  \40000 ・I-K70V \26000 です。(KENWOODしかまだ見ていません) ナビはポータブルタイプのがありますので、しばらく必要ありません。 何かお勧めのオーディオがありましたら教えてください。 また、家電量販店ではよく値切るのですが、 カー用品店では値切ることができるのでしょうか?

  • カーオーディオでmp3がまともに再生できない

    KENWOODのU727というオーディオを使用中なのですがmp3、というかipodがまともに再生できません。フラッシュメモリなどにも対応してるんですがフラッシュメモリにフォルダを作って曲を数曲入れて再生みたところ問題なく操作、視聴もできました。フォルダ名もファイル名もちゃんと日本語で表示されました。 しかしipodを接続してみると、なぜか「F01」「F02」と番号ごとに無数に意味の分からない振り分けをされてしかもファイル名も文字化けして何がどれやら… そして最悪なのがフォルダがアルバム、アーティストごとではなく1つのフォルダに別々のアーティストが入っているというめちゃくちゃな状態でした。 これではまともに操作もできません…どうにかならないでしょうか? ちなみにipodは第5世代のものです。 KENWOOD U727 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-u/u727/index.html

  • おすすめのカーオーディオ

    今まで使っていた車のオーディオが故障してしまい、新しくカーオーディオを買おうと思います。 複数のCDを頻繁に切り替えて聞くのに今の6枚CDチェンジャーは便利だったのですが、 買い換えるのにチェンジャー付は高くなってしまうので、今度はUSBメモリを挿せるタイプを買って そこにアルバムを複数入れようと思っています。 そこで、USBメモリが使えて、フォルダ再生が出来るおすすめカーオーディオを教えて下さい。(1DINでも2DINでもOK) 調べたらケンウッドのU333という機種が安くて良かったのですが、ケンウッドの別の機種を使っている方から フォルダ再生が出来ないと聞いたのでこの機種もフォルダ再生出来ないのでは無いかと気になっています。 音質とかはあまり気にならないので出来れば2万以内でなるべく安いものをと思っています。 宜しくお願いします。

  • カーオーディオについて

    はじめまして、初代ストリームRN1に乗ってます。 現在、オプションのGathersカセットCDオーディオでカセットからiPodtouchを接続して、音楽再生をしているのですが、デッキの買い替えを考えています。 候補として、 USBのみのMVH-370(http://kakaku.com/item/K0000293175/) CDとUSBのDEH-570(http://kakaku.com/item/K0000293173/) 日本語表示対応のDEH-770(http://kakaku.com/item/K0000330830/) の3つなのですが、できるだけ安く済ませたいと思っています。 MVH-370とDEH-770とでは値段差が結構あるのですが、音質的にもかなり差は出てきますか? あと、取り付けなのですが純正CDコンポについてある1DIN用小物入れがあるのですが、別途カロオーディオ用のキットか何か買い足さないと取り付けはできないですか? 環境は純正4スピーカー、中華ツイーター4つ、カロッツェリアサブウーハー(TS-WX110A)、デットニングなしです。 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • こんなカーオーディオありますか?

    社外品のカーオーディオにかえようかと思うのですが、最近のものはシルバー系のボディに青系のディスプレイのものが多いみたいです。私の車の内装はオレンジ系のランプが多くイメージと違ってしっくりきません。そこで以下のような条件に近いカーオーディオがあるなら是非教えてください。 【必須条件】 ◎ディスプレイやボタンのランプがオレンジ系、または任意に替えられる ◎MP3やWMAのCDが再生できる1DINタイプ 【できれば、】 ◎日本語(漢字)表示ができるもの ◎フロントパネルに外部入力端子がある、など外部入力が便利なもの 自分としてはPANASONICのCQ-C7303Dあたりが良いかと思うのですが、日本語表示が出来ないみたいなので・・・。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします