• ベストアンサー

5年以上位前?の古くなったパソコンの使い道を教えて下さい。

アップルコンピューターのノートパソコンmac power book 5300csでインターネットを使ったりMACのデスクトップにあるソフトを動かすととっても遅いので捨てようかなと思います。 OSはmac9.1です。ネットのソフトはマイクロソフト社のinternet explore ;mac 5.1です。光回線を使っていました。ただ何か使い道があると思って、オークションや身内にあげようかなと思いましたが意味がないので止めました。 オークションでは売れないし、売れても1000円くらいだし、身内にあげても勉強にはならないからです。マイクロソフトのワードの文書作成の為にとっておこうかなと思いましたが、もう一台のPCに文書作成後のデーターを入れる時 OSが違うので役立ちそうにありません。ネットウイルスのおとり用、ダミーコンピューターに使おうと思いましたがサイトを開くのにとっても遅くて使えません。何かいい方法があったら教えて下さい。

noname#48390
noname#48390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.1

私も同じ機種を持っていますが、さすがに今の時代、このPCでは遅いし容量は少なく使い物になりません。 懐かしい飾り物となっています。

noname#48390
質問者

補足

バットマンやバックトゥー ザ フューチャーみたいにSF映画の飾り物に使えそうですね。私も飾り物にしようかなと思います。 今の時代リモコンではなく、ダイヤル式のテレビはないですからね・・・・。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

メモリー等確認して容量を増設出来るなら手を入れて上げて面倒を見て インターネット用に利用でしょうかね練習とか

noname#48390
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリー増設考えてみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちにはPerformer5040が未だに鎮座しています。 屋根裏部屋ですが、桃源紀行(命名ソフト)とお絵かきソフトがあるので 捨てるに捨てられないのです。たまにテレビもみますし。 もう1000円あげても貰い手はないでしょうから、あと数年は現役です(笑)

関連するQ&A

  • ノートパソコンmac power book 5300csが遅い

    アップルコンピューターのノートパソコンmac power book 5300csでインターネットを使ったりMACのデスクトップにあるソフトを動かすととっても遅い。OSはmac9.1です。ネットのソフトはマイクロソフト社のinternet explore ;mac 5.1です。光回線を使っています。他のパソコンは早いがマックは遅い。インターネットエクスプローラーで見るデルdell dimension 2400のパソコンは早いがマックのパソコンは遅い。早くして色々なサイトを見たい。

  • パソコンの使い道って何ですか?

    パソコンの使い道って何ですか? パソコンって何に使うものなのかな…と、ふと考えてしまいます。 パソコン触ってる時はとても楽しくて、気が付くと何時間も経ってしまうのですが、 それを友達に言うと、そんなに何時間も何やってるの?と聞かれて 言葉が出なくなってしまいます。 インターネットとかやってるよ!…なんてことも言ったりしますが、 冷静に考えるとそんな何時間もインターネットやってるのかな…? などと逆に自分に問いかけたりしてます…。 皆様はどんな目的でパソコンを使ってらっしゃいますか? 私の思いつく限りでは、 インターネット、メール、文書作成、表計算、プレゼン、データベース、 ホームページ作成、音楽映画鑑賞、テレビ視聴、ゲーム くらいしか思いつかないのですが、 これ以外にも、もっとこういう使い方もあるよというようなものがありましたら、 教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • AKIAの使い道

    こんにちは。あまりコンピューターに詳しく無いので教えて下さい。 現在、仕事にも家庭でも使っていない、コンピューターがあります。使えるなら使える様にしたいのですが、そのコンピューターは、「AKIA」のMacintosh版なのです。 私はこれを随分前に知人から買いました。私はよくわかりませんが、発売当時はマニアの方の間でかなり話題になっていたにも関わらず、現在は会社も無くなってしまったし、メンンテナンスも出来ず、バージョンアップも出来ない状態です。今は新しいCD ROMも読み取ってくれないので、OSもバージョンアップ出来ず、Mac OS 8.1のままです。インターネットソフトもOSが古いせいでバージョンアップ出来ず、読み取れないホームページが殆どです。 このコンピューターは、最低限使えるもので使う以外、処分しか道はないのでしょうか?オークションでも売れませんよね。 アドバイス、宜しくお願い致します。 ちなみにメモリは80MB ハード容量は4GBです。

  • Mac OS 9.1/Apple Works 6 で10数年にわたりあ

    Mac OS 9.1/Apple Works 6 で10数年にわたりある外国語の文書(辞書)を作成しています。 近々Mac OS 10.5(または 10.6) を購入して文書の作成または修正を継続する予定です。 つきましては作成済みの文書が OS X 10.5(10.6) の上でも動かせるような文書変換ソフトについて お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教授いただきたくお願いする次第です。 もちろん有料の ソフトでもかまいません。 どうかよろしくお願いします。 神戸市 √-1

  • 新しいパソコンを買いたいのですが。

    予算は5万以内です。 使用用途はニコニコ動画で音楽を聴きながら、WEBの閲覧やマイクロソフトオフィスでの文書作成です。 あと、その文書や画像のファイル保存です。 出来るだけネットでの動きが速く、パソコンの値段も安い方がいいです。 ネット初心者ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • os806使用のinternet explire探してます

    os8.6使用のネットが使える無料ソフトを至急探しています。 internet exploreが一番ですがほかによいのがあれば至急お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックOS9.2でも使用できるブラウザーありますか

    Mac OS9.2使用しています。インターネット用Internex Explore、Netscapeをインストールしていますが、どちらも表示できないサイトが増えてきました。SafariはOSXでないと使用できないのでしょうか?OSを上げれば問題ないのでしょうが、OS9.2でも出きるかぎりサイト表示ができるソフトがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac os xで使えるワープロソフト

    mac os xで使えるワープロソフトを探しています。 文書作成が効率良くスピーディーに行える使いやすいソフトを知っている方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マック(mac OS X 10.4.11)を使っているのですが、

    マック(mac OS X 10.4.11)を使っているのですが、 freeの文書作成ソフトを探しています。 検索してみても色々あり、ダウンロードしてもバージョン 合わず起動しなかったり、困っています。

  • パソコンの選び方

    文書作成用のパソコンを購入しようと思っているのですが、どれが最適なのか判断付けがたいので、詳しい方、お願いします。 ※購入予定PCについて※ ・用途:文書作成のみ ・持ち運びが可能 ・「購入予定PC」で作成した文書をUSBで「インターネット接続されているPC(ウイルスソフト導入済)」に入れたい ・ノートパソコンが最適か? ・新品か中古か?→店頭か通販か? よろしくお願いします。