• ベストアンサー

5年以上位前?の古くなったパソコンの使い道を教えて下さい。

アップルコンピューターのノートパソコンmac power book 5300csでインターネットを使ったりMACのデスクトップにあるソフトを動かすととっても遅いので捨てようかなと思います。 OSはmac9.1です。ネットのソフトはマイクロソフト社のinternet explore ;mac 5.1です。光回線を使っていました。ただ何か使い道があると思って、オークションや身内にあげようかなと思いましたが意味がないので止めました。 オークションでは売れないし、売れても1000円くらいだし、身内にあげても勉強にはならないからです。マイクロソフトのワードの文書作成の為にとっておこうかなと思いましたが、もう一台のPCに文書作成後のデーターを入れる時 OSが違うので役立ちそうにありません。ネットウイルスのおとり用、ダミーコンピューターに使おうと思いましたがサイトを開くのにとっても遅くて使えません。何かいい方法があったら教えて下さい。

noname#48390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

私も同じ機種を持っていますが、さすがに今の時代、このPCでは遅いし容量は少なく使い物になりません。 懐かしい飾り物となっています。

質問者

補足

バットマンやバックトゥー ザ フューチャーみたいにSF映画の飾り物に使えそうですね。私も飾り物にしようかなと思います。 今の時代リモコンではなく、ダイヤル式のテレビはないですからね・・・・。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

メモリー等確認して容量を増設出来るなら手を入れて上げて面倒を見て インターネット用に利用でしょうかね練習とか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリー増設考えてみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

うちにはPerformer5040が未だに鎮座しています。 屋根裏部屋ですが、桃源紀行(命名ソフト)とお絵かきソフトがあるので 捨てるに捨てられないのです。たまにテレビもみますし。 もう1000円あげても貰い手はないでしょうから、あと数年は現役です(笑)