AKIAの使い道と処分方法

このQ&Aのポイント
  • AKIA(Macintosh版)の使い道や処分方法について教えてください。
  • AKIA(Macintosh版)は現在使えず、バージョンアップやメンテナンスもできません。処分する以外の使い道はあるのでしょうか?
  • AKIA(Macintosh版)のオンラインソフトウェアやホームページの読み取りに制約があり、最低限の使用できる状態です。処分方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKIAの使い道

こんにちは。あまりコンピューターに詳しく無いので教えて下さい。 現在、仕事にも家庭でも使っていない、コンピューターがあります。使えるなら使える様にしたいのですが、そのコンピューターは、「AKIA」のMacintosh版なのです。 私はこれを随分前に知人から買いました。私はよくわかりませんが、発売当時はマニアの方の間でかなり話題になっていたにも関わらず、現在は会社も無くなってしまったし、メンンテナンスも出来ず、バージョンアップも出来ない状態です。今は新しいCD ROMも読み取ってくれないので、OSもバージョンアップ出来ず、Mac OS 8.1のままです。インターネットソフトもOSが古いせいでバージョンアップ出来ず、読み取れないホームページが殆どです。 このコンピューターは、最低限使えるもので使う以外、処分しか道はないのでしょうか?オークションでも売れませんよね。 アドバイス、宜しくお願い致します。 ちなみにメモリは80MB ハード容量は4GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.2

#補足です。 このクローンMac。知識と技術と金があれば拡張する余地はありますが、おそらく質問者さんには無理でしょう。 金額:10万単位で飛びます。 #この時点で私も嫌です。それならiMacかiBook買います。

koshiitai
質問者

お礼

ひゃー!そんなにかかかるのですね、、。(涙)はい、私もそれならiMacかiBook買います、、、。 再びアドバイス補足ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.1

オークションに出せば、コレクターが反応するかもしれませんが、望み薄です。 このクローンMac。知識と技術と金があれば拡張する余地はありますが、おそらく質問者さんには無理でしょう。 何に使えるか考えてみましたが、ごく普通のPCスキルの一般家庭であれば、古いゲームをやるための端末程度しか浮かびません。。。

koshiitai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はあー、、そうですよね。 おっしゃる通り、お金も知識も技術においても私には拡張は無理ですよね。以前Power Macintosh7500を詳しい方に聞きながら色々拡張しましたが、とっても時間と労力がかかり、人のお世話にもなってしまいました。それでゼイゼイ言っている私がAKIAなんて言ったら更に過酷?なのでしょうね。とりあえず、、、仕事上発生する簡単な平面グラフィックの作成などで活用する事にします、、、。 ありがとうございました!