• 締切済み
  • すぐに回答を!

バージョンがmac os 9.2.2なのですが・・・

macの「このコンピュータについて」の項目をみたら バージョンが Mac OS J1-9.2.2 でその横に Mac OS ROM J1-9.0.1とあるのですが、妻のパソコンでは バージョンが同じでもそのあとに Mac OS J1-9.2.1になっています。これは何を意味しているのでしょうか? また、この数字を妻のと同じようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 素人考えで申し訳ありません。

noname#110565

みんなの回答

• 回答No.1
  • mackid

>これは何を意味しているのでしょうか? あなたのマックのOSは9.2.2、奥さんのマックのOSは9.2.1だというだけのことです。9.2.2がOS9の最終バージョンですから、あなたの方が新しいバージョンのOSだということになります。 同じにしたいのでしたら奥さんのマックに下のアップデートをかけることになりますが、特に必要はないと思いますよ。そういう古いマックのシステムは問題がなければ極力いじくらない方が安全ですから。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macos_9.2.2_update.html

質問者からのお礼

そうですね、素人考えでなんでもやってみようと思いますが、こうしてアドバイスをもらう心強いです。 ありがとうございました。