• 締切済み

着床出血だったのでしょうか?

先日生理二日前に茶色いおりものがありました。生理になってしまったと思っていたのですが、半日くらいなにもありませんでした。その間お腹の張りやだるさもありました。今まで生理になる時には出血がすぐにあり、こんな事はなかったので不安でインターネットで検索しているうちにココに辿り着きました。着床出血という言葉も初めて聞いたので、詳しく教えていただきたいです!今までタイミングをみていていつも生理になり、私の体には抗体があるのかなあと不安になったり、妊娠すらできない体なのかと落ち込んだりしていたのですが、この茶色いおりものが着床出血なら私の体には抗体もなく受精していた事になるので希望がわきます。ちなみに生理は半日後にはじまりました。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 個人的には、受けられる検査はできるだけ受けておいた方がいいと思います。何もなければ安心できますし、治療が必要なら早期段階で治療に望めますし。 もし抗精子抗体を持っていても、体外受精があります。 抗精子抗体を持つ人の体外受精成功率は高いみたいですよ。

KAZREI
質問者

お礼

そうですね。調べてみて何も問題なければ、安心できますよね。 今のところ体外受精は考えていないので、もう少し考えて検査を受けるか受けないか決めたいと思います。

回答No.1

>先日生理二日前に茶色いおりものがありました。 >ちなみに生理は半日後にはじまりました。。 とありますが・・・生理が始まったのは茶色いおりものの二日後ですか?それとも半日後ですか? 生理予定日の二日前、茶色いおりものがあり、おりものの半日後に生理が始まった、という事ですかね? 半日ぐらいなら茶色いおりものは生理のはじまりのサインでしょう。 二日前だとしたら、着床出血かもしれませんしそうでないかもしれません。 今となっては判断できないです。 というのは、着床出血を判断する方法は、妊娠検査薬を使うしか無いからです。 着床出血?が起きた時点で検査をしていれば陽性反応が出たかもしれませんし、陽性が出た後に生理が来たならば少なくとも受精はしていた、という判断材料になります。 妊娠を望まれてどのくらいかわかりませんが、あまり心配であれば一度婦人科で検査されてもいいと思いますよ。 生理が順調な人でも思わぬトラブルを抱えている事もあります。 何の問題も無ければ安心できますしね。

KAZREI
質問者

お礼

返事ありがとうございます。初めての質問で説明不足になってすいません。。生理は茶色いおりものが出て半日後になりました。やっぱり生理の始まりのサインですかね~。そうだとすればガッカリだなあ。 今度も同じ事があれば検査薬を使ってみます! 今は婦人科に通っていて漢方を飲んだり、タイミングを見て貰ったりしています。医者からはチョコレートのう胞があるけど、特に問題ない程度だと言われています。 子宮卵管造影剤も8月に受けましたが、何の問題もなく今に至ります。やっぱり抗精子抗体の検査も受けてみたほうがいいのでしょうか。気になりつつも怖くて受けれません。。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    私は17歳です 昨日から、おりものに少しだけ血が混ざったものが出るようになりました。 今日もそれがありました。 一ヶ月くらい前に、ゴムをしてセックスしましたが、ここ2、3日、胸とお腹の張りが気になります。 着床出血というものなのかな、と不安になり、性交から3週間以上経った今日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。淡いラインも一切ありませんでした。 説明書には、生理予定日の一週間後、また性交から3週間以上経ってから使用するようにと書いてありました。 生理以外の出血で、着床出血の他にありますか? あと、妊娠検査薬を使うタイミングが早かったという可能性はありますか? 最後に生理があったのは、7月末でした。私は生理が定期的にきたことがなく、一ヶ月も二ヶ月も遅れることもあります。

  • 排卵出血か着床出血かの判断

    排卵出血だったのか着床出血だったのか判断できず、困っています。 1月:27日に生理 2月:生理なし 3月:6日に生理 4月:6日に生理予定 1月までは半年間予定日前後に生理が来ていました。周期は28~38日です。 3月20日(危険日)にきちんと避妊をし、仲良ししました。しかし彼が自分のモノを触った直後に指を入れてきました。 23日くらいから薄茶色いおりものが3日程続きました。 これが排卵出血なのか着床出血なのか分かりません。 排卵出血から二週間後に生理が来ると聞きましたが、二週間経っても生理が来ないので着床出血だったのかと不安になっています。 また、もし今妊娠していたとして妊娠初期のお腹の張りは生理前のお腹の張りと変わらない固さなのでしょうか? 現在一週間程生理が遅れていて心配です。 長文の上、分かりにくい説明で申し訳ないのですが分かる方回答お願いします。

  • これは着床出血ですか?

    生理予定日7日前に お腹に痛みを感じ フライングすぎるのですが 妊娠検査をしたらうっすら陽性になりました [三人目を考えていてお腹が痛くなった一週間前に行為?をしました] そしてまた二日後に検査したら うっすらもでなくなり フライングしすぎたからかなっと思い 生理予定日におりものと一緒に血がまじってでてきました いつもの生理はおりものがまじっていたりしたことがなかったので着床出血?っと考えていたら 半日くらいたったら生理と同じような出血になり レバーぽいのもでました けどいつも生理は一週間以上続くのです 三日で終わりました これは着床出血ですかね? (出血二日目は出血は多かったです) 今まで二回出産をしてるんですが着床出血を経験していないので わかる方教えてください 心配なので産婦人科に行ったら予約制になってしまっていて 二日後まで痛みもないので見てもらえないので よろしくお願いします (出血が終わってから(生理予定日四日後)も検査しましたが陰性でした)

  • 着床出血・・・?

    先日、排卵予定日に性行為をしました。 それから約1週間後の生理予定日をすぎても、生理がこず、 妊娠したかな?と思いつつ過ごしていると、2週間後に着床出血(?)のような 一時的な出血がありました。 (最初は生理だとおもったのですが半日で終わりました。) そこで質問なのですが、受精から2週間後に着床というのは標準的な範囲内なのでしょうか? また、もし妊娠しているなら、検査薬で陽性判定が出る可能性は高いですか? 色々と調べましたが、受精から1週間が普通のようで、 着床出血直後には陽性反応が出にくいようなのですが・・・ よければ、ご回答お願いいたします。

  • 着床出血??

    質問です 4月10日から14日まで生理がありました この生理は3日遅れてきましたが量は通常より少し少なめでしたし 生理前にあるおりものや便秘や胸の張りといった症状はほとんどなかったです 生理が終わって5日たちますが ずっと胸がはってます。 それと生理始まる3日前(4月7日)から今も下腹部痛があります 下腹部痛なんて今まであまり経験がないので心配になって 4/14に婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。 その時超音波で子宮を見ましたが 『まだ古い内膜があるから少し出血するね』と言われましたが それから一切出血はしませんでした。 そんなものなんですかね? 婦人科に行った際に妊娠検査もしましたがマイナスでしたし 4/17にもう一度検査しましたがマイナスでした。 『今回十分な生理じゃないのが原因かもしれない』と先生に言われましたが 十分な生理じゃなかったら 生理終わっても胸が張ったり、下腹部痛になったり、生理終わってすぐおりものが出たりするのでしょうか? 彼氏と3月30日と4月6日に仲良くしました 仮に排卵が遅れてこの時に受精したなら 生理は着床出血と捕らえられますが 着床出血の可能性はありますか?

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について質問です

    着床出血について質問です 妊娠希望の29歳既婚者です。 着床出血についてお伺いします。 生理開始日から11日目に伸びるオリモノがあったため、排卵検査をした所くっきりと陽性反応がでました。タイミングもその日と次の日もとれました。 (生理周期は27~30日です) おととい高温期8日目の朝に37.12になり、茶色のようなおりものがありました。 その日の1日で終わり、今は普通どうりで特に体調の変化もありません。 これは着床出血というものでしょうか? 初めての事で、病的なものだったら?と思うと不安です。 妊娠検査薬はいつ頃にしてみればいいのでしょうか?今は高温期10日目です 着床出血のある方は、ごく稀だと聞きますが もし経験者の方や、おわかりになる方がいましたら、ご回答宜しくお願いします!

  • 着床出血

    着床出血 生理が来てなくて 妊娠の可能性もなくはないと思い 検査薬を買ったんですが 茶色のおりものが出てます... 生理か着床出血か わかりません... 着床出血の時でも 妊娠検査薬は使えますか? やはり出ませんかね?

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血?いつぐらいから検査薬に反応しますか?

    すみません、どなたか教えて頂けると幸いです。 (現在、海外在住の為、病院になかなかいけない状況です。) 妊娠は希望していません。 3/20より茶色の血?おりもののような出血が続いています。最初に出たときは、薄いピンク色のおりものでした。 それからは生理5日目くらいの濃い茶色のおりもの?血?です。 これが着床出血なのかそうでないのかで悩んでいます。 こちらのサイトで、色々検索したところ、タイミングや症状は着床出血に近く、とても心配しています。 彼と仲よくしたのは、3/7~3/13まで毎日です。(私が海外在住なのでなかなか会えないこともあり) どの日もきちんとゴムは使用しました。しかし、書きにくいのですが濡れない日もあり無理やり挿入してしまった時も5回くらいありました。(そのせいでゴムが破れてしまったかは今となっては分かりません。とても不安です。) <私の最近の生理の状況> 2012/6/27     7/28     8/31     9/28     10/31     12/7   2013/1/17      2/20 <早期妊娠検査薬 使用>  2013/3/23 陰性      3/25 陰性      3/26 陰性 <体の状況>  少し体温が高い気がします(基礎体温はつけていません)  頭痛  胸の張りや腹痛はありません。 病院に行ってみないと これが着床出血なのかそうでないのか分からないとは思うのですが、 今のところ行くのが難しい状況です。 早期妊娠検査薬でしたら、いつぐらいから正しい検査結果が出ますでしょうか? 一番いいのは、仲よくした最後の日から3週間後でしょうが、怖くて怖くて待てません。 色々ネットで検索すると、着床出血と思われる出血があってから、3日後には薄く反応があるとも見ましたが、どうなのでしょうか? どなたかアドバイス頂けますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう