• ベストアンサー

気が多い人の事について

こんにちは。皆様のご意見を聞きたくて投稿します。私には好きな人がいるのですが、最近「○○(私の好きな人)って好きな人が4人もいるらしいよー」という噂を耳にしました。ここで質問なのですが、皆様は気が多い人の事をどう思われますか?ちょっと引いたりしますか?そんなの関係ねぇ!!!(笑)と軽くスルーしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

”そんなの関係ねぇ!!”と言いたいところですが、やっぱり気になりますよね^^; というか4人って!?!? 多すぎませんか~><; その男性は若い人なのでしょうか。(小~高校生とか) 大人でそれだったら相当の疑問を感じちゃいますね。。。 まだ子供の内は見た目等で重視してるから仕方ないとして。 私も実際子供の頃は『●●君もカッコイイし◎◎君もカッコイイよねぇ。。。』なんてしょっちゅうでしたからね!(胸を張る事じゃないけど。。。) そういう目移り男は危険です! 大人になってもすぐに女にチョッカイ出しますよ。 実際友達の彼氏がそういうタイプだけど、、、私も危うく食われるところでした。 そういう人と付き合う彼女は大変苦労します。。。 でも好きならそんなの関係ねぇ!!かな?

nao_1995
質問者

お礼

回答者様は鋭いですね!私の好きな人も私と同い年の小6です。 やっぱり好きならそんなの関係ねぇ!!!ですよね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

>皆様は気が多い人の事をどう思われますか? 異性の場合 僕は4人の内の1人にすぎないのか、 じゃあこっちも情熱1/4で浅く付き合うかな。 4回に1回は誘いを断ったり、4回に1回はメール無視したり。 おそらく、無理に振り向かそうとは、思わない。 振り回されたり、4人同時に値踏みされたり、嫌だから。 深入りして、ドツボはまって、疑心暗鬼になったり 嫉妬深くなったり、したら、おそらく、かなり疲れるだろうから。 そうゆう、めんどうくさい恋愛は嫌ですね。 おちつきのない人は、こどもっぽくみえるし、疲れるから、嫌です。

nao_1995
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね… そうなると色々大変そうな面もありそうですし… 私も落ち着かない人はあまり好きではないです。 ご意見どうもありがとうございました!!

noname#51242
noname#51242
回答No.3

「普通」の範囲内でしょうね。 むしろ、「1学年に何十人と女子児童がいるのに、その中から4人に絞れてる」とポジティブに考えたら良いと思います。 おそらく、「1人の人を本気で好きになるまでまだ到ってない段階」なのでしょう。 よって「そんなの関係ねぇ!!」ですね。 それに噂は一人歩きするものですから話半分に。

nao_1995
質問者

お礼

ですよね!!!世の中ポジティブに行かないとやってけませんもんね。 噂も所詮噂ですから…ポジティブな生き方を伝授して頂き、どうもありがとうございました!!!

回答No.2

小学生なら普通でしょう。 クラスの女の子に順位つけたりしてましたよ。

nao_1995
質問者

お礼

そうなんですか!?(笑… 小さいうちはそんなもんなのだとおっしゃるのですね。 ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ある事を気にしている人に対しての『気にするな』という言葉

    こちらのQ&Aでもよくお見掛けするのですが、 ある事を気にして深く悩んでいる人に対して 『気にするな』 とアドバイスをなさっている方がいらっしゃいます。 そこで、それが果たして本当に良いアドバイスだと思うかどうか、 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 なお、上記の「ある事」とは、 人間関係や外見的な部分など、どの場合を想像してくださってもかまいません。 また、「良いアドバイス」については、 ここでは、「悩んでいる人が立ち直る為の効果的なアドバイス」と定義させて下さい。 参考程度に、こんな質問をしようとしたきっかけをお話しすると、 私自身、被害妄想癖が激しい事について深く思い悩んでいた時期があり、 その時に、周囲からされるアドバイスが 『あまり気にしないほうがいい』『気にしすぎだ』 というものばかりでした。 そんな中で思っていたのは、 「確かに、気にしている事は気にしないようにすればいい事くらい分かる。 しかし、悩んでいる人にとってみれば、 そう簡単に、気にしないように切り替えられるものではないんだ」 という事です。 それからしばらく経った今も、ああいうアドバイスをされた事が 果たして良かったのかどうか、未だに分かりませんでした。 ※なおこの質問は、私自身が深く思い悩んでいた事に対する助言を求める物ではありません。

  • この頃気になる人がいます

    この頃気になる人がいます でも恋なのかそれともただ気になるだけなのか… あつかましいお願いですがよかったら 皆様の意見を教えてください(^p^) ▽気になってしょーがない ▽胸がドキドキ+締め付けられてる感じがする ▽その人の事直視できない(でも見ちゃう←) ▽その人の事ばっかり考えちゃう この様な症状が出ております(笑) これって恋心なんでしょうか? どんな意見でもいいのでお聞かせ下さい

  • 人の事が気になってしょうがありません

    お恥ずかしい話ですが、人のする事とか、自分が 他人からどう思われているかが気になって仕方が ありません。 人には明るくて、好かれるように 楽しい自分を見せようと努力していますが、 最近とても疲れるのです。 それと、引越しを控えていて 環境が変わることも、不安に感じています。 私は30代の子どもが2人いる主婦ですが、 気になる相手は、近所のママ友や子どもの 幼稚園ママがとても気になります。 全員気になる訳ではなくて、何故か気になる人 もう嫌われてるのかも?と些細な事でも そう思えて、自分から距離を置いてしまったり、 人に私のことどう思う?などと 聞きたくなってしまうのです。 (実際に聞いてしまった人も一人ですが、います。 微妙な反応だったので、それもまた心配になってます) 頭の中がそのことでいっぱいで、 とても自分が情けなくて、自己嫌悪しています。 人の事が気になっていたけど、そういう事を 克服された方や、他にも色々なご意見が 聞けたらと思って、投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 好きな人に彼氏の事を聞かれる

    職場の好きな人に、結婚の話になった時に○○さん(私)は、職場に彼氏がいるんですよね?と言われ、いないと言いました。昔、職場で私とに噂になった男性がいて、その人の事を言っていると思います。 ちょくちょく好きな人から、噂になった人の事を言われるのですが、私の事を少しは気にしてくれていますか?よく男性は、気になる人の男関係を気にすると言うので。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 その人には、彼女がいます。 その人と出会ったきっかけが、私の元彼です。気になる彼をA君とします。 A君は元々、元彼の親友でした。 その元彼に、紹介してもらって知り合いました。 よく三人で遊びました。 A君には、その時はまだ恋人はいなかったので、当時の彼と私と、三人でよく遊びました。 A君は酔っ払うと、私の事をやたらと褒めます。「一番可愛い」「顔は本当に可愛い」等、散々言われました…私もA君に一目惚れしてしまった感じなので、褒められて、かなり嬉しかったです。 ですが、私には長く付き合っていた彼氏(A君とは幼なじみ)がいます。 口が裂けても、A君が気になる、とは言えませんでした…とても辛かったです。 その間に、A君には彼女ができました。結婚も考えているそうです…。 そして最近、私の彼氏が浮気をして、私達は別れました。 A君とは、彼氏の友達という事で遊んでいたので、彼と別れてからは、A君とは全く会えなくなりました。 そして、今日なのですが、浮気した元彼から連絡があり、「A君と、A君の彼女と呑んでるんだけど来ない?A君が久々にお前に会いたがってるよ」というメールが来ました。 正直、A君の彼女には会った事が無いし、会いたくもなかったです。でも、「A君が久々にお前に会いたがってるよ」という言葉に、気持ちが抑えられなくなり、向かってしまいました。 案の定、A君は彼女とラブラブでした…。A君の彼女は、耳が全く聞こえない方でした。それをフォローするA君の姿を見て、私は何の障害も無く生まれてきて感謝すべき立場なのに、正直、聴覚障害のA君の彼女を、心底羨ましいと思ってしまいました。私も、耳が聞こえなくなりたい、と、不謹慎ながら思ってしまいました。本当に、申し訳ないです…。 皆がトイレに行って、A君と二人きりになった時には、「あいつ(元彼)とよりを戻す気は無いのか」「正直、お前とあいつ(元彼)が別れるなんて想像もできなかったから混乱してる」「あいつとお前はお似合いだったのに」等言われてしまいました。 それなのに、彼女にも言わないのに、私にだけ「可愛い」「本当に顔は可愛い」と言うので、この人は何を考えてるのだろう、と、余計辛くなります…。見た目だけがタイプという事なんでしょうか…orz そして、その日は、彼女とラブラブで帰って行きました…。 忘れよう忘れよう、諦めよう諦めよう、と思ったのですが、それがどうしても出来なくて、此処へ投稿しました。 今まで、告白なんてした事無いんですが、この気持ちだけでも伝えたいと思っています。が、A君の彼女がとても良い人なので、躊躇しています…。告白する事で、何か発展するかも…なんて、最低な事も頭をかすめてしまいます…。 私はどうしたら良いのか、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長文乱文、失礼致しました。

  • 年下にされて嬉しい事って?バイト先の気になる人。

    バイト先に4つ上の気になる人が居ます。 その人とはシフトが最近重なるようになって、仕事中に話したりしています。 話すたびに「おもしろいねー」って言ってくれて、 いつもお互い笑顔で話す関係です。 アドレスとか、聞きたいのですが、あたしは高校生でそのひとは大学生。 大学生って、変に絆がつよくって、飲み会とかもしょっちゅうやるみたいなんです。 だから、あたしがアドレス聞いたこととか、バイト中で噂になって、居ずらくなったりするのは嫌なんです!! 話していると、彼があたしを恋愛対象に見てないって言うのは、なんとなくわかるし・・・。 けど、何とか仲良くなりたい!!と思ってしまいます。 年下からされて、キュンとなる事。とか思いつくのがあったら教えてほしいです!! 他にも、同じ経験した人のアドバイスききたいです!

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • 他の人の質問が気になってしまいます

    私はここのサイトは読むだけでもためになるので、よく見ています。 それで投稿された質問の文中に「○さんが…」(○には私と同じイニシャルが入ります)というのを見ると、その内容が明らかに私とは関係ない話であっても、気になって「私の事…?」と思ってその質問者さんのIDをクリックしてしまいます。 そうして、可能な限り過去にさかのぼってチェックしてしまいます。 こんな事やめなくては…と思うのに、その質問が私について言っているのではないと納得するまで、不安でどうしてもやめられません。 誰も私の事など気にしてないし、私も別に何も悪い事してなくて、その質問やその他の質問もただ眺めているだけなのに、たまに変わった質問なども思わずIDをクリックしてしまうせいで「私が投稿したと思われてしまうかもしれない…そんなの嫌だ…」等と思ってしまいます。 その事とは関係がないかもしれませんが、今好きな人がいて、少し前から情緒不安定で心と体が弱っていると自覚はしていて、そのせいかな…となるべく気にしないようにしています。 私は自分ではそのうち治るというか、今だけちょっと色々な事に過剰に反応しすぎるだけだと思っているのですけど、みなさんはこういう事ありますか? よく考えて書いたのですが、もし分かりにくかったらすみません…とても悩んでいます。

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 気にする事ないのかもしれませんが、、、

    3人同時面接の最後に私だけの顔と履歴書を見ながら 「面接ではなるべくたくさんの人と会いたい。 観点としてコミュニケーションが取れるかという事と、 一緒に仕事がしたいかという事。そこを重視する。」 と、目がバチコーンと合いながら言われて面接終了。 面接中は他にも目配せしながら話していたのですが、 この時だけは『おまえに送信』って感じでした。 他の方にも発信していたとは思いますが、 私に『ダメ出し』してるのかと思ってしまいました。 私自身、質問に対してきちんと答えられていたかどうかに関して、 微妙なところがあり、通知前に『不』を匂わせているのかと 思ってしまって気になって仕方ありません。 そういえば、席を立つ時も視線を感じました。 私だけコートをたたんで椅子の背もたれに引っ掛けていたのですが、 まずかったのでしょうか。 連絡がくるまで待っていれば良い事なのですが、 2週間以内ということなので精神的にちょっと楽になりたくて、 もっというと、 『気にする事ない、面接官はどういう心境だったか』 が、もし判ればと思って投稿してみました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。