• ベストアンサー

アルトワークスなのですが

アルトワークス(HA21S)後期型を中古車で購入したのですが、ルームミラーの根元の黒い突起?はリモコンドアロックの受信部なのでしょうか?購入した車輌には通常のキーしか付属していませんでした。 取り扱い説明書も搭載されてないので(中古車店が仕入れた時点で無かった様です)どなたか、教えていただけませんか。 ドアー内にアクチュエーターが既に入っているのでしょうか。 汎用のリモコンドアロックの購入を考えていますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185731
noname#185731
回答No.2

>リモコンドアロックの受信部なのでしょうか? 赤外線方式の受信部だと思いますよ。 >ドアー内にアクチュエーターが既に入っているのでしょうか。 センタードアロック(集中ドアロック)がついていれば、アクチュエータはあります。 これがないと基本的に後付けはNGです。 #スズキ車は赤外線方式が長かったのですが、感度がいまいちで使いにくいことが多かった。 社外の無線タイプの方が使いやすいですね。

aniyan638
質問者

お礼

ドアの内張りをはがして、見てみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.1

>リモコンドアロックの受信部なのでしょうか? 違います。 >ドアー内にアクチュエーターが既に入っているのでしょうか。 キーレスならついているでしょうけど、文面だけではわかりません。 失礼ですが、素人さんとお見受けしましたので技術的なことはいえませんが、簡単な方法として、ヒューズボックスにキーレスとあり、そのキーレスにヒューズが入っていればキーレス装備車両の可能性は高いです。 一番良いのは、ドアの内張りを外して、キーレス用のモーターの有無を 確認するのが一番でしょうね。

aniyan638
質問者

お礼

早速にヒューズボックスを覗いてみます。有り難うございます。