• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タロットのリーディングをして下さい!)

夫婦関係の占い結果をまとめた要約文とタイトル

このQ&Aのポイント
  • 質問者は夫婦の信頼関係に悩んでおり、ダンナが会社の女の子とのメールを再開したことについて心配しています。
  • タロットリーディングの結果、質問者は問題を解決する力と運命の輪があり、自分自身の望む方向性を示しています。しかし、太陽のカードが逆であることから、まだ不安や悩みが残っていることも示唆されています。
  • 問題のプロセスは吊るされた男というカードで表されており、これまでの経緯が重要であったということが示されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足と追加のお話。 ついでに…と言うと語弊が生じますが、よろしかったらどうぞ。 文面から察するに、解説の本が付いたタロットカードを使用されていると思います。きっと本を片手に占われたのではないでしょうか? 展開したカードを見ていくコツですが、まずは「カードを良く見る事」。 そこからどんなイメージが湧いてくるのか?って言うことだと思います。 あくまでも今回の展開についての考え方ですが。 例えば、6番目に出てきた「女帝」のカード。 このカードも「女性」を表すカードですが、4番目の「女教皇」も「女性」を表すカード。 ではこの二つがどう違う?って考えていくと…「女教皇」は「知恵や知識」を表しますし、女性としてはちょっと「男性に対して潔癖」と受け取れます。 じゃあ「女帝」は?と言うと。「女性性」や「母性」を表します。 妊娠や出産、豊かに実る作物のイメージが近いです。 そういったカードに書かれた「絵柄とかイメージ」を解りやすくするために「カードの解説」って項目があって、意味が書いてあると思って下さい。 だから、本に書いてなくても「何となくこういう意味かな?」って思うのであれば、その「何となく」って部分を大切にしてみて下さい。 見ているうちに「こんな気がする」とか「こんな言葉が思い浮かんだ」とか、そんな風に思い浮かぶようになってきます。で、不思議とそういう「ひらめき」の方が圧倒的に当たっている場合が多いです。 それで、ですね。 今回は「依頼者=占者」というケースなんですが。 カードを見る限り「悩みつつ冷静に占った」という感じがします。 うっかり「ああなればいいなぁ」と希望を込めてしまうと、そのとおりの結果が出たりなんかもします。今回はそういった「私情」はあまり感じられませんでした。素直な気持ちで「素直に悩みつつ占った」って感じを受けました。 それでですね、4番目の位置に出ていた「女教皇(逆)」をみると。 きっと凄く真面目な方なんだなぁ。と解ります。 真面目で一生懸命にご主人のことを大切に思ってらっしゃるのではないかな?と。だから、ご主人のそういう行動が許せないんだと思います。 確かにその通りなんですが、ちょっと肩に力が入りすぎてるのでは? ご自分でもそれを自覚されてるからこそ、ご自分を表す場所に出たのではないでしょうか。 そして6番目の「女帝」のカード。 「女性性や母性」を表すカード。このカードを現代風に考えてみると「ゆるふわ系」の癒し系の女性…って感じがします。 近い将来やこれからの変化を表す場所にこのカードが出たことから、「完璧な奥さん」を目指さずに「一緒に居るとくつろげる奥さん」を目指す方が良い様に思います。 それから9番目の「戦車(逆)」 これも実はすごく悩んで書いたんです。 戦車のカードは「自ら戦いに出て、しかも勝利を掴み取る!」っていうイメージです。 これが逆って事は「自ら行くと失敗する」とも取れるし「他から戦いを挑まれる」とも取れる訳です。 「自発的に」ってところがポイントなのです。このカードも「変化」を表します。 もし、私が実際に対面で占っていてこの結果になったのなら。 素直に「おかえりなさい」と「おつかれさま」って、感謝してることをご主人に伝えてあげて下さい。ってアドバイスします。 それが一番の解決方法だと思うし、依頼者の方もそんな風になりたいのかな?ってそんな感じがするから。 全体的に明るいカードが多く出ているので、悲観する必要はないと思います。 またタロット占い自体が「3ヶ月~6ヶ月」が目安になりますが、何か状況が変わった場合には、これより短い期間でも改めて占ってみるといいと思います。

pc-wakaran
質問者

お礼

またまたコメントありがとうございます!うれしいです。 占った時の心境は、「怖い、けど真実を教えて下さい。」と言う気持ちでシャッフルしました。 なので、願望とかは入れてないつもりです。 カードでわかるんですね! september8さんにリーディングして戴いた後も、私なりに解釈しようと 思って本みてにらめっこしてたのですが、文章がつながらないというか、単語単語しか読めないんですよね~。 私自身、まじめと言うかまじめじゃなかったので、今は 完璧にやろう!という気持ちは持ってました。 そして、そんな自分に疲れたりもしてました。 だんなの行動(メール)も、それこそだんなのことを、誠実で 浮気しない人だと思ってたんです。自分でみてしまったのに、 実際女の子とメールしてたのにはびっくりしました。そして、こんなにまじめな人だから、本気なんだと思ってしまったんです。 きっと、それ以上疑わなければ大したことじゃなかったんです。 で、信用を失ったわけなのですが。 >戦車のカードは「自ら戦いに出て、しかも勝利を掴み取る!」っていうイメージです。 これが逆って事は「自ら行くと失敗する」とも取れるし「他から戦いを挑まれる」とも取れる訳です。 今までも、早く結果が欲しくて自ら動いては撃沈してまして、 だんなはこのことに触れないで欲しいみたいです。 気持ちが繊細なのですかね? あと、メール相手だった女の子は、少なくともだんなに好意を 持ってるように感じてしまって、何で未だにメールしてるかも? と思うのは、まずだんなが私の事が好きじゃないからって事と、 実際、深夜とか朝とかあまり一般的じゃない時間に メールが入るのです。だから、例の子?と思ってしまって。 挑戦?とか。実際、だんなからみたら、好きじゃないけど癒し というのはホントだと思うんです。ただ、女の子は癒し=好意と 受け取っても仕方ないですよね。そして、私もだんなが他の子に 癒しを求めるのは嫌なのです。 >素直に「おかえりなさい」と「おつかれさま」って、感謝してることをご主人に伝えてあげて下さい。 はい。なんかビクビクしてしまうんですよね。 また怒らせたらどうしようって。普通に接するようにがんばります! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

久しぶりなんで合っているかどうか自信がないのですが、参考になればと思います。 1.力(正) 少々、強引な押し方でご主人を説得されたように思います。正位置に出ていることからご主人が嫌がっている訳ではないようです。もともと依頼者の方が主導権を握っている関係だと推測できます。 2.運命の輪(正) これは解釈が難しい気もしますが、このカードの象徴は「変化」。つまり、ご主人と依頼者の立場や関係が変化して行くことがキーになることを意味しているのではないでしょうか。 3.太陽(逆) 依頼者の不安な気持ちが現れています。逆位置の太陽は「翳っている太陽」…すっきりしない気分やどう行動を起こしていいのかが解らないと思っておられるようです。 4.女教皇(正) 実は依頼者も気付いてない心の奥底で「主人の全てをわかっているのは自分だけ」と思っていらっしゃるのかも。このカードが正位置で出たと言うことは確かに依頼者は「良い奥様」だと言えますが、少々真面目すぎるのかも。出た場所も気になります。年上の信頼できる女性に相談されると良いかも。 5.吊るされた男(正) この場合は依頼者とご主人、両方に当てはまる気がします。 お互いがお互いの為に我慢をしてきたのではないでしょうか。正位置で出たと言うことは、相手に対して我慢しつつも今まではそれで丸く収まっていた筈です。しかし、お互いが我慢や遠慮をしていたことがこのような状況を招いてしまったと伺えます。 6.女帝(正) このカードは「豊かさと繁栄」を表しています。また「所有」という意味も持ちますので、おそらくご主人の気持ちは依頼者へと戻ってくると思います。女性性も表すので、もしかしたら妊娠する可能性も。 7.魔術師(逆) 魔術師のカードは「新しい一歩」「大胆な一歩」がキーワード。逆位置に出ていることから依頼者が消極的になっていることが伺えます。過去に捕らわれ過ぎている気持ちの表れかと思います。 8.節制(逆) このカードの象徴は「うまくやる事」「リラックスする事」しかし、周囲を表す場所、また逆位置で出たと言う事は、周囲の人間がおせっかいを焼きすぎているのかも。外野の意見に惑わされて依頼者が疲弊しては意味がありません。参考意見以外は「右から左へ」受け流すくらいで丁度いいでしょう。 9.戦車(逆) まず最終結果が「世界」と言うことを踏まえて言うと、解決できるかとどうかは「YES]…但しこの位置で戦車の逆が出たことを言えば「頑張った割には実りが少ない」かも。自分が招いた事ではない事柄に振り回される暗示。 10.世界(正) 最終的には全て丸く収まると思います。環境の変化がおきるかも。ひょっとすると転勤の話が来て引っ越すことで問題が解決するかも知れません。 カードを見ただけでは以上なんですが、少し気になることがありまして。戦車の逆位置のカードです。これは完全に私の勘なんですが、一度お互いの気持ちをぶつけて「喧嘩」をする暗示なのではないかな?と思いました。 外れているかも知れませんが、大体はこんな感じだと思います。

pc-wakaran
質問者

お礼

私のことをぜんぜん知らないのにお答えいただきありがとうございます。 自分でも本を見ながら考えていたのですが、解釈がわかりませんでした。 今回読ませていただいて、かなりすっきりしました! >一度お互いの気持ちをぶつけて「喧嘩」をする暗示なのではないかな そうですね。私はそうしたいです。が、ダンナは流したいみたいです。 過去なんかみると当たってますね(笑) 現在は、すっかり逆転してますね。 本当に助かりました。 また、他にもありましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットリーディングをお願いします

    ケルト十字で好きな人との今後の関係の変化を占ってみました。 お互いに好きなのはわかっていて、前に告白をしたのですが彼ははっきりしてくれません。 とても深刻な悩みを抱えているようで、それが原因なのはわかっていますが、 彼の態度についイライラして喧嘩してしまい、会っていません。 1.現状:星 正 2.要因:ワンド5 正 3.潜在意識:ソード3 逆 4.過去:魔術師 正 5.顕在意識:ワンドの女王 正 6.近未来:ワンド2 正 7.自分の状況:愚者 逆 8.周りの状況:塔 逆 9.願望と恐れ:運命の輪 正 10.最終結果:ソードのペイジ 私のリーディング: 6までは悪くないので、お互いに希望はあるものの、 喧嘩して離れている。 何かが始まろうとしているけど、3と7からネガティブに考えて不安になっている。 彼は最悪の状況にいるけど、8が逆なので何とか抜け出せそう。 最終結果は、予期しない事が起こるのか白黒つけに行くのか。 ただ6と合わせると、悪い方向ではなさそう。 いずれにしてもこれから築いていく、という解釈をしました。 自分だと良い方にとらえてしまうので、第三者の意見をお願いします。

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットリーディングをお願いいたいのですが、よろしくお願いいたします。

    タロットリーディングをお願いいたいのですが、よろしくお願いいたします。 今、お付き合いしている彼とのことです。 付き合って3年になります。 2007年10月から遠距離になって、今も遠距離中です。 1年に1回しか会えない遠距離を続けています。 でもその遠距離も来年ここで仕事が見つかったら、来年の1月には戻ってきて 一緒に暮らそうという話しをしています。 最初は同棲をしてその後結婚もお互いに視野に入れています。(最初は同棲からはじめようと話しています。) 今月、1年以上ぶりに彼と会い、充実した時間を過ごせました。 将来についても前向きにお話しもできたのですが、いつもなら頑張れているのに 今回は、彼が帰った途端、とても不安な気持ちになっている自分がいます。 どうにかこの気持を克服したいなと思っています。 彼は外国の人です。 彼の今の気持ちや、私と彼との今後、良い方向へいくにはどうしたらいいか対策など、「ケルト十字法」というので占ってみました。 そのリーディングがうまくできません。 どなたか力をお貸し頂けたらとても、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。 ○現在の状況 (塔 ・正位置) ◎裏付け (太陽 ・逆位置) ○過去の状況 (女教皇 ・正位置) ○未来の状況 (月 ・逆位置) ○顕在意識 (世界 ・正位置) ○潜在意識 (運命の輪 ・逆位置) ○私の立場 (死神 ・逆位置) ◎裏付け (魔術師 ・逆位置) ○相手の状況・気持ち (法王 ・正位置) ○私の能力・可能性 (正義 ・正位置) ○最終結果 (チャレンジャー ・正位置) ○対策 (星) です。とても長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 遠距離のため心折れそうになることもありますが、頑張っていきたいなと思っています。 どうかリーディングをよろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    2つのスプレッドでタロットを引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しくださいm(__)m ★ケルト十字で元恋人→私の気持ち(元恋人視点) ①現状 ・カップの2(逆) ②原因 ・世界(正) ③顕在意識 ・ソードの6(正) ④潜在意識 ・カップの8(逆) ⑤過去 ・運命の輪(正) ⑥未来 ・太陽(正) ⑦本人の立場 ・ワンドの4(正) ⑧周辺環境 ・ソードの8(正) ⑨願望 ・ソードの7(逆) ⑩結果 ・死神(正) ★ヘキサグラムで元恋人と復縁できるか? ①過去 ・カップの6(正) ②現在 ・吊るされた男(正) ③未来 ・ワンドのナイト(逆) ④アドバイス ・死神(逆) ⑤相手(状況) ・カップのナイト(正) ⑥願望 ・ソードのエース(正) ⑦最終結果 ・カップの8(逆) よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    タロットのリーディングをお願いします。 片思いの男性との今後について占いました。 状況としては3月上旬に彼にメールを送りましたが、その後今日まで返信がない状態です。 これまでも返信は遅いほうでしたが、2か月もメールが来ないことはありませんでした。 私としてはもう一度メールを送りたいのですが、嫌われているのなら迷惑だろうし 彼が5月に資格試験の受験もあるので、勉強の邪魔をするのもどうかと思い、メールをしていません。 私の気持ち:愚者(正) 彼の気持ち:月(正) 二人の状況:運命の輪(逆) 未来:女帝(逆) よろしくお願いします。

  • タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・

    タロット初心者で、リーディングの仕方がいまいちよくわかりません・・ 皆さんのご意見いただけますでしょうか・・(>_<) 「大アルカナ22枚」の「ケルト十字法」で、「今年いい人が現れて、付き合えるか」という内容で 占いました! (1)現在の状況・・・正義(正) (2)妨害・・・星(逆) (3)顕在意識・・・隠者(逆) (4)潜在意識・・・女教皇(正) (5)過去の状況・・・世界(正) (6)近い将来・・・節制(正) (7)今後の変化・・・運命の輪(正) (8)周囲の状況・・・愚者(正) (9)願望・・・皇帝(正) (10)最終結果・・・恋人(逆) となりました。。。 自分なりにいろいろ解釈してみたのですが、 妨害のあたりがよくわかりません(+_+) どなたかアドバイスお願いいたします。

  • タロットのリーディングについて

    タロットリーディング得意な方教えて下さい。 現在、気になる人がいます。 一緒の職場です。遊びに行ったことはあるのですが、現在連絡はとってません。 自分の恋愛は今後どうなるのか?を占いました。 現在の状況:星 逆 障害:節制 正 目標:愚者 正 今の問題の原因:太陽 正 近い過去:隠者 逆 近い未来 :女帝 正 無意識:月 正 周囲の状況:正義 逆 望みや恐れ:死神 正 結果:魔術師 正 因みに自分と気になる人の未来(今度どうなるのか)を占いしました。 自分の気持ち:女教皇 正 相手の気持ち:法王 正 二人の状況:愚者 逆 二人の未来:皇帝 正 わかる部分もありますが、解釈が難しいところもあり・・・ わかる方いましたら、教えていただきたいです。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットのリーディングをお願いします。 自分なりに考えてはみましたが…ヒントを下さるとありがたいです! 気になる人の気持ち、これからの関係をケルト十字で占いました 1現状 死神 逆 位置 2妨害、協力 皇帝 正位置 3顕在意識 女帝 逆位置 4潜在意識 節制 正位置 5近い未来 戦車 正位置 6過去 吊られた男 正位置 7立場 女教皇 逆位置 8周囲 太陽 逆位置 9願望 隠者 逆位置 10最終結果 審判 正位置 ちなみに状況ですが… 1ヶ月程前に知り合い、私は初対面からけっこう惹きつけられました。趣味の話で盛り上がっていたのですが、ここ最近はたぶんお互い意識して顔を合わせると何となく緊張している感じです… お互い受身なタイプに感じます 私は既婚で恋愛関係にはなれないのですが、いい関係になれたらと思っている状態です。

  • タロットカードのリーディングお願いします。

    結婚を前提に今年4月から付き合っている彼がいます。 ですが 最近すれ違いが多く上手くいかなくなり、 彼の方から「考えさせて欲しい」と言われました。 自分ではどうして良いか分からず、タロットカードをしましたが 素人の私ではどうリーディングして良いか分かりません。。。。 図々しいお願いで本当に申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ケルト十字法 質問(占)内容『かれとの今後を教えてください』 (1)現状 世界(逆) (2)妨害・対立 ハングマン/吊られた男(正) (3)顕在意識 審判(逆) (4)潜在意識 愚者(正) (5)近い将来 皇帝(逆) (6)過去 戦車(逆) (7)今後の変化 節制(逆) (8)周囲 悪魔(逆) (9)願望 恋人(逆) (10)最終予想 運命の輪(正)

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)