• ベストアンサー

上司に注意されたことで(僕も被害者なのに・・)

最近頻尿のため、泌尿器科に通っているものです。 1時間に1回は尿意を催すので、顧客先では打ち合わせ中 やむを得ず、会議中にトイレに行くかことまあります。 そんなときは携帯しながら一服ついていますが・・ そのためか「上司からは仕事中何度も携帯見るために 外に行くな」と怒られました。 こういう場合の上司や周囲への対応はどうしたr いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.5

頻尿だという事は周囲の人はご存知でしょうか? 糖尿病の人は頻尿みたいですよね。 頻尿についてよく知らない人もいるようなので、 よく離席するのは頻尿な為。と話しておく事は必要だと思います。(可能であれば。) 持病を表明するしないは、お任せしますが、隠す事でそのように誤解されるのだと思います。 「すみません。よく席を外してケータイ見ているように思われているようですが、実は頻尿で通院もしているんです。」と言ってはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#45642
noname#45642
回答No.4

貴方が上司だったら、当たり前の行為?それとも言い訳? 好き勝手しながら、給料をもらっていて被害者なの?

noname#63784
noname#63784
回答No.3

被害者っていうのがよくわからないです べつに被害者じゃないじゃないですか 病人かもしれないけど・・・ トイレに行くのに携帯もっていかないでおいていけば・・・ 実際に携帯も見てるんでしょ おしっこしながら携帯見れないですよね? しかも一服までしてるの?怒られても仕方ないと思う。 上司だって、顧客に言い訳が立たないでしょう 1時間に1回携帯持って席をはずす部下では・・・・ 病気なら病気らしくして、気ぐらい使ったらどうですかね

noname#58692
noname#58692
回答No.2

頻尿はやむを得ないかもしれないけど、 携帯は顰蹙。なぜ自分で被害者と思うのか判らないけれども、 社会人としては褒められた行動でも考え方でもないですね。 そういう時は、いいわけせずに 「申し訳ありませんでした」と素直に頭を下げておくことです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

小便をする僅か1分足らずの間に携帯を見なけりゃよい。 それが普通の社会人の行動だと思うが・・・・