• 締切済み

杖立・高千穂・湯布院2泊3日

以前も質問させて頂いたんですが、泊まるところが決定したので 再度・・・質問させてください。 ●熊本空港利用で11時45分着(土曜)、19時20分発(月曜/平日) ●宿泊/1泊目…杖立温泉、2泊目/湯布院 絶対行きたい場所は高千穂峡なんですが・・・時間的に厳しいでしょうか? 高千穂に泊まれればよかったんですが、宿がいっぱいでした。 他に行きたいなあと思ってるところは、草千里、吊橋です。 あと、やまなみハイウェイを通って雄大な景色を眺めたいです。 これを組み合わせた良いルートがあれば…教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

2泊3日の旅行良いですね。 うらやましいかぎりです。 2回目の質問ということで、1回目の質問をみてなかったので詳細は分かりませんが、レンタカーでのドライブでしょうか? だったら、高千穂はちょっと厳しいかもです。 熊本空港からR57→R325での高森経由ってことになると思うのですが、高森を超えての山道はキツイかもしれません。 草千里、吊橋、やまなみハイウェイってコースを考えるとこんなのはいかがでしょう。 1日目  熊本空港 → 草千里、火口、米塚等 → 大観峰 → 杖立温泉  阿蘇の自然を満喫できます。熊のだっこできる牧場とか寄り道したく  なるような場所もいっぱいあります。  ○草千里の乗馬、とうもろこし  ○   2日目  杖立温泉 → 天ヶ瀬 → 九酔渓 → 九重夢大吊橋 → 長者原 → 水分峠 → 湯布院  九酔渓の道はかなり厳しいので覚悟が必要かも。やまなみハイウェイは途中までとなりますが、行程上、長者原でユーターンするのが良いと思われます。  ○慈恩の滝  ○ 3日目  湯布院散策 → 熊本市内散策  湯布院も熊本も街めぐりに結構時間かかるし、それだけ見所いっぱいです。  ○狭霧台  ○水前寺 良いお天気になるといいですね。  

参考URL:
http://www.yado.co.jp/index.htm
tori_dori
質問者

お礼

九州旅行はもちろん、レンタカーです☆運転は、慣れてる 同行者がしてくれるので問題はないとは思うんですが… 高千穂目的で組んだ旅行なんですが、やっぱり時間的に 厳しいですか…苦笑。 1日目に空港⇒高千穂にそのまま行って、高千穂付近か 遅い到着でももったいなくない熊本市内のシティホテルに 泊まる予定でしたが、学会があるらしく市内は満室状態… なんで仕方なく(?、いや、むしろ嬉しい/笑)杖立に 泊まることにしたんです。 熊本には何度も出向いてるので、市内観光より自然に触れる 観光がしたいのですが、時間的にのんびりできるのはこの コースなんですね♪参考にさせて頂きます、ありがとう ございます。