• ベストアンサー

道?遊歩道?名前が分かりません!

以前テレビでやっていた、アメリカかカナダ(だったと思うのですが)にある長い道の名前が分からず、悶々としています。 ・とにかく長い(何ヶ月もかけて歩く場所です) ・足場の悪い岩地帯や、林の中を歩くこともあります。 ・途中で、歩行者をもてなしてくれる小屋(ボランティアでやっているらしい)があります。 ・道を示す看板があった気がします。 ・海外からいろいろな人がそこに来ている。 手がかりが少ないですが、ご存じのかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ロングトレイルといいます。有名なのはアパラチアですね。 以下の中にありますか http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2177/jp/parks_trails/long_trail_jp.htm

stockholm
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そうです!アパラチアントレイルです! テレビで見て「一回やってみたいな~」って思ったのです。 なかなか長期の休みは取れませんけどね^^; ありがとうございました。