• ベストアンサー

道?遊歩道?名前が分かりません!

以前テレビでやっていた、アメリカかカナダ(だったと思うのですが)にある長い道の名前が分からず、悶々としています。 ・とにかく長い(何ヶ月もかけて歩く場所です) ・足場の悪い岩地帯や、林の中を歩くこともあります。 ・途中で、歩行者をもてなしてくれる小屋(ボランティアでやっているらしい)があります。 ・道を示す看板があった気がします。 ・海外からいろいろな人がそこに来ている。 手がかりが少ないですが、ご存じのかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ロングトレイルといいます。有名なのはアパラチアですね。 以下の中にありますか http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/2177/jp/parks_trails/long_trail_jp.htm

stockholm
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そうです!アパラチアントレイルです! テレビで見て「一回やってみたいな~」って思ったのです。 なかなか長期の休みは取れませんけどね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【日光】銃弾が埋まっている木がある並木道

    日光に旅行に行きます。 そこで、昔テレビで見たことのある並木道が気になっているのですが、名前が思い出せません。。。 もし知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 覚えている情報は ・日光周辺にある ・並木道(林) ・昔、ここで戦が行われていた ・そのときの銃弾が食い込んで埋まっている木がある ・なにかの遺産として登録されている 以上です。 よろしくお願いします!

  • よくミステリー小説にある手法の名前

    いつもお世話になっています。 よくミステリーやテレビを見ていて、何回か見かけたのですが、最初に渡された手がかりを解いて、指定された場所へと行く。そして、指定された場所にはまた次の手がかりがあり、その手がかりを解いてまた次の指定場所へ行く。と言う手法がありますよね? その手法のことはなんと言うのでしょうか? よくミステリーとかにはミスリードとかってありますよね?証拠や証言で誤った方向へ推理を導く。 と同様に私の手がかりを元に指定された場所へ行く。その場所にはまた手がかり、と言う手法には名前があるのでしょうか? どのジャンルに書いていいのか、さっぱり分からず、このジャンルに書かせて頂いたのですが・・・もし、ご存知の方がいればご教授賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • pianojazzの海外アーティストなんですが、1度聞いただけで名前が

    pianojazzの海外アーティストなんですが、1度聞いただけで名前が分かりません。 お勧めしてくれた人が、確か『今の聴こえた?このアーティスト、曲の途中で叫んでるんだよ~』って 言ってましたが、ちょっと聞き取れませんでした。 このくらいしか手がかりがなくてかなり難しいと思うのですが、もし心当たりがあれば教えてください!! お願いします!!!

  • ニュージャージーのMで始まる街の名前

    留学していたときに学校のツアーでニュージャージーに行ったのですが、途中で寄った街の名前と場所が思い出せません。 確かMで始まる名前の看板があった気が・・・するんです。小さいハーバーみたいな感じで、それほど大きな街ではなかったような。 つい先日テレビで、ジュリア・ロバーツが出てた映画を紹介してたんですけど、それに出てた街がそこなのかもしれないんです。 街のピザショップを舞台にした映画だったんですけど、私も行ったときにおいしいピザを食べた記憶が・・・。 インフォ少なくてごめんなさい。街の名前と位置、誰か教えて下さい~。

  • 自衛隊が道を切り開く作業

    だいぶ昔の話で何もかもうろ覚えなんですが、たしか阪神大震災の特集みたいなのをテレビでやっていて、そこらじゅうがメチャクチャになった場所に、自衛隊が「物資を運んだり救急搬送したりするための緊急の道」を切り開く作業をナントカという名前で紹介していたんですが、何という名前かわかる人いたら教えてください。 「臨」という字が入ってた気がするんですけど気がするだけかもしれません。 よろしくお願いします。

  • プログレパンクバンドの名前がわかりません

    1か月ほど前、MTVで流れていた変拍子バンドの名前を知りたいのです。 と言っても手がかりは ・海外のバンド ・女性ボーカル(歳はそれほどいってなかったです) ・目まぐるしく変わりまくるリズム(日本で言うとあぶらだこっぽかったです) ・薄暗く狭いライブハウスらしき場所で歌うPV ぐらいしかないのですが、音楽に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えてください

  • 渋谷に「史上最強の…」っていうバー探してます!

    前にテレビで「史上最強の…」っていう看板があるバーみたいな飲み屋を紹介してたのですが、ネットで探してみても見つからなくて…看板の名前も途中までしか覚えてなくて(汗) 私の記憶が曖昧で申し訳ないですけど、誰か知ってる人いたら教えてください! <ポイント>  店の看板が「史上最強の…」。  場所は渋谷。  朝まで営業してる。  店がけっこう広い。  最近オープンしたばかり。  ダンスとかダーツができるスペースがある。  

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • 淡路島の旅館の名前・・・

    初めまして、この度はどうぞよろしく御願い申し上げます。 数年前のツーリング中に偶然立ち寄った旅館(?)を探しております。 タコフェリーで岩屋港まで行き、左回りの海沿いの道をしばらく走りました所、右手に大きな仏像が見えたと思います。 そこからさらに進んで、海と山ばかりの景色になった頃、海沿いの道から少し右に入って坂道を上がったあたりにあった旅館です。 そこでいただいた鱧料理をどうしてももう一度食べたいと思いましたが、お店の名前も場所も思い出せません。 たよりは海沿いの道に看板が出ており、それを頼りに右に坂を上ったところにある釣り客を対象とした旅館であると言う事。 昼食だけを食べさせていただき、入り口ちかくに生けすがあり、鱧が沢山泳いでいた事などです。 決して大きなお店ではなく、ひなびた感じのお店でしたが、思い当たる名前を教えていただけませんでしょうか? 後はネットなどで検索して特定して見ます。 どうぞ、よろしく御願い致します。

  • 細い道でドアミラーを歩行者にぶつけてしまいました。

    細い道でドアミラーを歩行者にぶつけてしまいました。 左側のドアミラーが歩行者の追い抜くときにゴツンと音がしました。 バックミラーで見ると、転んだりはしておらず傘をさしてしっかり立っていたのを確認しました。 ひょっとすると携帯か何かを手に持っていたようにも思います。 私の車輌を写真で撮ったのかもしれません。 今思えばすぐにその場に車を止めるべきだったのですが、交差点近くで他の車の邪魔になりそうで停車が少々難しいと思い、いったん行き過ぎて違う場所に車を止めて歩いて戻ってきました。 ところが、そこに誰の姿もありませんでした。 どうしたらよいのか初めてのことでわからなかったのですが、とりあえず最寄の交番に届出をしました。 その交番には、その時点では事故の報告は入っていないと言われました。 名前や連絡先、簡単な場所や事故の状況について聞かれ、相手から何か連絡があれば電話しますと言われました。 その場で停止しなかったことを警察に「やってはいけないこと」と怒られましたが、その点については本当に反省しています。 今回の件は自分には全く意図は無いのですが「ひき逃げ」に該当するのでしょうか? また、刑罰や免許への影響はどの程度で、今後どのような手続をとることになるのでしょうか? 今は相手の方が警察へ届出をされるのを(されないかもしれませんが)待つしかないのですが、届出をされたらどれぐらいの期間で自分へ出頭の要請がくるのでしょうか? 何もかも初めてでいろいろ悪いことばかり考えてしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。