• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい!

ルーシーと名付けられた植物と黒人さん(?)のお話です。指を差しだすとルーシーがくるくる~っと巻き付いてきて可愛かったのを覚えています。最後の方に猫がぶつかって植木鉢ごと窓から落ちてしまうシーンもありました。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「世にも不思議なアメージング・ストーリー8」の中の一遍で「21センチの恋人」というはなしではないでしょうか。内容は次のように紹介されています。(売れない放送作家のかわいがっている観葉植物が、勝手にタイプを打って傑作シナリオを量産しはじめる。青年と植物のおかしな友情物語。)質問にも書かれている通り鉢が割れて、死んだとおもっていましたが、土にもどすと何本も出てきてまたタイプを打ちはじめるという終わりだったと思います。残念ながらDVD化はされていませんが、一応参考URLものせておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27436
nyanyahiro
質問者

お礼

あっきっとこれです!! 短篇のなかの一作だったんですね! もう一度みたいとずっと思っていたのですごく助かりました、ありがとうございます(^ ^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

余計ですけど#2さんに一応追記です。下のページによると、その植物の名前は「ルーシー」のようです。^^ http://us.vdc.imdb.com/title/tt0511118/plotsummary

nyanyahiro
質問者

お礼

ほんとですかぁ!絶対そうですね!ありがとうございます☆

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ かねえ?

nyanyahiro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます(^ ^*) ネットで詳しく調べてみました! 植物の名前だけははっきりルーシーだと覚えていたので違うようです。 でも見てみますありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画 幸せになる彼氏の選び方で

    ルーシーが大きな植木鉢の花を買って、タクシーに乗るシーンでかかっている悲しげな女性の曲が頭から離れません。どなたか誰のなんという曲か知らないですか??

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    元シークレットサービスで黒人の歌手を警護する仕事をしていて最後に黒人と結ばれる映画でその元シークレットサービスの人は日本映画が好きでその黒人と日本の映画を見ているシーンがありました。 あと刀でその黒人歌手のスカーフを切るシーンがありました。 わかる方教えてください。

  • 子猫が室内の植木鉢をひっくり返したり いたづらをするのですが、皆さん植物はどうしていますか?

    こんばんは。 室内に植物を沢山置いていたのですが、子猫が来てから、もう植物は置けないのかしら?と困っています。 出窓においてある植木鉢はひっくり返す、大きな観葉植物の土を掘ろうとする、ゆらゆらする葉っぱで遊んで葉っぱが全部切れてしまうなど・・・・です。 皆さんのお宅ではどうされていますか? 人間がいない時に、植木鉢が割れて怪我をしたら大変ですし、やはり部屋には置かない方がいいでしょうか? 悲しい・・・。何歳くらいになればおとなしくなるでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 映画のタイトル

    こんにちは! 10年前くらいに実家でテレビで見た映画なんですけど。 黒人と白人コンビの格闘?アクション映画? みたいなので 最後のシーンが黒人はバイクのってて白人を援護! 白人は爆弾が張り巡らされた場所で 敵と戦ってました! 洋画です! 題名がおもいだせません。 知ってる方いますか?? 回答お願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せないんですけど。

    船が沈没する映画です。 大型客船だったと思います。 タイタニック号の可能性が大きいように思います。 監督も俳優も分かりません。 カラーではなく、白黒だったように記憶しています。 船が沈没すると分かりパニック状態になり、乗客は次から次へとボートに乗り移ります。 ある夫婦がいて、逃げ遅れそうになっています。 奥さんの何らかのトラブルによって、逃げ遅れていたのだと記憶しています。 客室にまで海水は押し寄せてきています。 そのとき、ある黒人(比較的若い)が、その奥さんを助けようとします。 ご主人は、「妻には構わず、貴方は早く逃げてくれ」と言いますが、その黒人は「いや、私は奥さんを助けるまではここを動かない」と言います。 結局、その黒人の奮闘により奥さんもご主人も助かります。 最後、ボートにそのご夫婦が乗っています。 そこへ、その黒人が泳ぎ着いてボートに乗ろうとします。 誰かが手を差し伸べようとしますが、そのご主人が「いや、この人だけは私が・・・」と言って、黒人をボートに引き上げます。 このシーンが印象に残っています。 是非、もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えて下さい!(^‐^ ;

    こんにちは! 子供の時に見たハリウッド映画なんですが、またどうしても見たいんです!タイトルご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 【舞台】 第二次世界大戦 【内容】 ヒトラー(もしくは要人)を暗殺する為、訓練しドイツに乗り込んでいくチームの話し。一人黒人が混ざっていて顔を包帯で隠しているシーンがある。 これだけのインフォしかありませんが・・・ 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    最初になんか夜の街で4人ぐらいの仲間でなにかを 盗もうと進入していくシーンから始まるんですけど たぶん、コメディー映画だと思います。笑わせるシー ンあったし、主人公は黒人で名前わかんないんですけど たぶん、バッドボーイズのウィル・スミスの相棒の の人だと思うんですけど(たぶん)。それで、その主人公 が警察二人に追いかけられて、最後はカーチェイスにな ってその黒人が捕まると思ったら、警察2人がお前は 捕まえないみたいなことを言うんですよ、どうして?と 黒人が言うと、境界線を超えたからおまえは捕まえられ ないという展開になる映画です。わかる人いませんか?

  • この映画のタイトル教えてください

    先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。