• 締切済み

統合グラフィックでのAero

Aeroを有効にしたら軽くなるらしいですが、 性能が低い統合グラフィックの場合でもそうなんですか? 統合グラフィックでもAeroを使えるほどの性能はあるんですか. グラフィックはGeforce6100、G33を使っています.

みんなの回答

回答No.3

Geforce6100にしてもG33にしても統合チップセットの場合、Aeroを有効にすると言うことは、それはそのままチップセットの負荷の増加につながりますから、無効にしていたときに比べて軽くなるという事はありません。   ただ、実際の体感としてどのくらい重くなるのかならないのかはパソコンの使い方や環境にもよるので何とも言えません。(Geforce6100とG33では世代が違いますから一緒くたに語る事もできないでしょうし) ですから「Aeroを有効にした方が良いかどうか」は、人それぞれの感じ方なので御自身で実際に試してみて感じてみて判断して下さい。 G965やG33などは例えばGeforce7200や7300GSなどのローエンドGPUよりもゲーム性能でも高かったりしますが、所詮は低レベルでのお話ですからここではあえてこれ以上は書きません。  

Windsor-Conroe
質問者

お礼

統合グラフィックはCPUを使って描写しているのですか? それともチップセット自体にGPUみたいなものがあるんですか.

回答No.2

G965やG33世代のものであれば、ローエンドGPUよりもエアロ性能は高いです。 充分に使用可能です。 エアロを有効にしてCPU負荷が軽くなるのはグラボを載せている環境、すなわちGPUに処理が任されるケースでのお話です。 統合チップセットの環境でエアロを有効にしても所詮は制御はCPUですから、CPU負荷は逆に重くなります。  

Windsor-Conroe
質問者

お礼

G965、33では有効にした方がいいんですか? また、これらはローエンドGPUよりAero性能が高いなら有効にするべきだと 思いますけど. ローエンドよりゲームでは弱いけどエアロでは強いのですか?

• SattTott
回答No.1