• ベストアンサー

IEの「お気に入り」(ブックマーク)の順番は保存できるか?

こんばんは。 WinXPでIE6の「お気に入り」を他のPCに移植する時、フォルダコピーを用いてもエクスポート機能を用いても順番がオリジナルと同じにならず「アルファベット-50音-漢字」順になってしまいます。ブックマーク数が多いため並べ替えの手間も馬鹿になりません。順番を保存して移植することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenkiee
回答No.4

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se305296.html お気に入りセーバー インターネットエクスプローラーの「お気に入り」情報を、表示順序を含め保存・復元

boyon-boyon
質問者

お礼

こんな便利なものがあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

お気に入りは、フォルダ名を変更などすると、変わるようですよ。 次にお気に入りの表示順を保存しておいて、復元する方法があります。 情報はレジストリーにあるようで、必要でしたら挑戦してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/835479/ja http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/107/

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。素人には難しそうですね。

• moosu
回答No.2

一般人では無理です。

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。確かに普通の方法では難しそうですね。

• Evreux
回答No.1

できなかったと思います。 ほかのブラウザだとできるものも多いのですが・・・ IEは機能面が充実しているわけではないです

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。