• ベストアンサー

モーターショーとかのコンパニオンはどこから派遣されますか

モーターショーとかなんらかのイベントの時に、コンパニオンの人達が沢山でてきますが、彼女達はどのような所から派遣されているんでしょうか?そういうイベント専用コンパニオンの派遣会社みたいなのがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう答えは出ていますが、コンパニオンの派遣会社です。 以前東京駅の総武線ホーム担当の時、一緒に仕事したことあります。 「NEXウエルカムレディー」と呼んでいました。 成田エクスプレスの専属案内係りでした。 いつかウエルカムレディーが廃止され、東京モーターショーに行ったら、彼女たちが車の脇に立っていました。 モーターショーに派遣されていたのですね。 お互いに驚いた経験があります。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。モーターショーだけのコンパニオンというわけではなくて、いろいろな所に派遣されているんですね。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.2

イベントコンパニオンやナレーターコンパニオン、モデルなどの派遣会社はありますよ。 Google などの検索で「イベントコンパニオン 派遣」というキーワードで検索してみると、いろいろな会社が出てきます。 例: http://www.com-staff.com/ http://www.artemis-inc.co.jp/ http://www.technostaff.co.jp/event/index.html

mellow91
質問者

お礼

たくさんイベントコンパニオンの派遣会社があるんですね、参考になりました。ありがとうございました。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

モデル事務所や芸能事務所です。

関連するQ&A

  • モーターショー コンパニオン

    モーターショーで働いていらっしゃるコンパニオンはどのような方なのでしょうか? その自動車会社に勤めている方なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京モーターショーでコンパニオン撮影したい

    いよいよ今月末から始まりますね。 モーターショーは、オートサロンなどと違って期間が長期間ですよね? コンパニオンの撮影が目当てなのですが、どの日に行ってもコンパニオンは基本的に居るのでしょうか?? またオートサロン・オートメッセのようなコンパニオンによるshow time的な演出(歌やレゲエダンスetc)はあるのでしょうか? モーターショーは初めて行くので全く分からない状態です。。 良ければ教えて下さい。

  • モーターショーでのコンパニオンの映像を販売は?

    東京モーターショー、近くではオートサロン等、 コンパニオンさんがいるイベントがあると思います。 そのイベント映像を撮影して、販売するのは、 そもそも違法なのでしょうか? ヤフオクや業者が販売していると思いますが、 数が多くなかったり、放送禁止が移っていなければ OKなのでしょうか? ご教授頂ければと思います。

  • 東京モーターショー2013 このコンパニオン誰?

    東京モーターショーの三菱ブースでコンパニオンをしていたこの女性の名前が知りたいです。 この女性が誰か分かる方いましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • イベントコンパニオンのバイト

    派遣で働きながら、会社がオフの日にイベントコンパニオンのバイトをしようかと思っています。 前から事務所から誘いがかかっていて、会社を辞めて本業としてやらないかといわれていたのですが、収入が不安定なのと、年齢的にもそれで長くやっていける歳ではないので、両立でやろうかと思います。 でも、イベントコンパニオンって遊んでる風のイメージなのですか?もしそうだと、あんまり人には言えないな~と心配しているので。 ちなみにイベントコンパニオンとは、企業の展示会など(モーターショー等)でPRや案内のための女性で、パーティコンパニオン(水商売)ではありませんので、念のため。

  • 東京モーターショー2013コンパニオンその2

    東京モーターショー2013のダイハツブースにおいて、Play Tomorroと書かれたパンフを配布していた画像のコンパニオンの女の子の名前分かりますか?

  • モーターショーでのコンパニオンの存在をどう思いますか?

    私は不必要だと思うのですが。 存在の意味がわかりません。 みなさん、モーターショーでのコンパニオンは必要だと思いますか? 必要ないと思いますか? ちなみに私はレースクィーンも必要ないと思います。

  • 東京モーターショーコンパニオン

    教えてください。 東京モーターショーのコンパニオンで、どうしても詳しいプロフィールなど知りたい人がいます。 http://autos.goo.ne.jp/tms2004/companion/gallery1.html の一覧の一番上の段の一番右の子で、 http://autos.goo.ne.jp/tms2004/companion/IMG_1060.html の写真の子です。 どなたかご存知でしたら教えてください。 名前すらもわかりません。

  • 2012年東京モーターショーでのコンパニオン

    現在開催中の東京モーターショーに、「癒しのコンパニオン」こと真田かおりさんがおられるそうですが、どのブースにいるか教えてください。 

  • 東京モーターショー2005のコンパニオン

    TVのタレントじゃないんだけど、今やってる東京モーターショー2005のスズキ(二輪)のコンパニオン(下記URL参照)の詳細が知りたいんです。誰か知りませんか? http://autos.goo.ne.jp/motorshow/gallery/companion/suzuki_bike/yk5_DSC_2339.html